『通話に関するアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話に関するアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

通話に関するアップデートについて

2014/06/27 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:5件

機種変更でZ2に変えようと思っていましたがクチコミを見ると通話で雑音が入る途切れるという事が多く書かれているので、電話機なのに基本の通話で障害があるのでは話にならないので変更を迷っていましたがVoLTE対応のほか通話の不具合も改善されるアップデートが6/27から配信されましたがZ2を使っていて通話障害で困っていた方でアップデートによって改善されたかどうか教えてください

書込番号:17671152

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 11:51(1年以上前)

発売日に購入して、通話中無音状態の不具合?がたまにありました
アップデート後、約10分の通話を3回しました。
いまのところ、無音状態にならずに通話出来ています。

書込番号:17671199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Jackie73さん
クチコミ投稿数:30件

2014/06/27 12:15(1年以上前)

こちらのクチコミで言われていたようにノイズと声が切れる現象にうんざりさせられていました。
さっそく今朝のアップデートをかけて午前中に何度か電話をしましたが、私の体感ですが明らかに改善されています。
ご参考まで。

書込番号:17671241

ナイスクチコミ!11


glay.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 12:46(1年以上前)

私もZ2のあまりの通話品質の悪さに悩んでました。docomoからSoftbank(iPhone5)そしてZ2が出ると言うことでまたdocomoに戻って来てこの結果?と後悔も有り...

本題ですが、当方Z2同士の通話が多いので報告します。いま迄は最悪の通話品質だったと思いますが、アップデート後は今の所はかなり改善されたように感じます。雑音や途切れる事無く、クリアに聞こえます。全く違う機種のようです。ま〜これが当たり前なのですが。

参考迄に。Vo LTE回線での通話も試しましたが、うわさ通り繋がりも速いですし、通話品質もまずまずだと思います。LINE通話の品質を上げた感じですね。ただ私個人的には期待程では無かったです。画面表示は、左上にHDと表示されます。
今となっては、Z2にして良かったと思えます。

書込番号:17671333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/27 16:59(1年以上前)

もともと問題がなかったので、何の変化も感じられません。

書込番号:17671836

ナイスクチコミ!5


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/27 18:35(1年以上前)

自分のもアップデート後に明らかに改善はされてます。
151インフォメーションセンターへ最近数回連絡していたんですが
あの保留音が確実に音が消えてました。

今日特別クーポンの件で連絡したときは全く普通に聞こえました。
そのほかにも今の所問題はないのです。

151に電話したときに 今日のアップデートで通話の相手の声が消える問題も解決できたようですねって言ったら

「ありがとうございます。確認できた問題について順次対応をさせていただいております」

えっと 前連絡したとき 「そのような報告は上がっておりません」だったよね(笑)


アップデート後に 電話をかけた時のバックの色とかも変わりましたよね?

書込番号:17672066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2014/06/27 21:07(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。
DSに行って機種変更をしてこようと思います。

書込番号:17672539

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/27 22:01(1年以上前)

ちゃっかり改善明記されてましたね

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03f/index.html
 通話中、相手の声に雑音が混入する場合がある。
 通話中、自分の声が相手に途切れて聞こえる場合がある。

SO-03E一番の問題点が改善されてホントよかったです

書込番号:17672774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/28 08:33(1年以上前)

まだ通話相手にVoLTE機種がいない私は
通話モードを3Gにしてます。
これからVoLTEで通話できる相手が増えるとよいですね。

書込番号:17674164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/28 09:14(1年以上前)

ちゅーか

着信音大きくなっていませんか??


アプデして直ぐに着信あって


音にビックリしたんですが、たまたまかなぁ…??

書込番号:17674279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/28 11:12(1年以上前)

アプデ後、あのスピーカーではなしてるような音質は改善されましたね!
 あまり電話使わないんですが、それでもわかるくらい良くなってますね!
 良かった良かった〜(^o^)

書込番号:17674619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 11:55(1年以上前)

VoLTEを切って3Gのみにするメリットってあるのでしょうか?
電池の消耗が激しいとか?
発信音が鳴るまですごく早くなりましたね。快適ですよ

書込番号:17674749

ナイスクチコミ!4


GR77Cさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/28 23:06(1年以上前)

昨日、アップデートが有り早速、実行しました。
その後、電話を掛けましたら、こちらの発信音も、相手が電話に出ても当方は全く音が聞こえないと言う現象が発声しました。(相手にはこちらの着信音も声も聞こえているそうです)
今朝ドコモショップに持って行き初期化しても、同様に聞こえませんでした。
現在、修理のため預けてきましたが何の為のアップデートだったのでしょうか?


書込番号:17677075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/06/29 21:14(1年以上前)

以前他のスレで相手の声が途切れることを書き込みしました。
アップデート後に数件通話しましたが音声途切れ完治しているようです。
151やガラケー、VoLTE未アップデートのZ2など問題なく通話できました。
ようやく普通に通話ができるようになりホッとしました。
元々僕にとっては通話途切れ以外は完璧といっていいくらいだったので
これで神機になった感じです。

しかしアップデートまで発売から1ヶ月以上、途切れやノイズについては
何のアナウンスもなくただ待つだけだったのは不満ですね。
docomoの151に電話してもDS行っても「そのような症状は報告がない」と言われ
SONYに電話しても「docomoさんの方にお願いします」と言われました。
初期ロットで多少の不具合は付き物ですが、不具合があったとしても
せめて誠意ある対応をしてもらいたいと感じました。
こういった対応に関しては今後ドコモ、ソニーには改善していただきたいですね。

書込番号:17680605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/29 22:25(1年以上前)

早かった方だと思うけどな〜と個人的にはおもいます!
最初から完璧なもの出すのが一番やけど、、

確かに改善されてからは意味なく電話しまくって楽しませてもらっています!(笑)

書込番号:17680920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/30 22:13(1年以上前)

通話音質は確実に良くなったと感じます。

前より聞き返す事が少なくなりました。

ただ相手の声がエコーがかかったような感じに聞こえます。良く言えばコレがクリアって事なのかもしれませんが。

アップデート後真ん中辺り(人の絵が出てるところ)が青くなったんですが皆さんも同じでしょうか?
アップデート前は白かったような。

書込番号:17684116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/30 22:35(1年以上前)

アップデート後は青くなりましたね!
通話の声の音なんですが、このスマホはスピーカー上の方についてるので、耳の位置を変える事で改善される場合がありますよ!
一度スピーカーの位置を確認して意識して耳に当ててみてください!
僕はこれで、改善されました!

書込番号:17684220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/06/30 22:43(1年以上前)

>新バイオハザード123さん

僕は5月21日の発売日に購入し、6月27日のアップデートまで長く感じましたね。
ノイズや途切れの症状は個体差もあったようで、僕のは音声途切れがひどく相手に何度も聞き返したり、会話が成り立たないようなこともあったくらいなので、アップデートで改善した時には「これでやっとまともに通話できる」と思ったのが正直なところです。
電話機で通話に関する不具合なので、予定されていた6月下旬のVoLTE対応アップデートと同時でなくてもその前にアップデートが行われてもよかったのではないかと感じたくらいです。

それと今回の不具合の件で151に3回電話しました。 またSONYにも電話しましたし、DSには2度行きました。 端末側でできる設定の見直しや通話音声の録音もしました。 この件で困っていたユーザーはたくさんいたと思うんですよね。 この間docomo、SONYからは何のアナウンスもなく、アップデートで改善するのかさえわからない状態でした。 修正アップデートのスピードもですが、せめて不具合対応予定であるという旨のアナウンスが欲しかったです。 2度目にDSに出向いたのはアップデートの前日の26日でした。 店員さんにいろいろ尋ね、調べてもらいましたが情報は何も得られませんでした。 もしアナウンスさえしてくれていれば、DS行く必要も悩むこともなかったわけですよね。 その辺を不満に感じ、今後改善してもらいたいと思いました。

書込番号:17684253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/30 23:00(1年以上前)

今後もそのような改善は望めないかと思います!
天下のdocomo、SONYですから、、
不具合には同情致します!
電話メインならサブ機でガラケー持つ事をお薦めします!

書込番号:17684327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/07/02 21:27(1年以上前)

!マーク多用して断言しているあたり、関係者の方なんでしょうか。
料金節約以外で2台持ちにする意図が僕には理解できません。
また今回の件はユーザーとして感じた意見をただ書いただけですので
気に入らなければレスしていただかなくて結構です。

書込番号:17690714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング