『充電端子の欠落』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子の欠落』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 充電端子の欠落

2014/07/06 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ma_moさん
クチコミ投稿数:4件

立て掛けの充電器に10回ほど充電したら、充電端子が取れてしまいました。明らかに、接着不良品だと思いますが、ドコモショップでは、4700円の有料での修理になるとのことでした。このような症状が起きてることは、ネット上でも記載されていて、一部では無償修理になってるようです。同じような症状の方で、無償になったなどあれば、状況をご教示いただければ幸いです。
購入して、2週間足らずで、しかも通常の使用方法で有料修理とは納得がいきません。

書込番号:17704631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:26件

2014/07/06 17:17(1年以上前)

同じようなスレが有ります。

書込番号:17704641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/06 18:13(1年以上前)

類似のクチコミがいくつも出ています。

「マグネット端子部の脱落」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17640806/#17640806

私もそこに書きこませていただきました。

私は早めにここの書き込みを見て心配になり、接触不良の段階でドコモショップに持ち込み無償交換できました。
6/22商品到着、7/1DS持ち込みで、到着日を入れるとちょうど10日目。
10日以内なら無償交換できたそうです。
私はたまたまDS近くに別の用事があって友人に呼ばれていったので運が良かったです。

多分、ドコモの内規で10日以内なら担当者またはDSの責任者の裁量で無償交換できるのでは?
実際、このようなトラブルを10日以内で経験って無茶ですよね。

これ以外にも、両サイドの防水キャップは無償部品とか言われて、1組貰って来ましたが、これだって周知されていないので、防水キャップが痛むのを恐れて、直接挿さずに、敢えてマグネット充電台使いますよね。

時間もかかりご面倒かとは思いますが、やっぱり不良品だと思いますので、無償修理交渉頑張ってください。
応援しています。

書込番号:17704813

ナイスクチコミ!6


スレ主 ma_moさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/06 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。同じようなスレがあったのですね。失礼しました。DSではこのような、症状は報告がないとのことでしたが、多くの方々が同じ症状がて出るようで、初期不良に確信が持てました。
DS、docomo、Sonyどこで報告が止まってるのか分かりませんが、明らかに、同症状の報告が挙がってないとは考えられませんね。

とりあえず、言い逃れができないよう、docomo、Sonyにはメールで本件について、問い合わせを入れておきます。

今後、本体が無償修理の対象になることを願っています。

書込番号:17704957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング