『ベストですかね?』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『ベストですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ベストですかね?

2014/08/18 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

リコーCX6を使用していましたが、落下で壊れてしまい
この機種の購入を考えています。

昆虫をマクロで撮るのに使う事が多いんですが、
他は、普通に撮れればって感じの カメラは素人の者です。

昆虫採集で かなりハードな場所にも行くので、
今回はタフなカメラにと! 思ってます。(CX6は1m程の落下で壊れました)

カメラは 素人ですが、深度合成に すごい!! って思い
昆虫撮るなら これがベスト?! 
マクロは、CX6でも 不満はなかったですが・・・・・・
正直 値段が高いので RICOH WG-4 GPS とも迷っています。

基本的な性能は大差ないようですが、やはり 少し高くても
昆虫メインなら 深度合成のある TG-3 Tough がベストですかね?

素人な質問ですが、宜しくお願いします。

書込番号:17847373

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 16:51(1年以上前)

RICOH WG-4 GPSって、画質がいまいちという評判では?

書込番号:17847383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/18 17:04(1年以上前)

iPhone厨さん

回答ありがとうございます。
画質 悪いんですか? 色々見ると 何かいいって人もいますね・・・・・・・
以前使っていた CX6 で それ程不満はなかったので、比べてどうなんでしょうかね?

書込番号:17847409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/08/18 19:08(1年以上前)

TG-3にはフォーカスブラケットと、画素数は8Mに低下しますが深度合成が有りますから昆虫の撮影には向いていると思います。
WG-4も大変魅力的ですし、6個のLEDライトは素晴らしいと思っています。

でも、TG-3もLEDライトガイドを着ければ6個のLEDと同じくらいの結果は得られる思いますから、価格差に目を瞑ればTG-3がお勧めです。

書込番号:17847692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/18 19:19(1年以上前)

潜る仕事人さん

回答 ありがとうございます。
やはり 深度合成あるので 昆虫撮影には最適ですかね?
この値段の価値ありますかね?^^

書込番号:17847723

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/18 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
CX4を以前使っていて(壊れました〜)WG-1で遊んでいます。
CX4は望遠マクロが強くてシジミチョウなどを撮っていました。
WG-1もデジタルズームを使うとかなり離れて撮れますが、手ブレを気をつけないといけませんね。
ちょっとWG-1で撮ってみました。
約15cm離れていまして、2枚目はデジタルズームを使っています。
もっと大きく写せますが、手ブレでひどい画像ですのでやめときました。
WG-4は新しいのでこれよりも良いかもしれません。

書込番号:17847872

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2014/08/18 20:16(1年以上前)

WG-3を使ってます。知り合いが最近TG-3を買いましたが、画質は大差ないと感じてます。
どちらも撮像素子サイズなりではないですかね。WG-4てそんなに評価悪いんですか?

WGはマクロ時の6灯LEDが便利です。また動画も意外にいけます。
デザインは明らかにTG-3の方がいいですね。

書込番号:17847873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/08/18 23:01(1年以上前)

>この値段の価値ありますかね?^^

水中撮影用としてなら比較になりませんが、対象が昆虫だと私も迷うと思います。

デザインも優劣付け難いのでは?

書込番号:17848577

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2014/08/19 04:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミミズク 深度合成モード

サルハムシの一種 深度合成モード

ヨツボシナガツツハムシ 顕微鏡モード

ハリカメムシ ISO1600

こんにちは。

『蟲撮り』専門で使っております。
 CX6 と違う点は、ズーム全域で1cmマクロが使える点です。
 コレは、小さな『蟲』を撮る時 本当に便利ですよ!!
 また、ライトガイドLG-1 を使う事によって、最接近しても光がまわります。


 CX6 と比べてダメだと思うかもしれない点は、
 電源を入れる度に設定をし直さなければならない点。
 暗い場所でピントをとってくれない点でしょうか???

 
 楽しい『蟲撮り』Life になる事間違いなしですよ!!

書込番号:17849083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/19 05:04(1年以上前)

アメノウズメさん、おはようございます。

私は虫さんが嫌いですので(ゴメンなさい)、昆虫は撮りませんが、
花をマクロ撮影するときにと〜っても重宝しています。

>昆虫メインなら 深度合成のある TG-3 Tough がベストですかね?
ベストだと思います!

今まではセオリー通り、シベにピントを合わせて写していましたが、その付近だけシャキッと写って
周りはボヤ〜というのが嫌で(そのような写真が好まれるのかもしれませんが)、このカメラを買いました。
絞って被写界深度を深くすればいいじゃん、と言われそうですが、絞り過ぎるのも嫌ですし、ピント位置より
手前は深度が浅くなりますので、なかなか思うような写真が撮れませんでした。

私は深度合成だけのために、このカメラを買ったと言っても過言ではありません。
今はマクロ専用機として愛用しています。通常撮影でも綺麗に写りますし、タフモデルなので撮影に専念できる
のも嬉しいですね。

ぜひ、購入して下さい・・・と背中を押してみます(笑。

書込番号:17849109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/19 15:06(1年以上前)

落下は残念でしたね。今度はネックストラップの利用で防備してもいいと思います。

書込番号:17850052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/20 18:26(1年以上前)

こんにちは!

皆さま 色々な為になる意見 ありがとうございます。
防水 タフで
昆虫メインなら やはり この機種かと思い もうちょい値段が下がったら
購入します^^(我慢出来ずに即買いかも)
皆さま ありがとうございました!

あっ! CX6の落下は、ケースに入れたままで 1m程の台の上に置いていて
隣の帽子を取る時にひかかっての落下で壊れました。

やはり タフなカメラが 私には^^

書込番号:17853278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング