『AV家電リンク』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AV家電リンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

AV家電リンク

2014/08/26 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
手持ちのSHARP BD-T2600がスマホで録画した映像が見れる、と知り(今更ですが)。
早速、無線LAN等の設定をしていたのですが、上手くいきません。
繋げる機材がない…な感じです。

スマホ側のWi-Fiもレコーダー側も同じプロバイダーで繋ぐように設定しました。

「リモート予約」というアプリでは上手く機能し、スマホで予約録画は出来ました。
これは、レコーダー側とスマホと上手く連動出来ている。と、思うのですが…

お知恵を拝借出来ると幸いです。

遅い夏休みがこの事にかかりきりで終わりそうです…(泣)

書込番号:17870867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/26 11:43(1年以上前)

スマホで撮影したものを見たいということですか?。
であれば、miracastを使ってテレビに直接映しますから、レコーダーは関係ないです。
ただしテレビ側がmiracastに対応している必要があります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/faq.html?ac_faq_content&bc=62&sc=446&id=30447
未対応テレビであれば、Chromecastのようなmiracast対応機器を使って接続します。

レコーダーで録画したものをスマホで見たいというのであれば、設定がきちんとなされている必要があります。
http://www.sharp.co.jp/support/bd/visualguide.html
あたりで接続方法などを確認してください。「リモート予約」より設定がさらに複雑になるので、リモート予約がうまくいったからうまくいくことにはなりません。

書込番号:17871009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 11:53(1年以上前)

リモート予約という事は番組録画ですね?
著作権保護法でテレビでは映せない筈ですが。

書込番号:17871036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/08/26 13:43(1年以上前)

P577Ph2m 様

ありがとうございます。
せっかくアプリが入っているのだから、スマホでレコーダーに録画した動画を観たいと思いました。

レコーダー側の説明書の通りに設定したつもりですが、駄目でした。
また色々試してみようと思います。

書込番号:17871316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/26 13:47(1年以上前)

ムフフ本舗様

ありがとうございます。

BDVDプレイヤーに、テレビ番組を録画するのが、違法、という事でしょうか?
リモートで録画するのが違法、という事でしょうか?

すみません。

書込番号:17871323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 07:26(1年以上前)

スレ主さん
ごめんなさい、勘違いでした。

書込番号:17873509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/27 18:31(1年以上前)

リモート予約は同じLAN内に繋がっていなくても
インターネット経由で予約録画ができる機能なので
これが出来たからと言ってスマホからの動画再生の設定が出来ている事とは
関係ありません。

スマホとレコーダーが同一LAN内にあって
直接通信が出来る状態になっている必要があります。

説明書(ネットワーク活用編)の28Pにある
ホームネットワークの設定はすんでいますか?

また無線ルーターの設定により配下にある機器同士の通信が出来るようになっている
必要もあります。

書込番号:17874866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/27 21:30(1年以上前)

Akito-T 様

ありがとうございます。

レコーダー側
「ホームネットワーク」する に。
スマホ側
「ホームネットワーク」稼働中 です。
アクセスポイント は双方とも同じにしました。

それでも「機器選択無し」

何か簡単な事でつまずいているような気がします…

書込番号:17875472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/28 22:40(1年以上前)

今晩は。

今、アプリを試してみたら、レコーダー側と繋がりました。
何故か?
わかりません。

全く、わかりません。

わかりません。が
皆様ありがとうございました。

書込番号:17878950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/29 06:27(1年以上前)

> 何故か?わかりません。

とりあえずパナソニックのレコーダでの参考ですが、無線LANルータとの相性かでロスト(機器選択無し)が出ることがあり、その他の接続では問題無いことより、DLNA中心にスマホとの間で何かと接続が安定しない様な傾向があります。
(レコーダ側が有線接続の場合はほぼ問題が無いが、無線接続では相対的に起こり易く、ちなみにパナソニックもリモート予約(DiMORA)は別で問題無かったりする)
対処としては、無線LANルータの(ホストログインで可の)再起動、それでもダメな場合はレコーダの再起動をかけて修復しますので、シャープにて応用が可能かはわかりませんが、再現時はお試しになってはいかがかと思います。
ただし、もしレコーダ側の登録情報の関係でそれが初期に設定(認識)ざれていなくて起こっていた?場合は再現しないかもしれません。

書込番号:17879614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/29 18:48(1年以上前)

スピードアート様
返信したつもりでした。

ルーターはレコーダーのメーカーが推奨しているものです。

しかし、プロバイダーが推奨しているものではありません。
そして、光 ではありません。

その辺が関係しているのかもしれません。

書込番号:17881097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/29 19:38(1年以上前)

@あくおすきーさん

メーカの推奨も個別の相性に対しては微妙の様に思います。
うちのWZR-HP-G300NHは結構推奨と言うか確認機種になっていたのですが、その割に問題がありますので。

あと、Akito-Tさんがおっしゃる様に、LANの内々の話であって、WANのプロバイダや光でないとかは関係無いと思いますが。。。

書込番号:17881251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/30 00:37(1年以上前)

スピードアート様

ありがとうございました。
色々勉強になりました。

久しぶりに頭を使いました。(笑)

そして、夜、帰ってきたら、また繋がらなくなっていました。(泣)

書込番号:17882287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/30 09:13(1年以上前)

@あくおすきーさん

やはりと言うか残念ながら再現しましたか。。。
念のため上記各種再起動でしょうね。

問題の切り分け的には、他の閲覧機器にてレコーダへの同等の接続ができるかがポイントでしょう。

それが問題無いのであれば、スマホの相性要因が強く、定石的にはまずは無線LANルータのファームウェアが最新かあたり。
あと、もし試せるのであれば、無線LANルータをスッパリ変えてみることでしょうかね。。。

書込番号:17882951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/11 23:42(1年以上前)

私は、ソニーのレコーダーとAQUOSパッドにてレコーダーに録画したが動画をパッドにWIFI経由にて転送録画して、持ち出して録画を見ています。

ひょっとしたらなのですが、WIFIで繋がらない時は、レコーダーの電源がOFFになってませんか?

レコーダーの電源を手動でonにしてから試してみて下さい。

書込番号:17925970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/09/12 07:55(1年以上前)

おはようございます。

電源はONになってます。

思い出したようにアプリを立ち上げるのですが、
繋がったり、ダメだったり…

どういうときに繋がるのか、気を付けているのですがわかりません。(笑)
夕べは番組を録画中でしたが繋がりました。
今朝は駄目でした…(泣)

書込番号:17926651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/12 11:52(1年以上前)

念のため、レコーダの待機関係の省エネ設定を強くすると、放置初回に空砲になるというケースはあるかと思います。
(レコーダの電源が入っていて起こるのであれば外しているかもしれませんが)

書込番号:17927143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/12 13:22(1年以上前)

原因を切り分ける為、以下の方法をお勧めします。

1.レコーダーで録画再生中、又は、録画中にスマホからWIFI経由でレコーダー名が必ず、出てきますか?

2.レコーダーで電源onだけして、再生も録画もしていない時は、どうですか?

以上の事で「1.」で必ず使えて、「2.」では、ばらつきがある場合は、レコーダーが電源onでも、何か動作させてないとWIFI機能を止めてしまっている事になります。

その、解除方法は、レコーダーのメーカーに確認が必要ですが、

「1.」で、必ず使えるので、あれば、
しばらくは、使用方法を「1.」で利用されては?

もし「1.」でも使えたり、使えなかったりとばらつきがある場合は、再度教えて下さい。

別の切り分け方法をご連絡します。


書込番号:17927384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング