『絞りの設定値』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『絞りの設定値』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

絞りの設定値

2014/06/29 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

スレ主 Meimunaさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。よろしくお願いします。

絞り優先モードで設定できる絞りが2.0,2.8,8.0だけなのは仕様なのでしょうか?
2.8からいきなり8.0に飛ぶのが奇妙に感じられます。
基本的に開放で使え、と言うことでしょうか?

書込番号:17681254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/30 01:43(1年以上前)

Meimunaさん
メーカーに、電話!

書込番号:17681564

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/30 02:44(1年以上前)

>基本的に開放で使え、と言うことでしょうか?

はい、そういう事だと思います(笑)

まぁ、この子は豆粒センサーなので絞ってもメリットはほとんどなくて
むしろデメリットの方が多いかと・・・例えば「小絞りボケ」とか^^;

書込番号:17681617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/30 04:54(1年以上前)

絞りの機構が絞り羽根を複数枚使った虹彩絞りではなく、
真円の穴が開いたプレートが移動するターレット式なので
絞り値が3つに固定されているのでしょう。
絞り開放でも絞り羽根形状や枚数に影響されない、
きれいな円形のボケが得られると思います。

葵葛さんのおっしゃるとおり、絞ることにそれほど
メリットはないと思います。
開放でも被写界深度は深いですし。

それにしても。
深度合成モードは本当に楽しそうです。

書込番号:17681699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/30 07:22(1年以上前)

絞り優先モードっていうと
自由に絞りをかえて表現を楽しむというように感じますけど、
この機種の場合、
機械が勝手に絞りを変えることを抑制できる、
という意味のものだと思います。
特に晴天下などで、光量が多いときに
オートで撮ると勝手に絞りがしぼられたりしますが、
絞り優先があれば、絞りをしぼられずに済むということなのでは。

書込番号:17681846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 09:20(1年以上前)

1/2.3型センサーで16MPですから、計算上の限界絞りはF4になるようです。

書込番号:17682055

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meimunaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/30 10:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

やはり回折現象によるボケ回避のための「仕様」と言うことで納得しました。

書込番号:17682190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/30 10:56(1年以上前)

Meimunaさん
おう。

書込番号:17682245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/06/30 12:28(1年以上前)

絞り機構にNDフィルタを併用しているかも。絞り(アイリス)2段に1/8NDとかです。
小絞りぼけ回避のためで、ハイエンドを除く多くの機種に導入されています。

なお、小絞りぼけ回避とセンサ面ゴミを目立たなくする目的の両方があると思います。

書込番号:17682445

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2014/07/05 10:42(1年以上前)

絞り優先より、シャッタースピード優先が欲しかった

書込番号:17699661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング