『ウォークマンでマイクロSDカード再生』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンでマイクロSDカード再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンでマイクロSDカード再生

2014/08/06 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:5件

スマホ初心者です。PanasonicのSDコンポで、CDからマイクロSDカードにダビングした音楽がXperiaのウォークマンで1曲も再生出来ませんでした…スマホはダビングした音楽は再生出来ないのでしょうか?ダウンロードした音楽しか再生出来ないのでしょうか?せっかく300曲ぐらいダビングしたので、なんとか解決したいです。詳しいかたどうかご教示お願い致します。ちなみにパソコンは持っていないです。

書込番号:17807508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/06 15:16(1年以上前)

どういったコンポかわかりませんが、このようなものを読むとできないのでは?
ウィキペディアSD-Audio
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Audio

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/connect/sd_audio.html

書込番号:17807557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/08/06 15:25(1年以上前)

SD-AUDIO規格でコピーしたのなら再生不可でしょうね。

書込番号:17807579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。Xperiaのウォークマンで音楽を聞くには、スマホでどこかのサイトからダウンロードするしかないのですね…

書込番号:17807611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/08/06 16:10(1年以上前)

下記のようなものを使うのも良いかも。
(^^ゞ

http://www.iodata.jp/product/storage/cd/cdri-s24a/

書込番号:17807689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomo.No1さん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/06 16:12(1年以上前)

MP3に変換してみては?

私は、X−アプリの設定で変換方法をMP3にしています。
スマホでも再生可能です。

書込番号:17807691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 16:28(1年以上前)

ご教示ありがとうございます!!X-アプリの設定とはどこにありますか?

書込番号:17807735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/06 17:49(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
X-アプリはここから入手できます。
 
あとは、
http://www.sonymobile.co.jp/product/xperia/music/c3-3.html
ここに出ているMedia Goとか、
Windows Media PlayerやiTunesなどでもCDをリッピングした音楽データをXperia Z2へ転送できますよ。

パナソニックのSDコンポの音楽をMP3などに変換する方法は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2806840.html
ここに出てましたが、結構面倒くさそうです。
手元にオリジナルの音楽CDがあるのなら直接パソコンへ取り込んでから
Xperia Z2へ転送したほうが楽ですよ。

書込番号:17807915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/06 18:03(1年以上前)

あっパソコンお持ちではないのですね。
それでは厳しいですね。すみません。

書込番号:17807954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/06 18:07(1年以上前)

プレイステーション3にCD取り込んでXperiaに転送して聴くの楽ですけどね。

書込番号:17807964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 18:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!

書込番号:17807965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/06 18:49(1年以上前)

スレ主さんへ

こういう選択もあります♪
ご検討を(^O^)

スマホに音楽CDを取り込める「CDレコ Wi-Fi」、Android/iOS両対応 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140806_661120.html @ktai_watchさんから

書込番号:17808084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/06 18:57(1年以上前)

マイクロSDにも保存可能みたいです(^-^)/

http://www.iodata.jp/product/storage/cd/cdri-w24ai/feature.htm#5

書込番号:17808105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 19:11(1年以上前)

とても参考になりました!!ありがとうございました!!

書込番号:17808154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング