『通話メインですがどれくらいバッテリーもちますか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話メインですがどれくらいバッテリーもちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 noaonさん
クチコミ投稿数:10件

G’zシリーズ愛用者です。
ほぼ毎日2〜30分/1回の連続通話をしますがバッテリーはどれくらいもつでしょうか?

変えたい機種が無い&スマホはバッテリーのもちが悪いと聞いていて全然興味が無かったんですが
家族で同時購入キャンペーン中であること(主人も一緒に変更します)、今ならクーポンがあることで、
もうこれ以上お得に買える機会が無さそうならいっその事変更してしまったほうが良いかな・・・
とも考えています。今の機種の不具合は今のところありません。
やはり通話ならフィーチャーフォンのままの方が良いでしょうか?
今はネットの閲覧は併用しているタブレットでやっています。

書込番号:17833760

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/14 13:45(1年以上前)

電波状況にもよりますが、通話だけ、ないしは、ちょっとした検索程度なら、2〜3日くらいはもちそうですね。1週間は無理でしょう。
ただし、いくら本体が安く買えても、電話代は高くなりますよ。
ネットなしのガラケーのかけ放題なら、月2200円ポッキリ。スマホなら最低月6500円。ネットをすべて外しても月2700円ですが、それならスマホにする意味はあまりないです。
タブレットの契約内容や使い方にもよりますが、通信のできるタブレットなら、格安MVNOと組み合わせれば、月1000円程度から使えますから、ガラケーとの2台持ちでも3000円台です。
目先の機種代だけに惑わされず、2年トータルで結局、いくらむしられることになるのかを計算して判断してください。

書込番号:17833802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/14 14:58(1年以上前)

スピーカーモードでハンズフリー通話を1時間すると8%程度バッテリーが減りました。
この時は液晶バックライトが点灯したままなので、耳に付けて通話すればもう少し電池は使わなくなるでしょう
単純計算で少なくとも10時間は使える事になります

さて、クーポンが来たという事はG'z携帯をお使いのようですが、通話だけであればフィーチャーフォンの方が扱いやすいし維持費が少なくてすみます。

と言っても Type-Xとしてももう古い機種なのでバッテリーとか他の面でも替え時かもしれません
ネットは使わないなど使い方を提示して、通信使い放題(LTEフラット)を外し一番安い契約を提示してもらって決めると良いでしょう

ただ、写メなどを多用されるのであれば写真容量が大きいので従量制だとバケット料金が嵩むので要検討です

時代はスマホになってきていますが、言われるままに契約すると固定費は高額になります
電話しかしない人用のプランも作って欲しいですね

書込番号:17833940

ナイスクチコミ!0


スレ主 noaonさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/14 16:41(1年以上前)

ランニングコストをあまり重視していませんでした・・・
今は私&主人&母の3台で10000円〜12000円ほどです。
電話の相手が遠方の母なので家族割の範囲なのでカケ放題じゃなくても全然良いんですが
今のケータイのプランはスマホでは使えないんですね。
あまりにも今の金額との月々の差がありすぎるのでちょっと考え直しています・・・

書込番号:17834165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 TORQUE G01 auのオーナーTORQUE G01 auの満足度4

2014/08/16 23:19(1年以上前)

4Gがダメなエリアで「モバイルネットワーク」→4Gのチェックが入ってる状態だと、ものすごく速いです。

駄文になっちゃいますが、帰省先がdocomo以外ほぼダメなエリアっていうこともあり(3Gもギリギリ)電波をつかもうと頑張っているうちにバッテリー切れを起こしていました

書込番号:17842087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング