『アルバムアップデート後から』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバムアップデート後から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアップデート後から

2015/05/14 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

プリインストールのアルバムについて、バージン7.1.A.0.22にupしてから次の2つが変わり使い難くなりました。

@トップ画面右上にあった画像一括選択→削除ができなくなりました。

A画像トリミングでフリーサイズで切り取ると画面幅に合わせて表示するようになり切り取った画像が歪んでしまいます。

対処方法わかりますでしょうか?

書込番号:18776504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/14 22:47(1年以上前)

1についてですが、「サムネイル画面で画像を長押し」→「画面右上の四角が縦に3つ並んだMENUアイコン」→「すべて選択」→「ゴミ箱」で一括削除できませんか。

書込番号:18776698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/14 22:56(1年以上前)

2の画像トリミングについては
アルバムアプリの画像編集ではなく
フォトのトリミングでするといいですよ
わたしもトリミングで困ったので質問したら
そのようにアドバイス頂きました

書込番号:18776739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/14 22:57(1年以上前)

2については代替案ですが、アルバムの編集から「操作の選択」で「画像編集」の替わりに「フォト」を選択して「切り抜き」を行っては如何でしょうか。

書込番号:18776745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/14 22:59(1年以上前)

すみません。
被りました。

書込番号:18776753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/05/15 00:15(1年以上前)

長押しで解決いたしました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:18777034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/05/15 00:23(1年以上前)

わたしのZ2には「フォト」が入ってないようです。
(使用しないアプリは過去アンインストールしたかもしれません)

フォトエディターというアプリで試してみましたが広告が表示されたり、加工画面が小さく操作性に難有りでした。
お薦めのアプリありますでしょうか?

書込番号:18777060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/15 06:14(1年以上前)

「フォト」は、google+の機能の一部です。
google+を「無効」にしていませんか。
なお、google+をアップデートしていなければ、「フォト」は「写真」という名称になっています。

書込番号:18777384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/05/15 09:29(1年以上前)

google+を有効でフォト表示→切り取り可能になりました。
以和貴さん、わっちはホロさん、ありがとうございました。

書込番号:18777714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング