『液晶の不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の不具合?

2014/08/14 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:6件

先ほど端末を普通に操作をしていたところ、画面が突然ピンク色でちかちかし始め(下のバーや画面全体が)、まともに操作ができるような状態ではなくなってしまいました。
また、タッチにおいても問題があり、指が約1センチ離れているにも関わらず反応したり、逆にタッチがまったく反応しなかったりもします。
これは液晶の不具合なのでしょうか?
不安なのでdocomoショップに問い合わせに行きたいのですが、ちかちかしているときにスクリーンショットを撮ってもピンクが写らなかったり、再起動したら直ったのでその現象が起こったという証拠が何一つありません。
タッチの問題にしても、時々起るものなので再現は難しいと思います。
このような状況でdocomoショップに言ったら、不具合として何かしらの対応をしてもらうことはできますか?

書込番号:17833829

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/08/14 14:24(1年以上前)

docomoショップ店頭で再現取れれば、購入後10日以内ならば、端末の無償交換が可能かもしれませんが、とれない場合は預かりで傷や水濡れ検知がなければ、無償預かりで修理になると思いますね。

書込番号:17833882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/14 14:50(1年以上前)

なるほど...
不安ですが再現取れなそうなのでこのまま使ってみます...

他にこのようなことが起こった人がいましたら、どのようにしているか教えてください

書込番号:17833930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/15 10:33(1年以上前)

スレ主さん
とりあえずドコモショップに行かれる事をオススメします。
早い時期に相談履歴を残しておいた方が、何かと有利です。10日以内の相談履歴があったため、その後無償交換で対応されたケースもあります。
ドコモでの履歴って、結構大事です(^^)

書込番号:17836481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/15 10:51(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

購入からは2か月経ってます...
それでも相談履歴を残しておいた方がいいですかね?

書込番号:17836527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 08:16(1年以上前)

開発者オプションをいじりませんでしたか?

書込番号:17839348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 08:37(1年以上前)

ドクターQさん
時々タッチ暴走するので「タッチ操作を表示」をオンにするためにいじりました。
恐らくそこだけしかいじってないのですが、何か関係があるのですか?

書込番号:17839393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/16 08:52(1年以上前)

以前使ってた機種で液晶が赤く点滅することがありDSに持ち込んだら
窓口に行くまでもなく受付のおねえさんがすぐに直してくれました。
開発者向けオプションに余計なチェックが入っていたようです。
受付で直すくらいなので同じ症状で持ち込む人が多いのでは?

書込番号:17839421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/16 09:27(1年以上前)

ねぎたろう09さん
2ヵ月ですか。無償交換は無理ですね。
でも液晶の不具合は、個人で解決するのが難しいですから、行った方が良いと思います。いつから故障したという証拠にもなります。
訪問履歴を重ねる事でDSの対応が変わる事もありますから、まず一度行ってみては。

書込番号:17839519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 09:37(1年以上前)

ドクターQさん
「画面の更新を表示」をオンにしたらなりました。
間違えて押してたみたいです、間違ったこと言ってすみません...
でもおかげさまで原因がわかりました。本当にありがとうございました。

書込番号:17839550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 09:38(1年以上前)

イナズマイレブン大好きでさん
なるほど。
とりあえずタッチ過敏についてDSに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17839551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング