『キャリア選択について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリア選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリア選択について

2014/06/01 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:33件

ここに書き込むのはおかしいかもしれませんが、皆さんに教えて頂きたいと思います。

今まで十数年ドコモを使って来ましたが、料金や電波状況など、他社と比較した事もありませんでした。

住んでいる地域のケーブルテレビ局から、auだと月々割引になるプランもあり、スマホも壊れぎみなので、機種変するか乗り換えるか…悩んでいます。

キャリアはどこが一番得なのでしょう?
アバウトな質問で申し訳ありません。

書込番号:17581318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/01 14:44(1年以上前)

スマートバリュー適用の固定回線を自宅に引いているなら、auがお得。

書込番号:17581326

ナイスクチコミ!3


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/01 14:55(1年以上前)

去年2013年夏モデルのエクスペリアUL SOL22で

090−0000−0000       4,733円  



ご利用項目 金額(円) 内訳(円) 備考


< 4月ご利用分内訳> auお客様コード D0000


基本使用料 934
LTEプラン
1,868
誰でも割+家族割
-934 基本使用料の50.0%割引
オプション使用料 6,380
LTE NET
300
安心ケータイサポートプラス
380
LTEフラット
5,700
テザリングオプション
500
オプション使用料割引額
-500 テザリングオプション無料キャンペーン


通話料/LTEプラン 0

SMS(Cメール)送信料
0 au向け    0回、他社向け    0回

請求総額割引 -2,985

毎月割/税込
-1,575 * 2015年 7月ご請求分まで適用

auスマートバリュー
-1,410


auかんたん決済利用料 401

auスマートパス/税込
401 *
ユニバーサルサービス料 3 1番号当たり  3円のご請求となります。

auご利用月数は2014年 5月で15年 4ヶ月目です。

書込番号:17581367

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/01 16:14(1年以上前)

スマホの料金プランは、基本的には各社ほぼ横並びです。
ただし、状況は激変しつつあります。状況が落ち着くまで様子を見るべきです。

現状では、ドコモの場合は、パケット定額をXiパケ・ホーダイ ライトにすれば、1000円安くなります。
さらに、通話をたくさんするのであれば、ドコモの新プランであるカケホーダイに入れば、通話通話料金が月額2700円の完全定額になります(別途、パケット定額料金がかかります)。また長期契約者の場合、月額料金がさらに安くなります。

他方、auのスマートバリューに入れれば、1470円安くなります。また、auも同様の通話料定額プランを今月にも発表するという噂もあります。

したがって、まず、ドコモショップで、今のプランか、新プランか、どちらが安くなるか確認してください。過去3ヶ月の利用状況に応じて、シミュレーションしてくれます。ただし、その場ですぐに変更してはだめです。まず、情報だけ得て、帰ってから、じっくり検討してください。
もし現行プランの方が安いとなれば、auに移ればさらに安くなる可能性があります。
ドコモの新プランの方が安くなるなら、しばらく待って、auの新プランが出てから比較してください。

書込番号:17581595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/06/01 20:44(1年以上前)

ですよね…スマートバリューで割引になるんですけど…実はドコモから変える勇気が無かったり(汗
)

書込番号:17582520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/01 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。

かなり安くなるのは解りました、やっぱりスマートバリューは大きいですね。

悩みますね…

書込番号:17582570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/01 20:59(1年以上前)

ありがとうございます、でも実は電話としてよりもやはり通信がメインになります。

カケホーダイよりパケホーダイの料金が気になりますね、新料金まで待つか…
ますます悩みます…

書込番号:17582588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング