『画面の波打ち(?)』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の波打ち(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の波打ち(?)

2014/09/17 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:7件

トルクを発売日に買いましたが、画面が波打ちます‥。
(携帯やパソコンの画面を強く押すと出るアレです)
スライド、タッチ、指をのせただけでなります。

普通の操作で画面がチラ尽くし、もう最悪です。
皆さんのトルクにも出てますか?

※ホームボタンの上や右側に激しくでたり、背景が黒系だとはっきり白く濁ります。

サポートに電話したけどそんなの確認とれないっていうし。

誰か教えてください(´・_・`)

書込番号:17948581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:48件

2014/09/17 20:34(1年以上前)

トリハロンさん、お疲れ様です。

 ウチのは8月末に購入しましたが、画面を強く押しても波打ちませんね。
 個別の初期不良ではないかと思いますので、購入した店舗に持ち込んで対応を依頼したほうが良いと思いますよ。

 TORQUEで撮影した動画が波打つのは、CMOS特有の症状でこの機種のカメラがダメダメなのはわかっていたので諦めていますけど、この件とは関係ないですよね。

書込番号:17948830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/17 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
実はauショップと安心サポートでタライ回し状態なんです↓
安心サポートで、交換してもらい新しいがあるのですが、それも同じ。
もう一度電話して届いたのも、同じ不具合があったのでフィルムもはがしてません。
なので今、手元にトルクが3台あります。
(一週間以内に返送します。)

新しい物のほうが濁りが激しいので、どうしたらいいのか..。
サポートに電話しても解決しなくて..。

動画とは違いますね↓

書込番号:17948942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 22:05(1年以上前)

手元に3台あるという事ですが、3台並べて動画を投稿する事は可能ですか?

書込番号:17949397

ナイスクチコミ!1


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/17 22:37(1年以上前)

動画拝見しました。
試しに自分の個体でも試してみたところ、確かに波打ちが発生しますね。
ただやや強め、普段使いよりも強めに力を加えるとですが…。
普段使いの、画面に指を乗せる程度では発生しません。
通常のガラスよりも柔軟性のあるdragontrailXであることもあるのでしょうが…。

書込番号:17949584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/17 23:15(1年以上前)

再生するG01ー画面の滲み

製品紹介・使用例
G01ー画面の滲み

お待たせいたしました。
わかりやすくするために、部屋を暗くして撮影しました。

一番目が、最新(画面のフィルムがついたままです)
二番目が初回の交換で届いたものです。
三番目がAUショップで購入したものです。

これが仕様なんですかね???

書込番号:17949820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/18 22:52(1年以上前)

dragontrailXの特性かと思います。固い物ほど割れ易いですからね。

近年はガラスになり珍しいですが、一昔前のプラスチック画面の時を考えればそんなにおかしなことではないかも。

ただ、普段の使用で支障の無いレベルなら対応してもらうのは難しいかと思います。

auからしてみれば正直「またかよ・・そんなこと言われても・・・」だと思いますよ。

少しのズレや微細な傷程度で交換を要求してくる客なんて山ほどいますからね。そんな客にすべて満足してもらう対応なんて不可能です。

Appleも以前に比べてリフレッシュ品と交換ではなく修理扱いにしてそう簡単には交換させないようにしてきているようです。

京セラに直接言ったほうが早いかも。

書込番号:17953603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/18 23:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

支障が出たから問い合わせしたのです。

仮に「またかよっ」て思われたのだとしたら嘘をついたってことになりますね。
サーポトもショップも「そんなものでません」って回答されたので。

一昔前ならおかしくない事だったのかもしれませんが、今は一昔前じゃないし、そんなの知らない世代なので、コチラとしてはこんな画面なら機種変しなかったのにっと、思っております。

無知だった私がいけないってことですね。

(つД`)数百円のものをかったわけじゃないので、ちゃんとした対応していただきたいですよね。

書込番号:17953868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/19 08:21(1年以上前)

たしかに下部を強めにタッチしたら出ますよねそしてそれ以外では何故か出ない・・・
下部とそれ以外の部分で何が違うのでしょう?
補足で押しっぱなしの時に断続的には出ません

まぁ特段不便があるわけでもないし液晶では仕様みたいなものとおもって特に気にせず放置してますが(タッチ液晶としてはどうかと思いますが)

おまけ情報でタブレットのIGZOパネルは強く押しても出ません

書込番号:17954682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 11:24(1年以上前)

文面からしてショップに現物を持ち込みしてないのでしょうか?
スタッフさんに現象を確認してもらえば、それなりの対応をして貰えると思います。

ちなみに私の端末の場合、無理に力を加えれば多少白くなる感じです。

書込番号:17963134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/21 11:41(1年以上前)

始めにauショップに持っていき、おかしいと言われ、サポートに電話して新品と交換の方がいいといわれ、サポートに電話、交換という流れです↓↓

書込番号:17963184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング