『Google音声検索』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google音声検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Google音声検索

2015/01/14 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:39件

いつからかは忘れたのですが、Google音声検索の機能の1つである「Ok Google」が反応しなくなりました。
ホームで言ってもダメですし、Google検索アプリを開いてから言ってもダメ。
でも、マイクアイコンをタップして検索待機状態にして話すと認識します。
一度アンインストールしてアプデして使うと一時的には使えるのですが直ぐにダメになります。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:18368221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/14 08:53(1年以上前)

環境によって違うかもしれませんが
アプリ一覧→Google設定→検索とGoogle Now→音声→「OK Google」の検出から
"任意の画面から"はオンになっていますか?

オンにすると3回OK Googleと言って下さいとテスト画面が出てくるので
それが完了すると使用可能になると思います。

書込番号:18368715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/14 12:00(1年以上前)

その3回言う時も反応してくれません…

書込番号:18369080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/14 13:16(1年以上前)

>その3回言う時も反応してくれません…

そうなるとマイク認識の不具合が考えられそうなのですが
音声通話は問題無く出来ていますよね?
一度やっているかも知れませんが、直接マイク口に向かって試してみて下さい。
機種によっては聴き取りにくい所にマイクがあったりします。

私の機種の場合は
机に置いた状態で端末から30cm、普通のトーンで「OK Google」と言うと認識します。

書込番号:18369289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/14 18:04(1年以上前)

音声通話は問題無く出来てます。
マイク口に話してもダメでした。

書込番号:18370012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/14 20:18(1年以上前)

うーん、アプリ間による何らかの不具合の可能性が高いですね。

一つできる提案としてはPlayストアから「GoogleNowランチャー」をインストールすることで
常時ホーム画面からOK Googleによる音声検索が使用可能です。

書込番号:18370431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/15 00:48(1年以上前)

インストールしてみたのですけど、同じく反応しないですね…
なんでだ…

書込番号:18371420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング