『本機が2015年3−5月カタログに掲載がないのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本機が2015年3−5月カタログに掲載がないのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件

この機種は2015年3−5月カタログに掲載がありません。なぜですか?
画面サイズは違うものの303SHはカタログに載っています。


ショップでもシャープ機は CrystalX Crystal シンプルスマホ2 しか展示がありませんでした。 

302SH 303SH 304SHは今でもオンラインショップでは買えるようです。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/smartphone/index.html

302SHは旧機種であるにしても、304SHは後継機もなくカタログ落ちは不思議だと感じています。
何らかの事情があるのでしょうか?

CrystalXが後継機のようにも見えますが、防水もなくスペック的に後退しているように感じます。
Crystalに至っては、防水もない上にワンセグもない、おサイフ携帯もありません。
(これじゃ・・・私は大嫌いなiPhone並…でもこれしかなくなったなら嫌いでもiPhoneにする。)

SOFTBANKと言えば、iPhone以前 フューチャーフォンの時代 ボーダホン Jフォン時代にさかのぼって、
シャープとのパートナーシップが強かったと思っています。

SOFTBANK あるいは シャープに何らかの方針や路線の変更の気持ちがあるのでしょうか。


書込番号:18677440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/04/13 17:22(1年以上前)

完売の目処がついたので、カタログから落としたのでしょう。
今年は5月発売の夏モデルからSIMロック解除義務化に対応して端末の価格も変動するので、現行モデルの在庫は月内に一掃する方針かと思われます。
昨日はauショップでも珍しく呼び込みをやっているのを見かけました。

書込番号:18678090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件

2015/04/13 18:14(1年以上前)

ありりん00615さん 有難うございます。
Jフォンの時代から ボーダホンの時代を経てもう15年近くのSOFTBANKユーザーです。
SOFTBANK どうし無料 は魅力ですし、通信も2GBは使っていないようなので次はスマ放題で
電話かけ放題にしようかと考えています。

電話代が時々かかっています。また市外電話は固定電話でかけています。
市内はNTT 市外 海外はソフトバンクテレコム(これは25年前の日本テレコム0088から。)
それで今は固定電話でかけている電話は大幅に削減。
固定電話は基本料だけにする。
(廃止するのは、かかってくる電話で困るので維持する。また固定電話がないと与信等信用の問題もありそう。)
 
今後もSoftbankが大幅改悪にでもならない限り他社へ移動するつもりがないのですが、「SIMロック解除」は魅力の背策なのでしょうか?
・若い人は、「SIMロック解除」「SIMロック解除」と前から騒いでいますよね。

書込番号:18678223

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件

2015/04/13 18:19(1年以上前)

追加の質問ですが、SIMロック解除できる機種は高くなるのでしょうか?

この機種以外の選択肢は
SONYの Xperia Z3  これは SIMロック解除できるようになるのでしょうか?

SIMロック解除できるようになるとしたら・・・端末の割賦金が高くなるのでしょうか。
先日見積もってもらったら 月1280円でした。

書込番号:18678235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/04/13 18:42(1年以上前)

現行機種は何も変わりません。対象は5月発売の新機種からです。
また、総務省のガイドラインでは無料と記載されているので、その分端末価格が上昇すると予想されます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/08/news035.html

書込番号:18678283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/13 19:05(1年以上前)

ソフトバンクはiPhone除いて、ここ数年数を出さずに売りきってしまう作戦が多いと思います。

書込番号:18678345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング