『格安SIMでおサイフケータイとして使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMでおサイフケータイとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:43件

こちらの機種を購入して、格安SIM(IIJmioとか)と契約しようと考えているのですが、おサイフケータイの機能は必ずほしいと思っています。本日発売のXperia J1だと格安SIMでもおサイフケータイとして使える、ということだそうですが、端末価格が高いので、こちらの端末を安く手に入れたいと考えています。

Xperia J1と機能がほぼ同じだというこの機種でも同様に、格安SIMでおサイフケータイとして使うことは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:18701112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/20 18:19(1年以上前)

ドコモのiD以外は全て使えます。

書込番号:18701159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/20 18:24(1年以上前)

iDをMVNOのSIMで使うにはspモードで設定が必要になりますがMVNOのSIMに差し替えても
iD決済可能です。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18640580/?cid=mail_bbs
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18701182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2015/04/20 18:52(1年以上前)

そのスレを見る限り、SPモード契約が継続していない場合は、ドコモのSIM発行してSPモードでの契約を行わないとiDを利用するための設定ができないようですね。J1では、SPモードがなくてもiDが利用できるようです。

書込番号:18701293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/21 12:46(1年以上前)

> J1では、SPモードがなくてもiDが利用できるようです。

ドコモ契約が無くてもiD設定が出来るのでしょうか?
J1とA2はスペック的に似てますがA2でも同じようにドコモ契約無しでiD設定可能ですか?

書込番号:18703903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2015/04/21 13:36(1年以上前)

対応予定とのことなので、PLAY SIM限定になるのかもしれませんし今のところは不明です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/319/319931/
A2は無理です。但し、下記の様な裏技を利用すれば可能かも知れませんが、ワンセグ等が使えなくなりますね。
http://juggly.cn/archives/145810.html

書込番号:18704024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/04/27 01:19(1年以上前)

マグドリ00様、ありりん00615様、有益な情報をありがとうございました。御礼が遅くなり、大変に申し訳ありませんでした。

お2人から教えていただいた「技」を駆使してA2でおサイフケータイを使えるようにするか、あるいは素直にJ1を購入するか、もう少し検討してみたいと思います。

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:18722350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/27 20:11(1年以上前)

>お2人から教えていただいた「技」を駆使してA2でおサイフケータイを使えるようにするか、

なんか勘違いしてるような…
技なんか駆使しなくてもふつーに使えるとおもうけど、、、おサイフケータイ
マグドリ00さんが書いておられるように、ドコモの電子マネーiDだけは簡単にはいかないってこと。
ひょっとして、iD必須ですか?モバイルSuicaとかEdyとかは普通に使えるよ。
J1は、現時点ではモバイルSuica対応してないからいつ頃対応するかですね。

書込番号:18724346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング