


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
現在、GALAXY SUを使っています。
アプリやデータの容量が増えたせいか、フリーズしたり、動作が不安定なため機種変を考えています。
口コミから、Xperiaを検討していますが、ここの掲示板を読むと、SOL23とSOL25では極端な違いはないようなので迷っています。
ネットの情報から、自分なりに以下のようにまとめています。
SOL23について
・約61500円(auのオンラインストア価格。クーポン使用で、更に1万円安くなります)
・デザインや外観は、SOL23の方が良いと聞きますが、ショップには実機がなく確認できませんでした。
SOL25について
・約69000円(auのオンラインストア価格。クーポン使用で更に1万円安くなります)
・メモリが3Gの点はメリット。
・スピーカーは改善された(ただし、普段使わないので関係ない。)
・カメラの画素数は改悪されたらしい。
デザインや価格を考えれば、SOL23ですが、価格差は数千円程度なので、それなら新機種の方が良いか?
とも迷っています。
ぜひ、皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17749062
4点

ZL2
書込番号:17749156 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

型落ちハイエンドとニューモデルの廉価版の比較ですからね。
価格差と照らし合わせての個々の価値観になると思いますよ。
メモリがこれ以上増えてもオーバースペックですし、4.4はむしろデメリット。
何よりも質感とデザインの劣化が酷すぎ。
個人的にはZL2を選ぶ理由が何一つ見当たりません、
書込番号:17749266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ZL2なんてダサいから、Z1にしよう。
最近、Z1にしましたけど、快適ですよ。
書込番号:17749267
5点

キャリアアグリゲーションの恩恵を受けられる地域にお住まいであれば、SOL25の選択が良いのではないでしょうか。
そうでなければ、デザイン優先でSOL23をお選びになったほうが、愛着が持てて良いと思います。
私は新しいもの好きなので、SOL25以外の選択肢はありませんけどw
書込番号:17749910
4点

ZL2がそんなに忌避感あるデザインかなぁ?
百歩譲っても無難という意味ではSHARPや富士東とどっこいどっこいな気もしますけど・・・
最近ISW13や、G’Zoneのような尖ったデザインのスマホが無いのも面白くないですね〜
書込番号:17750192
4点

あ、私ならSOL25かな。
単にもっていなくて欲しいからですけど(笑)
色は黒はパスかな。背面Xperiaロゴが浮くターコイズか白が良いですね。
ただ、Z系に未練があるなら次を待つと言う手もあると思いますけど。
次は来そうな気もしますし。カンですが。
書込番号:17750242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au版ではまだですがZ1も4.4になるだろうし
あとはデザインかな
これは個人の好みの問題ですね。私はZ1派です。
Z2が出ていたならネェ。
書込番号:17750290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Z1でしょう!!
触ってみましたが、個人的にはZL2よりも指紋がつきやすいこと以外は好印象です!
好みはあるけど、パープルなら格好良さも違います(^_^)/
書込番号:17752102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん
>ZL2がそんなに忌避感あるデザインかなぁ
十分忌避感あるデザインですよ。
でなければ、docomoのZ2がしばらく売れ筋ランキング1位だったり、ZL2が早々にMNPで値下がりしたりしなかったでしょう。
書込番号:17754502
2点

ZL2は悪いデザインとは思いませんが個人的にはGALAXYと同程度のデザインかな。
もう少し軽ければ良かったのにね。
書込番号:17755098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デザインは平凡かも知れませんが、持ちやすくて、横の音量の物理キーが大変押しやすくて良いと思います。購入して二週間ですが、さほど重さは気になりません。
書込番号:17755132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も購入候補はZ1でしたが、ZL2のカタログを見たり、モックや実機を触っていると、ZL2に気持ちが傾きました。
昨日ですが、ショップにてZL2に機種変更しました。
個人的には、いくらかZ1よりも小型なので、持ちやすいです。
インカメラの画素数(確かSOL25は35万画素だったかな)等では、Z2より劣る所はありますが、ビデオ通話(テレビ電話)で使用する際にも結構使えたりするので、気にする程ではないかなと思っています。
外装がプラスチックボディかガラスボディかの違いもありますが、私的にはプラスチックの方がしっくりときました。
関係ない話ですが、実はドコモとauを使っており、分割も終わったので、ドコモかauのどちらかで機種変更を検討していました。
となると、Z2かZL2での機種変更に絞られましたが、結局の所はauゥォレットや新料金(au側)でZL2にしました。
Z1とZL2は基本的な所では大きな差はないと思いますので、デザイン優先ならZ1、機能ならZL2といった感じでしょうか。
Z1のモックや実機はドコモでもまだあると思うので、確認されてはいかがてしょうか。
書込番号:17755523
1点

>iPhone厨 さん
うーん。好みで争うつもりは無いですが、
土台ランキングでiPhoneを除くau機に勝ち目は無いと思いますよ。
口コミ数を比べてもなんだかんだでdocomoユーザーの絶対数が多いということは類推できますし。
値下げも元からの戦略かもしれませんよ。
MNPを促進のために、値下げを折り込んだ端末を。と言うのがau側の発注要件だったりとか。
まあ、それはそれでそんなポジションの端末なの?
という話にはなりますが(苦笑)
書込番号:17756061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
色々なご意見を頂き参考になりました。
キャリアアグリゲーションについて調べてみましたが、地方在住なので現時点ではキャリアアグリゲーションは関係なさそうです・・・。
別の店舗に行ったらZIのモックがあったので、実物を見てみました。
確かにZL2に比べるとデザインは良かったです。
(今使っているGALAXY SUに比べれば、ZL2も悪くはないと思いました)
デザインや価格差を考えて、今のところはZ1への機種変を前向きに考えています。
他にも何かご意見ありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:17756187
2点

Z1は名機だがちょっと今更感あるな。Z1買うならZ3待ちたくなるところ。
まあ、インカメラをよく使う人ならZL2はアウトか。
(画像ソース:http://docomo.publog.jp/archives/38498078.html)
デザインの話で盛り上がりがちだが、そんな大したことかね。
加藤愛と篠崎愛の違いみたいなもんだろ。
書込番号:17757560
2点

>篠崎愛
あぁ〜。青年誌で良く見かける娘ね。道理で、私ああいうのタイプだわ。
妙に腑に落ちた(笑)
書込番号:17757736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

元Z1ユーザーですがZ1はZL2に比べて電池持ち半分ですよ
重いしWi-Fiの掴みも絶望的に悪いし機能面でも劣ります
性能に勝るiPhone5Cと旧式のiPhone4見比べてデザインでiPhone4選ぶ人間ならいいでしょうけど
ただしZ1はガラスのように見えてガラスを直接触れない
飛散防止フィルムが両面に貼ってありロゴなどもフィルムに印刷されてます。
Z1も旧式とは言え戦艦大和のような重厚感があるので気持ちはわらかないでもないですが
Z1でZL2のような使い方をしたらバッテリー持たないのでモバイルバッテリー必須です。
本当に面倒でした。
書込番号:17762258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3はauで出る情報があるみたいですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/07/xperia-z3_25.html?m=1
書込番号:17768440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z3 SOL26
本格的に情報が入って来ました。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/07/auxperia-z3sol26fcc.html?m=1
書込番号:17771946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

便乗させてください、SOL23のラインでの呼び出し音よりこのSOL25のラインの呼び出し音が小さくてポケットに入れてても分かりにくいんです。
他のメールや電話の呼び出し音は大きく聞こえます。
ラインのみのおとのおおきさの設定もありませんよね?
書込番号:17772155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/02/15 2:55:18 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/29 19:47:02 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/27 1:48:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/19 22:31:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/29 14:08:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/16 4:12:22 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/03 18:08:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/25 2:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/19 19:44:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/29 15:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





