『304sh急にサービス休止中となり、電波が×に』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『304sh急にサービス休止中となり、電波が×に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 304sh急にサービス休止中となり、電波が×に

2016/12/23 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 non0605さん
クチコミ投稿数:5件

前から持っていたSoftbank304shに、今月Softbankと
新規SIM契約しました。当初は普通に使えて居ましたが、20日の昼頃急に電波の所が×に。
端末状態見ると、自局番号は表示されてますが、サービス状態が休止中又は使用不可。
Softbank電話しても、「サービス状態です」と。
再起動、SIM入れ直し&軽く掃除しても一緒です。
自局番号表示されるって事は、SIMは読み取れてる?って事でしょうか?
ネットワークや通信の所にもチェックは入ってます。機内でもないです。
詳しい方、対策があれば教えて下さい。

書込番号:20506713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/23 11:53(1年以上前)

304shは白ロム、つまり、中古(未使用品含む)購入でしょうか?
すぐ思いつくのは、304shが赤ロム化して利用制限されてること。
次に端末の故障。

中古携帯電話を利用する際の注意事項を確認する / ネットワーク利用制限
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restriction/

製造番号(IMEI)を調べて見てください。
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

そうでなければ、端末故障(接触ピンあたり?)でしょうか。

書込番号:20506929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/23 11:58(1年以上前)

三代目 A isono brothersさんのご回答と被ってしまいますが、

その 304SHは、最初からご自身が SoftBankとの回線契約がありお使いになられていたものでしょうか?
であれば、SoftBank shopでご相談される方が、解決は早いと思います。
ネットオークションやネットショッピングで入手された場合、
前所有者の何かしらの事情で、ネットワーク利用制限がかかった可能性もありますので、そちらの方のご確認を…。

書込番号:20506936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0605さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/23 13:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>三代目 A isono brothersさん
返信ありがとうございます。

調べた結果、赤ロム化してました。
前嫁が契約したスマホでしたが、今月まで支払いがあるようです。
支払いの遅れが原因でしょうか?
支払ってはいる様です。

購入者が前嫁なら解除は出来ますか?

書込番号:20507112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/23 13:52(1年以上前)

それは災難ですね。
古い情報(5年前程)では、一度、利用制限がかかってしまったら、
残債を清算しても制限解除されないそうです。
一度、止められしまうとダメなようです。wifi専用機です。

今はどうなんでしょう。
対応が変わってる可能性はありますが、ソフトバンクなら望みは薄いです。

あまり関係ないですが、
自分はヤフオクで利用制限かかったau端末をつかまされた事があるので、
腹立たしさは少しはわかります。

書込番号:20507171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 non0605さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/23 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずSoftbank行ってみます。
その後、どうなったか報告します。

書込番号:20507189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0605さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/02 17:18(1年以上前)

赤ロム化してました。
でも、解除成功しました(^o^)/~~
元々、購入者が元嫁だったのですが、端末支払いが終わってる事を確認し、かなり強めにSoftbankに訴えました。
勿論、元嫁にも電話させました。
即日解除成功でした。
どうやら、不正入手の疑いだけで、赤ロム化させてた様ですね。
ありがとうございました。

書込番号:20533076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 non0605さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/02 17:23(1年以上前)

Softbank赤ロム化してましたが、無事に解除成功しました。
ありがとうございました。
元々、支払いの遅れはなく、不正入手の疑いだけで赤ロム化させた様です。
勿論、ぶちギレて話し、嫁にも電話させたら、即日解除成功でした。

書込番号:20533098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/02 17:46(1年以上前)

>ぶちギレて

ハハハ。おめでとうございます。

>どうやら、不正入手の疑いだけで、

誠意がなさ過ぎですね。
「誠意をみせろ」と言ってもいいかも。もちろん言っちゃいけないです。

まあ、言うことは言って、平和的にいきましょう。

書込番号:20533152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング