『SOL25のsimをG'zOneTYPE-Xのsimとして』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL25のsimをG'zOneTYPE-Xのsimとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SOL25のsimをG'zOneTYPE-Xのsimとして

2014/08/26 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

アダプターを使って使用することはできるでしょうか。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:17871377

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/26 15:17(1年以上前)

出来ません。
3GとLTEの互換性はないです

書込番号:17871529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/26 15:17(1年以上前)

LTEと3GのSIMは互換性がありません。

書込番号:17871530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/26 20:52(1年以上前)

おふたりともありがとうございました。
この場で聞いていいのか迷いますが、3Gも対応するスマホのsimならば、
G'zOneTYPE-Xのsimとして使用することはできるのでしょうか。

書込番号:17872324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/26 21:16(1年以上前)

auの使えない仕様で、3GとLTEには一切の互換性がありません。
LTE契約のSIMは3G端末では認識すらしません。

回線を利用するだけなら、auショップで3Gに契約変更すれば可能です。
この場合、3G端末であればスマホでもガラケーでも使い回せますが、LTE端末での利用が出来なくなります。



書込番号:17872415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/26 21:24(1年以上前)

>3Gも対応するSIM

どう理解されているかが微妙ですが、この機種も3Gに対応はしています。
しかし、上述のとおりLTEに対応したSIMは携帯電話用のSIMと互換性はありません。

しかし、3G専用スマホのSIMは基本的に携帯電話用のSIM(iPhone4S用は除く)は同じなので互換性があり共用できます。
ただし、契約プランはスマホ用に見直したほうが良いでしょう。
その上で携帯電話に差し戻してEZwebも使えます。

もう一つ注意点は3Gスマホに機種変後SIMカード何らかの理由で交換した場合は携帯電話との利用紐つけが変わるので携帯電話を引き続き使うためにはSIMロックを解除(新しいSIMとの再度紐つけ手続き)をショップで行わなければなりませんので手数等が発生します。

書込番号:17872448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/27 06:22(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17873396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング