『ヘッドホン装着中のアラーム音量』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドホン装着中のアラーム音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン装着中のアラーム音量

2015/03/04 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 JOEJOJOEさん
クチコミ投稿数:12件

いつも会社の昼休みにヘッドホンで音楽を聞きながら昼寝しています。

昼休み終了前に目が覚めるようにアラームを設定しているのですが
以前は端末のアラーム音量を最大にしていても
ヘッドホン装着中は、耳に異常をきたす恐れがあるけどボリュームを最大にしますか?というメッセージが表示され、
それなりのボリュームでアラームが鳴っていました。

ところが、ある日、寝ぼけてメッセージ画面で「最大にする」というボタンを押してしまいました。
それ以来、当然アラームは最大音量で鳴り始め、
毎日飛び起きてしまっています。

どなたか、元に戻す方法は分かりませんでしょうか。

ちなみに音楽再生はPOWER AMP、目覚ましアプリは、目覚まし時計Xtremeを使用しています。

書込番号:18544138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/05 06:21(1年以上前)

『目覚まし時計Xtream』固有の症状なのか?切り分けのために、プリインストールの『アラーム』アプリでも最大音量で鳴るか先ず確認してみては。

もし『目覚まし時計Xtream』のみということなら、アプリを一旦アンインストールして入れ直せば改善するような気がします。

書込番号:18544748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 07:20(1年以上前)

ウィジェットが付属していてスマホが対応していれば音量管理は以下の無料Androidアプリを導入してみてはいかがでしょうか。
・「着信音」「メディア」など機能ごとのいろいろな音量調整が可能です。
・各音量設定を視覚的に確認しながら手軽に変更できます。
・ウィジェットでホーム画面から1タップで設定変更できます。
『Volume Ace Free』アプリの参考サイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.braincrash.volumeacefree

書込番号:18544808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JOEJOJOEさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/05 18:12(1年以上前)

りゅうちんさん
アドバイスありがとうございます。
目覚まし時計エクストリームを一度アンインストール
→再インストールしてみましたが、症状変わらずでした。
ということは、Androidの設定にあるのかと
思いましたが、そのような設定は見あたらず。。。

念のためPowerampの設定も確認してみようと思います。

書込番号:18546138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOEJOJOEさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/05 18:15(1年以上前)

ニコニコのパパさん
アドバイスありがとうございます。
類似アプリのボリュームコントロール+では試してみたのですが、改善されませんでした。
ご推薦のアプリも試してみたいと思います。

書込番号:18546150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOEJOJOEさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/10 13:08(1年以上前)

Volume Ace Freeなどの音量調整アプリでも解決しませんでした。

ですが、目覚まし時計エクストリームの設定アラームをプレビューしてみたところ
再度、前述の警告が表示されました。
なぜか、それ以降は毎回ヘッドフォン装着時は警告が表示でるようになりました。
釈然としませんが、一応解決です。

回答いただいたお二人様、ありがとうございました。

書込番号:18563546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング