『充電100%になっても充電中と…』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電100%になっても充電中と…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電100%になっても充電中と…

2015/08/12 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:56件

今年2月からGalaxyS5を使っています。
充電器はDOCOMO純正の05です。
2日前から充電ができなくなり、他の端末でも試したところ充電できていなかったので充電器の不具合かと思い、次の日にDMに持ち込み点検してもらいました。

やはり充電できないようで、4月に買ったばかりなのと外見破損などがないと言うこともあり無償で交換して頂けました。

その点検の際に端末も見ていただいたのですが、急速充電端子の中の部品?が少し欠けていると言われました。
素人の目ではわかりません。
卓上充電器もあるので今回は修理には出さなかったのですが、帰ってきてから新しい充電器で充電できるか試すのに急速充電を使用していたところ、100%になっても完了していなかったのです。

充電が100%になると「充電が完了しました。充電器を抜いてください。」とのような事が表示されますよね?
それが出なくて、充電器を抜くまで「100%充電中」となっています。
端末は熱くなったりはしていませんでした。

これは充電端子が欠けているせいなのか、不具合なの…
わかる方いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19045450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2015/08/12 13:06(1年以上前)

使い始めたばかりの端末は、バッテリー残量表示が正確でないこともあります。充放電を繰り返すうちに補正されていくので、発熱等の症状が無ければ様子を見た方がいいでしょう。

書込番号:19045535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/12 13:16(1年以上前)

端子が欠けてるせいなのん。
2月から使ってる端末で今さら様子を見る必要性なんて全く無いのんな。

書込番号:19045553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2015/08/12 16:28(1年以上前)

端子が欠けているのは交換前の端末ですね。
ただ、4月に購入した端末を無償で交換してくれた理由が謎です。多発している問題なのかもしれません。

書込番号:19045911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/08/12 16:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
無償で交換していただいたのは充電器05です。
端末ではありません。
急速充電だと100%になっても充電中になるので一度卓上充電器で100%になった時はどうか見てみたいと思います。

書込番号:19045929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/12 16:37(1年以上前)

>たけとしくん ツヴァイ!さん
ありがとうございます。
やはりそうなんですかね…
素人から見た目ですが、端子の黒い部分が欠けてるというか磨り減っているように見えます。

書込番号:19045932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/13 08:11(1年以上前)

報告です

卓上で電源を落として充電してみました。
するとなかなか100%にならず、99%のままでおかしいなぁと思い電源を入れると待受の表示は100%になっていました。

待受のは100%表示ですが、充電器をさすとやはり「充電しています100%」と表示されます。
電池パックがおかしいのでしょうか?
まだ機種変して半年です。

どうゆうことなのかさっぱりわかりません。

この症状は一昨日からです。

書込番号:19047548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 20:29(1年以上前)

大切なことだからもう一度言うのんな。
「端子が欠けてるせいなのん。」

一昨日に05とS5が何かのはずみで全面対決した結果、前者はその役割を全うできなくなるほどに破壊され、後者は幸いにも全損は免れたものの一部の機能に障害が残った。
そんなところなのん。

欠けてるのか?
それとも、擦り減ってるのか?
なんて表現上の相違は、割とどうでも良い話なのんな。

書込番号:19049245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 20:42(1年以上前)

スレ主にとっては意図しない結果であったとしても破損は破損なんだから有償修理が妥当なのん。

ここからが本題なんだけど。
たかが充電完了しないだけなんだから、と侮ること無かれ。
まあ、不必要にスレ主の不安を煽る気は毛頭無いから以下省略。


で も ね 。
EXPOコンテンツのスマート補償にでも加入すれば修理にかかった実費分は全額返済されるのんな。
返済手続きがまるっと完了したら長居は無用。
スマート補償はさっさと解約するが吉、なのんな。

書込番号:19049274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/13 22:02(1年以上前)

>たけとしくん ツヴァイ!さん
ありがとうございます。

急速充電端子と卓上充電端子の場所は違いますが、急速充電の端子が欠けているだけでも卓上の方にも充電に問題が出るのですか?

有償修理は外装破損や水濡れなどがないので4,000円ちょっとと言われました。

スマート補償は聞いたことありますが、詳細は知りませんでした!
ありがとうございます♪

書込番号:19049497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/14 06:27(1年以上前)

夜、急速充電で充電しそのまま寝てしまい、今朝画面を見たところ「充電完了しました」と表示されていました!

書込番号:19050168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 09:21(1年以上前)

まさかとは思うけど
「やったーっ♪ 直ったーっ♪ たまたまだったのかなーっ? どっちにしろ修理出さずに済むーっ♪」
とか考えてないよね?

不安を煽るのは心苦しいけど、みなまで言わなきゃ伝わらないみたいだから敢えて書いとくよ。

端子がイカれたままで充電し続けてたら最悪の場合、発火する危険性があるのんな。

書込番号:19050500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/14 09:27(1年以上前)

>たけとしくん ツヴァイ!さん

ありがとうございます。
それは思ってないです。
端子が欠けていることには間違いはないので(前にも書きましたが素人の目ではほとんどわかりません)、後々修理に出す予定しています。

今すぐはドコモショップに行けないのでお盆明けくらいに行く予定しています。

書込番号:19050511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 09:33(1年以上前)

4000円の修理代をケチった為にスレ主家全焼。
だけならまだしも近隣住宅にまで燃え移ってお隣さんとこの寝たきりのお爺ちゃんが逃げ遅れました。

なんて事態に陥らないように切に願ってるのんな。

書込番号:19050521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 09:38(1年以上前)

冗談はさておき、修理に出すまでは最低でもスレ主の目の届く場所で、注意を払える時間帯に充電を済ませるようにするのん。

書込番号:19050532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/08/18 07:00(1年以上前)

あれから充電が100%になると完了するようにはなっていますが、修理に出してきます。
何度もありがとうございました♪

書込番号:19061423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング