『Bluetoothヘッドフォンについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドフォンについて

2014/06/05 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:74件

まったくど素人なので、Bluetoothについて教えてください。

以前、Xperia-Zで使用していたBluetoothヘッドフォンを今回の
Xperia-Z2に使用しましたが、ペアリングがうまくいきません。

これは、Bluetooth規格の問題なのか?それともスマホ自体に
アプリなどをいれる必要があるのでしょうか?

まったくのど素人なので、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17594513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/06/05 13:13(1年以上前)

Bluetoothの接続だけならアプリ等は不要のはずです。Bluetoothの相性問題はかなり安定して来て繋がらないって事は稀だと思うんですよ。どうしても駄目ならまずヘッドホンの交換でしょう。

もしもヘッドホン側で青色の間隔の長い点滅になっているなら別の端末に繋がってしまっている可能性があるのでその要因を取り除くか、Bluetoothデバイスのスキャンを繰り返したりペアリングをしつこく行ったりWi-Fiを切ってみたりなどしてみて、端末にリスト表示されたらタップしてみてはどうでしょう。

書込番号:17594661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/05 13:54(1年以上前)

Bluetoothのヘッドフォンは、複数登録できるものと、単数のみの物があります。
もし、単数のみのものでしたら、以前お使いのXPERIAZ1のベアリングを解除する必要が有ると思います。

書込番号:17594736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/05 14:49(1年以上前)

Bluetoothヘッドフォンのリセットが有ると思います。
前のXPERIAの登録が残ったままかと思います。

書込番号:17594846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2014/06/05 14:55(1年以上前)

sumi_hobbyさんへ
Йё`⊂らωさんへ

さっそくご回答ありがとうございます。
何度やっても接続機器として認識いたしませn。

やはり、Йё`⊂らωさんの言うとおり、接続を解除する
必要があるということでしょうか?

以前のXperia-zは電源を落としたまま、放置していますが
再度電源を入れてペアリングの解除をする必要があると
いうことですね

書込番号:17594854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/05 15:39(1年以上前)

xperia大好きさん

基本的にヘッドフォン側の操作のはずなのですが、ヘッドフォンの説明書とかないのでしょうか?
型番とか書いていたただければ皆さんの返答があるかと思います。

書込番号:17594930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/06/05 16:19(1年以上前)

Йё`⊂らωさんへ

ヘッドフォンの型式は、Backbeat GO2 です。

取扱い説明書も確認しましたが、なにも書かれていませんでしたので
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:17595004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/06/05 16:31(1年以上前)

Backbeat GO 2の取説の12ページに「出荷時の設定に戻します。」の項目があるので、その操作を終了してからZ2に対してペアリングを行ってはどうでしょう。
http://myheadset.jp/backbeatgo2/backbeat-go-2-ug-jp.pdf

書込番号:17595027

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2014/06/05 17:09(1年以上前)

sumi_hobbyさんへ

早速リセットして、ペアリングしたらできました。
ありがとうございます。

書込番号:17595110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング