『LINEを使用した際の絵文字について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEを使用した際の絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEを使用した際の絵文字について

2014/06/04 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

はじめまして。

LINEを使用した際の絵文字について教えてください。

この機種に変えてLINEを使用したところ、相手にdocomoの絵文字が表示されていないと指摘をうけました。
その後、複数個の絵文字をまとめて送信したところ見られる絵文字と見られない絵文字があることがわかりましたが、その大半は見られないとのことでした。
ちなみに3人(全員、docomoでAndroid4.4ではありません。)に別々に送信しましたが、やはり結果は同じでした。
これはAndroidのバージョンが違うために発生していることなのでしょうか?
いろいろ調べてみましたが、答えが見つからなかったため質問させていたただきました。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:17591050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 12:55(1年以上前)

私も同じことが起こりましたが携帯キャリア3社ともいつからだったか、ある新機種を境に絵文字統一になったからそうなってるんだと思いました。
以前はGALAXYnote2を使用してましたのでそんなことはありませんでしたが・・・
時代の流れですね。

書込番号:17591139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/04 18:26(1年以上前)

http://official-blog.line.me/ja/archives/1001692987.html
LINEの絵文字はSticons(スティッコン)と呼び、docomoなど携帯キャリアの絵文字とは互換性がないのでは?

書込番号:17591828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 19:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりその辺が原因なんでしょうかね。
全然詳しくはないのですが、Unicodeとか言うものの影響なんでしょうか。

今まで表示できていたものが、Android4.4になることにより別のものとして認識されているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:17591978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

もちろんSticonやスタンプは問題なく表示されます。

こちらが送りたいdocomoの絵文字が、相手もdocomoにも関わらず、相手に表示されていないのです。
前機種はXPERIA Zでしたが、その時はdocomoの絵文字も問題なく相手には表示されていました。
そのため、Androidのバージョンによる問題なのかと思って質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:17591998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/04 21:05(1年以上前)

Android 4.4以上を対象にdocomo絵文字の共通化が図られたようなので、『LINE』アプリに関しては同じdocomo同士でもバージョン違いで弊害が出るようになったのかもしれませんね。
『LINE』のアップデートによりそのうち対応されるような気もしますが、とりあえず無難にSTICONの方を使用されるのが宜しいかと思います。

http://internetcom.jp/m/wmnews/20140519/1.html

書込番号:17592404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 21:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり共通化が影響してるのかもしれませんね。
LINEのバージョンアップを期待するしかなさそうですね。
Sticonに慣れることにします。

ありがとうございました。

書込番号:17592716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング