『寿命?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命?

2017/04/30 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:246件

充電しても、充電ランプがつかなくなって、リセットやら充電口を変えてみたりしてみても改善しない場合は、やっぱり、バッテリーの寿命ですかね?
案外、突然に、終わった感あります。

書込番号:20856931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/30 17:02(1年以上前)

私も同じ機種を使っていますが、昨年バッテリーが膨張して、裏蓋が膨らんできたので、
思い切って、バッテリー交換しました。

検索すると何人かの方が図解入りで載せてくれていたのでうまくいきました。
今も不具合なく使っています。

OSが4.4のままだし、古くなりましたが、もしまだ使われる予定でしたら、参考までに・・・

https://www.okuta.com/blog/yoshiaki_wakae/2016-02-19/xperia_battery/

今調べてみるとまだヤフオクでバッテリー売っています。

書込番号:20856982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件

2017/04/30 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。チャレンジしてみます。

書込番号:20857194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/01 00:17(1年以上前)

既に解決しているかとも思われますが、いくつか捕捉を。

このアマとかで販売されている"純正同等品のバッテリー"。
純正品よりも早く寿命を迎えてしまうモノ、純正品とほとんど変わらずに使えるモノと、
かなり品質にバラつきがあります。
外観上では判断できないので、使ってみないとわかりません。

またNFCアンテナ。
剥がすのはドライヤーで熱を与えれば簡単ですが、
このアンテナシールの下に張ってある磁気防止シート。
これがなかなか剥がれません。
自分は元のバッテリーから切り取ってNFCアンテナの下に貼りました。
これがないとNFC関連はエラーが出て使えません。

またNFCやおサイフ、TVが不要であれば海外版の5.1を焼くのもオススメです。
レスポンスは4.4より良好です。

書込番号:20858099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング