『ケースは着けたほうが良い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースは着けたほうが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

ケースは着けたほうが良い?

2014/05/26 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:13件

最近はケースを着けない派が多くなっているようですが、Z2はケースを着けないと角が擦れて下地がでてしまうことはあるのでしょうか?アルミだから大丈夫ですかね? 今回はケース無しでチャレンジしてみようと思っていますので。

書込番号:17558158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/26 10:15(1年以上前)

すきにして

書込番号:17558191

ナイスクチコミ!17


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/26 10:22(1年以上前)

あいしてる

書込番号:17558209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/26 11:12(1年以上前)

同じく迷ってます!
せっかくスリムボディなんでケース着けちゃうと、ひとまわりでかくなっちゃいますよね?
ただ気になるのが周りのアルミ部分や、背面は落としたりしなきゃ大丈夫そうだけど、アルミ部分と液晶の間のライン部分!ざらざらした質感なんで、色付きが生じる可能性が…。マットな質感の物は大抵今まで色がついちゃったり汚れたりしました。デニムのポケットで擦れて青くなったり!
ちなみに前までXperia GXで、質感がマットでしたが、指紋がつかない分汚れがかなり付きました…。

書込番号:17558303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/26 11:22(1年以上前)

私はケースとか付けない派です。
ですが、こいつはメチャ滑りやすいので、背面保護フイルム買いました。
本日、ヨドバシ・ドット・コムから届く予定です。
デザインも損なわれず、滑りやすさが軽減出来たらいいなって思っています(^o^)

http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=227020

書込番号:17558318

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/26 12:03(1年以上前)

人に聞く事じゃないよ(-_-;)
お好みでご自由にどうぞ…

書込番号:17558400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/26 13:12(1年以上前)

>くうたん1122さん

あなたはどうしたいんですか?
あなたの好きなようにすれば良いと思います。
ケースを付けずに使って傷が付いてもあなたのものですし。

書込番号:17558595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/05/26 13:44(1年以上前)

軽く落として画面がバッキバキに割れた事例も報告されてますので
あるに越したことは無いと思います。しかし皆さん同様に最後はあなた次第かと、、、

書込番号:17558673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/26 14:34(1年以上前)

デコるなら 個性発揮できてイイと思うけど、

でき合いのケース付けるなんて・・・商品デザインさえも殺すんだ。。。

プチプチ を ガムテープで貼れば アバンギャルどぉ〜♪

書込番号:17558780

ナイスクチコミ!4


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/26 14:43(1年以上前)

機種不明

デザインを崩したくないので、背面ガラスフィルムを付けてその上からバンカーリングを使用しています。
落としにくくなりますよ。

書込番号:17558803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/26 18:25(1年以上前)

>プチプチをガムテープで
不具合のストレス発散にピッタリ。

書込番号:17559312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/26 21:21(1年以上前)

先々に買取のショップなどに売るつもりがあるのなら、カバー着けて大事に使えばよいのではと思います。自分はわりと裸派ですね。

書込番号:17560006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/26 22:23(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようで、カバーを着ける着けないは個人の自由なので勝手に決めます。

聞きたかったのは、ガラケーや他のスマホでもあるように、ポケットなどにいれていると角が擦れて、塗装が剥げてしまい醜くなることがあると思いますが、xperiaはアルミなのでその様なことがない個体なのか確認したかっただけです。

普通につくキズや落とさないように注意することはできますが、四角の剥がれかなり気になったので。

バンカーリングは親指の自由度が良くなりそうですね。情報ありがとうございます。試して見ますね♪

書込番号:17560354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/26 23:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/27 02:29(1年以上前)

別機種

くうたん1122さん


くうたん1122さんのご質問を見るのが遅く、私の意見が遅くなりました。

私はドコモショップに手帳型(横開きのケース)があり、これがピッタリなので非常に気に入っています。ケースにいれたままでも高級感を全く失うことなく、まるで第一級のビジネスマンが持ち歩く情報ツールという感じがします。

 私は画面には0.15mmの強化ガラス(クリスタルアーマー)を張っており、このきれいな画面をいつまでも保持したいので裸のままで持ち歩くことは出来ません。裸のママで持ち歩くとそのうち必ず傷、汚れがZ2の端末につきます。これから猛暑の時期を迎え、汗をかいた手で触ればZ2はきたなくなり、Z2に対する愛着も失せてきます。
 こんなに素晴らしいZ2に対する愛着をいつまでも持ち続けましょう!
 なお、クリスタルアーマーの強化ガラスはZ1の時にユーザーのかたから情報提供していただきました(ありがとうございます)。当時は0.2mmが一番薄かったのですが、今はさらに薄くなり、しかし強度が30%アップだそうです。ユニケイス(新宿、池袋など)で4290円で張ってくれます。

 なお、Z2にリングのストラップをつけていますが、これもユニケイスに売っており買いました。このリングのストラップはデザインはよくないのですが、このリングに指を入れてもって操作する落とすことを防げます。あくまでも落下防止が目的で買いました。

 

























































書込番号:17561215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 11:54(1年以上前)

すいません、追加で一言。
やはり、側面のザラザラ部分…ケース付けずに使用するかたは要注意ですよ!
気になっていたのでデニムのポケットには入れないようにしていましたが、今日ちょっとだけ(5分ほど)ポケットに入れて歩いてました。そしたら、角のザラザラ部分がうっすら青くなりました(*_*)
やはりザラザラ部分は気をつけないとすぐに汚れますね。

書込番号:17565833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング