スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
よく海外に行くのでSIMロックをdocomoショップで解除したギャラクシーを現地のSIMを入れて使用しておりました。
買い替えに付きこの機種を検討しておりますがdocomoショップでのSIM解除で国内使用の場合、auのSIMを入れたら認識しますでしょうか?
ギャラクシーの場合は認識されないのでSONYの場合はどうなのか、教えてください。宜しくお願いいたします。
書込番号:17914457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話は使えません。
データ通信も、使えるとしても一部の周波数帯のみです。
したがって、実用上、無理です。
書込番号:17914559
3点
auとドコモの共通している周波数帯は2.1GHzのband1のみです。
音声通話はcdma2000とwcdmaなので互換性はありません。
つまり、つながりにくい2.1GHzは使えますが、プラチナバンドと呼ばれているものは使えず、使えないこともないが、かなり苦労するかと思いますよ。
シムフリーといっても規格が合わなければ使えませんから、難しいものです。
書込番号:17917202
1点
ドコモXperiaはmineo使えた書き込み有りますね
Galaxyシリーズはダメですが
LGとかは問題無いのでは
まあ、データ通信しか出来ませんけど
書込番号:17919292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答いただき、ありがとうございました。
やはりauは規格が違うということでSIMフリーと言えども融通きかないのですね。
書込番号:18051479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/02 19:49:05 | |
| 2 | 2017/11/09 19:32:37 | |
| 2 | 2017/09/22 11:55:23 | |
| 9 | 2017/08/29 12:39:32 | |
| 2 | 2017/08/02 20:57:03 | |
| 2 | 2017/07/08 11:09:07 | |
| 4 | 2017/06/23 23:55:01 | |
| 2 | 2017/02/20 21:08:49 | |
| 1 | 2017/02/14 18:12:30 | |
| 4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











