『アップデート後、S-VIEW機能が使用できなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、S-VIEW機能が使用できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:48件

1月6日のアップデートでソフトウエア更新をしてから、

GALAXY S5専用S-Viewカバーを使った、S-View機能が使えなくなりました。

再起動をしてみたり、カバーをつけ直してみたりしましたが、変わりません。

S-View機能、とても便利で重宝していたので、不便でなりません。

どなたか、ほかにも同じ症状の方はいらっしゃいますか?

これは、アップデートによるものなのでしょうか?

それとも、私のGALAXY S5 だけなのでしょうか?

何とか、S-View機能を使えるようにする方法はないでしょうか?

書込番号:18347197

ナイスクチコミ!4


返信する
D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2015/01/08 01:26(1年以上前)

アップデートしてみましたが、SVIEW機能に特に不具合はないです。

書込番号:18347493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 07:29(1年以上前)

私も昨夜アップデートしてから、S-view機能が全く使用できなくなりました。

主さんのS viewカバーは、純正品ですか?

ちなみに私のは純正品ではありません。

書込番号:18347768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2015/01/08 11:39(1年以上前)

ちなみに、「機能しない」というのは、どういう状況なのでしょうか。

書込番号:18348226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 16:41(1年以上前)

自分も使えなくなりましたが、本体設定→アクセサリ→s-viewロック解除で使えるようになりました。
更新してからだいぶ反応が遅くなりましたが。。

書込番号:18348932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 16:48(1年以上前)

すいません、今使えなくなりました。
自分のも純正じゃないので、SAMSUNGが不正取締的なことをしてる可能性がありますね。

書込番号:18348949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 18:47(1年以上前)

私も同じです・・・。

と同時に、画面輝度の自動調整も動作しなくなっています。
サポートセンターに問い合わせましたがその様な報告は上がってきていないとの事です。

書込番号:18349236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 19:50(1年以上前)

今、知り合いのSAMSUNG純正のS ViewカバーにGALAXY S5本体をはめて使ってみた所、正常に機能しました。

そして知り合いのGALAXY S5を私の純正品ではないS viewカバーにはめた所、やはり機能しませんでした。

やはり今回のアップデートで、純正品以外は使えなくなったんじゃないですかね。

書込番号:18349446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2015/01/08 21:26(1年以上前)

D2x使いさん、ジャマネさん、dragonあきさん、scityさん

コメントありがとうございました。


D2x使いさん

機能しないというのは、カバーの開け閉めで画面のON・OFFができず、

小窓の機能も、まったく使えないと言うことです。

ジャマネさん

本体設定で、アクセサリーの設定をしようとしても、

S-View に関わる項目が現れません。

dragonあきさん

おっしゃるとおり、私のカバーは純正ではありません。

純正とそうでないカバーの比較検証までしていただき、

ありがとうございました。

もしかしたら、「純正でないと使えなくなったのかも…」と思ったのですが、

その通りになってしまったようですね。

多少値が張りますが、純正のカバーを購入しようと思います。

書込番号:18349801

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/08 22:24(1年以上前)

Note3でも同様のことが起きました。
しかし、ドコモに相当なクレームがあった様で、次の次のアップデートで再度使用できるようになりました。
自分のは逆輸入の純正でしたが、これも動作しなくなり、次の次のアップデートで元に戻っています。
チップのバージョンによっては、純正でもNGだった物も有ったようです。
是非、ドコモ157にクレームをやんわり上げることをお奨めします。

ちなみに下記がそのときの内容です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17189031/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17357454/#tab

書込番号:18350047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/08 23:23(1年以上前)

失礼、ドコモは151でした。
訂正します。

書込番号:18350279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/01/08 23:49(1年以上前)

Fastechさん

詳しい情報提供ありがとうございました。

次のアップデートで改善されるとありがたいです。

書込番号:18350377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/07 11:07(1年以上前)

機種不明

私もアップデート後に機能がおかしくなりました。ケースは純正ではありません。
どこで検知しているのかと思い、画像のところをひとさし指で隠してみたところ
S−VIEW機能が復活しました。但し設定画面にはS−VIEWは見当たりません。
たぶん、純正品には何らかのチップが内蔵されているのだと思います。

書込番号:18753662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/07 13:14(1年以上前)

すみません。
S−VIEWが機能したのでは有りません。
バックライトのON⇔OFFが機能しただけでした。

書込番号:18753954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング