『妙なバイブ音?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『妙なバイブ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

妙なバイブ音?

2016/02/16 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

ここ最近の事なのですが
通勤などでバッグなどに入れているとブブッと1回だけバイブが作動している時があります
何か通知でも来たのかと思って見ても何も来てません
画面も何も表示されていません

位置提供はONですが履歴を見ても提供されていません
オートGPS動作設定はONですが位置情報はOFFのままにしています

何が原因でバイブが作動しているのか解る方いませんか?



書込番号:19595396

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/02/16 15:42(1年以上前)

もし【NFC】がONの場合、ICカード等に反応してしまう可能性もありますが。
他にはニュース・お天気等の更新通知ですかね。
(画面上に数秒間の表示のみというパターンかも?)

書込番号:19596086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/02/16 21:31(1年以上前)

>りゅぅちんさん

有り難うございます
NFC調べましたがOFFでした
何か通知が来ると左上にアイコン出るんですけどね
iコンシェルとかは長く通知来ますし
ぶぶっ!の一回なので
うん?と言う感じです
本当に、ここ1週間ほどの事なんですよ
朝が多いんです
夜は時々です

書込番号:19597141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/02/17 02:13(1年以上前)

>>ここ1週間ほどの事なんですよ

でしたら、その頃に新規インストールもしくは更新アップデートを行ったアプリの設定等を丹念に先ず思い出されてみては。
まぁ当たり前のことですが、1週間前の何らかの作業?が当該症状の発症トリガーとなってしまったのは確実ですので一つずつ丁寧に検証する、それでも不明の場合はバイブ鳴動した時分を正確に記録しておく(毎日定時にきっかりとか?)等で何とか絞り込んでいくしかないように思います。

ネットからの通知系と仮定するとdocomoサービスとかSNSやゲームアプリのお知らせ等が考えられますが、通知アイコンが表示されるハズでも不具合も稀にありますので、思い込みや先入観は捨ててフラットに検証されるのが宜しいかと思います。

書込番号:19598194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/02/17 09:36(1年以上前)

>りゅぅちんさん

おはようございます

もう少しフラットに検討してみます
ただ、基本的に新規に何も入れないので、アップデートで起きるようになったかもしれませんね

今朝は特に多かった
明日は電車で手持ちして暫く見張ってみようと思います

書込番号:19598705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/02/24 09:38(1年以上前)

>りゅぅちんさん

数日間手に持って確認しました
ブッ!となっても画面には何も出ません
真っ黒なままでした

手に持って確認するようになった最近は朝しか起きて無いと思います

故障ですかね



書込番号:19624163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/02/24 10:34(1年以上前)

朝だけ、という点からしても故障は考えにくいですね。
やはり何らかのトリガーで何らかの通知がされてるような気がします。
面倒ですが原因切り分けのために以下をお試しになってみては。

・午前中【機内モード】に設定しておく
(→通信関連すべて遮断されるので、ネット経由の外部からの通知なら症状は出ない)

・午前中【セーフモード】で起動しておく
(→取説p193参照。ほぼ購入時の素の状態なので、何かの後入れアプリが原因なら症状は出ない)


何とも気持ちワルいですし是非とも原因を突き止めたいですね。
私も大変気になっておりますので^_^;

書込番号:19624287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/03/02 14:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返事が遅くなりました
インフルエンザで撃沈しておりまして・・・

早速試してみます!

今朝もバッグでブッ!と何回も
仕事中は机に置いてますが1回も鳴らないので何かなぁ

書込番号:19649627

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/03/03 09:04(1年以上前)

>りゅぅちんさん

おはようございます
今朝は機内モードにしてみました

1回も鳴らなかったと思います
明日と月曜も機内モードで試して、その次はセーフモードで2〜3日試してみます!

画面真っ暗なままだけどネットで何か?
それとも故意に何か干渉を受けているか?なんだか不気味です

書込番号:19652147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/03 20:07(1年以上前)

機内モードで鳴らなければ明らかに外部媒体/Webからの通知でしょうね。
ホーム画面にネット介在するようなウィジェット置いてませんか?
(例えば当日の天気や気温表示とか)

書込番号:19653708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/03/04 15:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん

今朝も鳴りませんでした
ただ、機内モードにする前にイヤホン刺したらブブ!と

アイコンシェルは契約していますけどアイコンシェルの場合はメールと同じだけ鳴る(バイブ)設定にしています

他に何かニュースが来るとか入れているつもりは無いんですが・・・
把握しているのはTV番組欄が1日1回通知で来ます
それは左上にも通知アイコン出ますし

なんだか何かのアプリで裏で情報取られているとかだったら怖いですね

書込番号:19656197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/04 16:00(1年以上前)

何らかの悪意あるアプリと仮定しても、悪さする際にわざわざバイブを鳴らすことは無いかと。
(ヤルなら知られないように裏でこっそりヤルでしょ?)
セーフモードで試せば何らかの後入れアプリの介在が明確になりますね。

先にも申しましたが。
バイブが長く鳴る設定してるから…とか通知アイコンが表示されるハズだから…とか、頭の中でフィルタ掛けて検証対象からハナから外してしまうと見落としてしまいがちになるかと。
そういう意味での「フラット」なんですが。
とりあえず先ず裏で通信してるのが確実な内部常駐アプリ(『iコンシェル』やTV番組アプリ?)から外してみてはいかがでしょうか?

因みに昨今の状況からして、スマホを使用してればある程度の情報は抜かれてる、抜かれても仕方がないと認識された方が宜しいように思います。
少なくともGoogle社には丸々筒抜け、LINE等のSNSアプリも(ヤッてるかどうかは別として)容易に端末内の情報にアクセスフリーの状態ですので。

書込番号:19656319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/03/07 10:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん

今朝も機内モードで鳴らなかったので、明日からはセーフモードで試してみますね

そうですよね
わざわざバイブするなんて無いですよね
そう言って貰うと不安感でモヤモヤしていた部分がすっきりしました

セーフモードで試して
更に何もしていない状態でもまた起きるか試してみます

書込番号:19667018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/03/11 14:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん

セーフモードも何もしない状態でもバイブが無くなりました
来週も試しますが何故かピタッと止まってしまいました

う〜ん特に何も捨てて無いのですが・・・・

書込番号:19681487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング