『UQ MobileのSIMでの運用について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQ MobileのSIMでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ MobileのSIMでの運用について

2017/04/16 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 AQUOS SERIE SHL25 auのオーナーAQUOS SERIE SHL25 auの満足度4

2年縛りが終わって解約した本機を持っています。最近、UQ Mobileのスマホ・SIMセットで他機種(LG X Screen)を新規契約した際、きっと、たとえ何かでLG X Screenが壊れても、SHL25にSIMを差し替えてAPN設定すれば使えるのだろうと思って、端末補償サービスを省いて契約しました。
試しに、SHL25にUQ MobileのSIMを差してUQのHPを参考に、APN設定をして見ましたが、本機画面上部に、”挿入されたSIMは、この携帯では使用できません”と表示されて、モバイル通信はできませんでした。
本機種は、ロック解除不要でUQ MobileのSIMで使えるはずですが、もしかして同じUQ MobileのSIMでもスマホ・SIMセット用のSIMではだめでSIMのみの契約したものでないとだめなのでしょうか?
だとしたら、壊れた場合、本機に限らず他のスマホを別に買っても使えず、修理か機種変しないとこの回線が使えなくなってしまうので心配です。

書込番号:20820901

ナイスクチコミ!1


返信する
TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/16 01:15(1年以上前)

UQでもVOLTEsimと非VOLTEsimが有ります。
LG X screenって、VOLTEsimなのでは?

非VOLTE機にVOLTEsim挿してもダメなんだそうですよ。

SHL25で、そのまま使えるのは非VOLTEsimのほうですね。

https://www.google.co.jp/amp/s/xn--sim-pd0fo47c37eo05e.jpn.com/uqmobile/au_volte_sim.html/amp

書込番号:20820955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/16 06:19(1年以上前)

UQモバイルは、マルチSIMカードとLTESIMカードがあるよ。
基本UQモバイルで販売している端末はマルチSIMカード対応の端末だからSHL25はLTESIMカード対応機種だから互換性ナシだよ。
使いたいなら、3240円出してSIMカード交換だね。
交換したらLG x Screenは使えなくなるけど…

書込番号:20821205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 AQUOS SERIE SHL25 auのオーナーAQUOS SERIE SHL25 auの満足度4

2017/04/16 07:24(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>TOHSHIROUさん

ご回答、ありがとうございます。なるほど、SIMの種類が違っていたんですでね。

そうすると、もし回線契約中のLG X Screenが壊れた場合、LTESIMカードへ交換してSHL25を活用すれば
ベストですね。3,240円ならまだ安いかと。

もしくはVOLTEsim対応で動作確認できているスマホを別途(多分中古になるかな?)購入することもありえますね。

書込番号:20821302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング