『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2014/07/28 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

液晶保護フィルムを貼りたく、幾つか量販店を探したのですが
汎用のものしか見つかりませんでした。

このカメラ用の保護フィルムが付くとか、何か情報があれば
教えて下さい。


書込番号:17780047

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/07/28 21:47(1年以上前)

t0201さん

早速の書き込みありがとうございます。
今は、これしかないのですかね。

書込番号:17780120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/28 22:40(1年以上前)

>汎用のものしか見つかりませんでした。

100円ショップでも売っていますので、100円ですむなら(消費税があるので108円ですが)、
汎用のものでもいいのではないでしょうか?

ちなみに
ダイソーの3.0インチ用は、理由はわかりませんが縦が2mm位短いです。
そのかわり、クリーニングクロス付属でハードコートの記載があります。
品質的にはダイソーの方がいいと思うのですが、2mmくらい短いのは結構気になります。

meets&シルクに置いてある物はクリーニングクロスは付属しませんが、サイズはきちんと3.0インチ画面サイズになっています。
2種類ありますが、片方は薄くいまいちなので、もう片方のほう(少し厚いけどダイソーよりは薄い?)がお勧めです。
(表示寸法が0.5mm短いほう)

書込番号:17780345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/29 04:14(1年以上前)

はちろさん、おはようございます。

ケンコーとかハクバ、エツミといったメーカーからは、発売されていないようですね。

私でしたら、t0201さんが紹介されているものを一旦貼っておいて、自分のお気に入りの
メーカーからTG-3専用のものがリリースされるのを待ちます。

結局、貼りかえることなく最初のまま使い続けるケースが多いのも事実です(笑。
使い始めると、案外気にならなくなりますよね。

書込番号:17781003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/29 07:40(1年以上前)

とりあえず百均のフィルムを貼っておいて、発売を待つのもいいと思います。

書込番号:17781190

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/29 12:49(1年以上前)

この手の防水カメラには100均のフリーサイズの液晶フイルムを貼っています、
(水中に入れると液晶フイルムは剥がれてしまいますので…)
透明度は悪く、フイルムに傷も付きやすいですがA4位のフリーサイズなので、一枚で数十カット取れます。

書込番号:17781798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/29 18:21(1年以上前)

はちろさん
パナFT5に、t0201さん紹介の保護フィルムを貼ってます。
同じくマットですが、光沢よりも反射しにくいので屋外でも見やすく、
表面がザラザラしているので指紋が付かないので良いですよ。

橘 屋さん
>水中に入れると液晶フイルムは剥がれてしまいますので…
防水カメラは5台目で、全てに保護フィルムを貼って水中(海)で
使ってますが剥がれたことは一度もありません。

100均の保護フィルムは薄いので剥がれやすいのだと思います。
高価な保護フィルムは、やはりそれなりに良いですよ。

書込番号:17782557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/07/29 22:55(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

meetsかシルクの汎用のものが合うのですね。
情報ありがとうございます。

ただ、家電量販店で見た3インチのものは、TG-3の液晶より小さかったんですが、
百均のものは、大丈夫そうでしょうか。
まあ、100円なので、失敗してもいいんですけど。


乾電池くんさん

そうなんです、まだ、メジャーメーカーからは出ていないのです。
時間が経てば発売されるのか、防水カメラ用は発売しないのか。
さて、どちらなのでしょう?


じじかめさん

それが、よさそうな気がします。


橘 屋さん

フリーサイズのものでも良いのですが、何せ不器用なもので角を丸く切れないのです。
角ばったままだと、すぐ剥がれそうな気がするのですが、いかがなんでしょう?


まるるうさん

t0201さん紹介の保護フィルムを貼っているのですね。
このサイトの口コミが気になって、躊躇しているのですが。。。

薄い方が剥がれやすいのか、厚みのある方が剥がれやすいのか、どちらなのでしょうか。
でも、まるるうさんは水中で剥がれていないのですよね。
経験談ありがとうございます。

書込番号:17783690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/30 03:42(1年以上前)

はちろさん、おはようございます。

>そうなんです、まだ、メジャーメーカーからは出ていないのです。

過去の防水モデルについては、メジャーなメーカーから出されていないようですね。
待っていても、エツミやハクバなどからは発売されない可能性が高いようです。

メーカーにこだわらず、今発売されているものを使うのが一番だと思いました。

書込番号:17784243

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/30 04:59(1年以上前)

まるるうさん
剥がれませんか?やはり100均のは弱いようですね、
用途別に使い分けします、情報ありがとうございます。

書込番号:17784279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はちろさん
クチコミ投稿数:101件 E-510 連れて、てくてくと。 

2014/07/30 22:01(1年以上前)

別機種

乾電池くんさん

過去モデルも出てないのですね。
やはり水中だと剥がれやすいんですかね?


ということで、量販店で汎用のものを購入してみました。
暫く、これで凌ぎます。


みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:17786462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/01 20:50(1年以上前)

ハクバ、ケンコーなどメジャーメーカーでは
オリンパス VG140 VG145 用
こちらの液晶フィルムがジャストサイズの様です。
私も使用しております。シビアですが確かに切らずに使えました。
上下は余裕があり、左右がギリです。

旧機種用なので、在庫が余りないのが難点かと。
高騰しないことを祈ります(^_^;)

書込番号:17792102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/08 12:36(1年以上前)

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター
OLYMPUS SZ-20用 KLP-OSZ20

これ使ってます、ほぼジャストサイズ
古い機種用なので安く売っている所もあります。

でも水に濡れると剥がれるかな

書込番号:17813641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング