『TG-4 きましたね〜。』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『TG-4 きましたね〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

TG-4 きましたね〜。

2015/04/14 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

TG-3が生産終了になり、TG-4が発表されましたね。

オリンパス、RAWに対応した防水デジカメ「TG-4」を海外発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150413_697551.html

TG-3からの変更点は、
・RAW記録が出来る
・マクロ時の最短撮影距離が30cmに
・水中でのHDR撮影が可能に

その他スペックはそのままみたいですね。

書込番号:18681027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/04/14 17:04(1年以上前)

来ました、来ました。(笑)

>・RAW記録が出来る。

コレが購入動機になる方、少なくないでしょうね。
>・マクロ時の最短撮影距離が30cmに。

最短では無く、スーパーマクロモード(顕微鏡モード?)の最長撮影距離では?

10cm以上離れたら普通に撮れるから要らないんじゃないの?って、一瞬思いましたが、スーパーマクロモードに入れたまま多少離れても撮れる方が確かに便利ですよね。
>・水中でのHDR撮影が可能に。

それ、知りませんでした。

新感覚の水中写真が撮れそうです。

HDRで、しかもホワイトバランス水中が選べるってことですよね?、もちろん。

HDR&ホワイトバランス水中の状態でで動画も撮れるんですかね?

それだったら、欲しいなぁ。(笑)

書込番号:18681188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2015/04/15 02:16(1年以上前)

>潜る仕事人さん
すみません。最長撮影距離の間違いでした(汗)

TG-3とスペックは変わらないようなので、
私はとりあえず様子見予定です。
AF精度やスピードが上がってるとかレンズ面のコーティングが良くなってるとかカタログに出ない部分で性能アップしてるなら買い替えます(笑)

書込番号:18683058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 02:55(1年以上前)

タフな用途に使える、しかもF2.0のレンズということで人気だったTG-3。
最近、生産終了で在庫減→価格上昇傾向だったのでそろそろ新型が・・・と思ったところにこの発表。
オリンパスさんが(マイナーチェンジだけど)開発・製造継続してTG-4を発表してくれたことに素直に嬉しいです。

コンデジ市場縮小の中では、健闘していると思います。
マイナーチェンジの部分は、TG-3関連オプションがそのまま流用可能そうなのも、開発コスト削減という意味とユーザの買い換え不要で使い回せるという点でもメリットがあるのでいい設計だと評価したいです。

個人的には、ディスプレイの解像度が46万画素のままであったことがちょっと残念。
(今のデフォルトは100万画素程度が普通なので)
コスト等の兼ね合いなのかもしれませんが。

書込番号:18683090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/04/15 14:29(1年以上前)

TG-2のモニターは「3.0型有機ELモニター/61万ドット」だったんですが、TG-3はスペックダウンしたのかな?って思っていました。

TG-4もそのままなんですね。

実機でしげしげと見比べたわけじゃ無いので、本当にTG-2よりもモニターの精度が落ちてるのかどうかはわかりませんが、数字で出る部分は落とさないようにお願いしたいですね。

書込番号:18684217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/04/20 01:51(1年以上前)

レンズのこちら側さん 初めまして。

ついに登場ですかTG-4
日本発売が待たれますね。

今回はソフト面のみの変更だけみたいなので、ハウジング等は発売されないのでしょうね。
TG-3は自分の場合、水中のみでの使用ですのでTG-4の
RAW撮影やカスタムモード2、水中モードがダイヤルに設置されたのは魅力的ですね。


書込番号:18699289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/04/21 16:38(1年以上前)

>水中モードがダイヤルに設置されたのは魅力的ですね。

あ、ホントだ・・・。

ゼンゼン気付きませんでした。

ダイバーに取っては嬉しい仕様ですが、そうでない方々には余計な機能ってことになるのかも?

「フォトストーリーの方が要るよ。」と思われる方も出そうです。

やはり、来年はTG−5とは別にTG−D(ダイバー)を出して欲しいです。

TG−D1でもいいかな?(笑)

書込番号:18704352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/21 22:56(1年以上前)

潜る仕事人さん お久しぶりです(笑)

カスタムモード1、2やダイヤルで水中モードも魅力なのですが、自分はさらに十字キーでAFターゲットを自由に動かせる様になった事にも魅力を感じました。


書込番号:18705704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/04/21 23:07(1年以上前)

水中オリンパスさん、こんばんは。

確かに楽しみが増えましたね。

TG−3のユーザーさんはちょっと悔しいかな?

書込番号:18705753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング