『ワイヤレスおでかけ転送について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスおでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスおでかけ転送について

2014/06/09 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:19件

昨日機種変更をしました。
今回初めてのXperiaです。
自宅でSONYのブルーレイEW1000を使っています。
早速ワイヤレスおでかけ転送で録画した番組を持ち出そうとしたんですが、ムービーのどこにも転送された形跡がありません・・・
ただダビング10の回数は減っています。
いろいろ調べてみましたがわかりませんでした。
持ち出せる方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17609432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/06/09 21:10(1年以上前)

私はBDZ-ET2100を使ってxperiaz1にお出かけ転送をしています。ムービーで画面を右にスライドすると一番下にワイヤレスお出かけ転送が出てきます。タップするとダウンロードが出てきます。

書込番号:17609561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/09 21:15(1年以上前)

アプリのvideo unlimited からワイヤレスおでかけ転送のファイルに保存さてないですか?

書込番号:17609588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 21:18(1年以上前)

ムービーアプリを起動して、
左上のムービーのマークをタップして、
ウインドウを開いて、一番下のワイヤレス転送を
タップすれば、転送された番組が表示されます。

書込番号:17609600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 21:27(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
ムービーのアイコンをタップし一番下までスクロールしましたが一番下はポッドキャストでそれより下はありませんでした。
video unlimitedにも保存されている形跡はありませんでした。
なんで出てこないんでしょうかね・・・

書込番号:17609640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 21:59(1年以上前)

番組は何タイトル位、転送しましたか?
転送終了時に上部のステータスバーを開いて、
完了を確認しましたでしょうか?
まれに失敗した時も回数が、減る場合があります。
もう一度転送し直すか、別の番組を転送してみて下さい。

書込番号:17609813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 22:08(1年以上前)

>くまくま1234さま

1タイトルですね。
1タイトルをいくつかやってみました。
完了報告出てないですね。
するとうまくいってないってことですかね・・・
一応内部ストレージの「ODEKAKE」というフォルダ内には動画がある形跡はあります・・・

書込番号:17609850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 22:18(1年以上前)

ちなみに転送中は、上部のステータスバーに
下向きの矢印が、表示されますので、
ステータスバーを開いて、ダウンロードの
状況を確認してみて下さい。

書込番号:17609918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 22:27(1年以上前)

>くまくま1234さま
返信ありがとうございます。
そもそも転送中にステータスに変化ないですね…
テレビの方は転送中の赤マークが出るのですが…
やり方が悪いかもしれないですね。

書込番号:17609970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 22:49(1年以上前)

ちなみにムービーアプリは、ソニーのですよね。
転送は、サブウインドウの機器の項目からですよね。
サブウインドウの機器の項目の更に下に
ワイヤレスお出かけ転送の項目がありませんか?

書込番号:17610087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/06/09 22:59(1年以上前)

Z2とEW1000は同じネットワーク上にありますか?

書込番号:17610136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 23:11(1年以上前)

>くまくま1234さま
ムービーアプリはソニーのです。
流れとしては左上のムービー→機器→EW1000→おでかけ→持出し用→タイトル長押し→ダウンロードですね。
一番下の項目はポッドキャストになっています。

書込番号:17610197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 23:14(1年以上前)

>にゃんなぁんさま
同じネットワーク上にあると思います。
EW1000の番組をネットワークを介して動画としては見れますので。
ただ持ち出しができません・・・

書込番号:17610207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/09 23:33(1年以上前)

ちなみに他のタイトルでもやってみましたが、転送中にXperiaの方に「転送中」とわかるようなアイコン等はでませんでした。
ただ、やはりODEKAKEのフォルダにはデータが入っているみたいです。

書込番号:17610288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 23:34(1年以上前)

一度、Z2を再起動してみるのは、どうでしょうか?

書込番号:17610292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 23:41(1年以上前)

あと、レコーダーのお出かけ転送の設定は、
スマートフォン/タブレットPCになってますよね?

書込番号:17610316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/10 00:13(1年以上前)

>くまくま1234さま
再起動してみましたがダメでした。
レコーダーの方も再度確認しましたがスマホ/タブレットPCになってますね。

書込番号:17610425

ナイスクチコミ!1


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 08:01(1年以上前)

>一番下の項目はポッドキャストになっています

その下にお出かけ転送がかくれてる事はありませんか?
上にスワイプで出てきませんか?
まと外れでしたら申し訳ありません。

ファイルがあればそれをタップしてムービーアプリがたちあがり再生できますか?
再生できれば転送は成功してるはずなので、、、



書込番号:17610927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/10 20:01(1年以上前)

>☆kさま
それが出てきてないです・・。
何度かスワイプしてみました笑

書込番号:17612688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/11 20:25(1年以上前)

本日ドコモショップへ行きました。
結論から言うと特別な初期化(出荷時状態に戻す?)した後アプリを再インストールしたことで「おでかけ転送」が表示されました。
特別な初期化のやり方は教えてもらえませんでしたが笑
この初期化を行う直前で新品との取り替えまで話が進んでいたので少々残念でした笑
親身になってアドバイスしていただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:17616256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング