『従妹(高校生)にプレゼントしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『従妹(高校生)にプレゼントしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 従妹(高校生)にプレゼントしたい

2014/05/27 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:3件


はじめまして。
スマホを初めて持つ従妹にプレゼントしたいのですが何点か質問があります。

@新規でXiの一番安いプランとXiの7GB使えるパケットのプランとSPモードと保障サービスだけで契約したいのですが名義変更後もそのまま引き継げますか?

A本体の支払いは現金一括払いするのですが名義変更後も月々サポートと22歳以下の月々サポートも引き継げますか?

B自分(成年)が新規契約したらアクセス規制はないですが未成年に名義変更したらアクセス規制は強制的につくのですか?

まずは自分が契約してその後名義変更の予定です。

よくわからないことばかりですがよろしくお願いします

書込番号:17563705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/27 20:56(1年以上前)

契約者の年齢や身分に因るモノ以外は、名義変更後に全て引き継がれます。
メールアドレスだけ強制的に変更になります。
アクセス規制は強制でなく、親権者の希望で付けるオプションだった筈です。

ただ、未成年への名義変更は未成年が新規契約すると同等の手間がかかりますからね。
名義変更の手数料を払ってまで二重手続きするメリットはほとんど無いと思いますよ。

書込番号:17563751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 22:09(1年以上前)

従妹が自分で委任状などもって本人が契約し、先か後でお金渡すのが一番手間かからないと思いますけど。
契約も一番安い新プランなのか現行プランなのかで変わります、割引キャンペーンなどは新プランでしか適用にならないものばかりですよ。

この機種はMNP、新規、機種変更すべて実質価格かわりません。

書込番号:17564113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/28 00:53(1年以上前)

@
>Xiの一番安いプランとXiの7GB使えるパケットのプラン
どちらか一方しか契約出来ませんよ。安いプランでは使える通信量も少ないです。現行のプランはもう2ヶ月くらいで選べなくなります。

A
正直あまりやる人は少ないので、購入前に事前に公式に確認をしましょう。おいそれとアドバイスできる方は少ないかと。

B
これも同様でAのときに確認するのが確実です。付いても後から解除できるのでそれではダメでしょうか?未成年者が新規契約をすると強制的についてきますね。

Blue...さんの意見と同じです。
質問だけではなく、何故このよう“面倒”なことをするに至ったのか可能であれば教えていただけませんか?

書込番号:17564787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 20:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
名義変更後もプラン等は引き継げるんですね。
ただ未成年に名義変更する場合は面倒みたいですね
未成年の場合は手続きをする際はいろいろ条件つきますか?

従妹はウィルコムのPHSしかもってなくて今年高校生になったしこの際せっかくだからドコモのスマホを買ってあげようと思った次第です。前から欲しがっていたので笑

書込番号:17567072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 21:18(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html

未成年者の契約(への譲渡)の場合、親権者の同意書と、親権者当人の身分証が必要になるようです。
つまり、書かれてる名義変更予定だと、
スレ主さん、従妹の方、従妹の親御さんの3名以上、
雁首揃えて窓口に行かないといけません。

まともな親だったら、まずスマホのプレゼントに難色を示します。
通信費や機能、いろいろなネットの危険性を考慮します。
そして、15、16の娘に8~9万の品を、
(親戚と言えど)人様からプレゼントされるなんて知ったら、
普通は「頂くわけにはいかない」と、突っ返されます。
もしセレブな家系でしたら、自分の常識外なので、余計な書き込みすいませんね。

名義変更時にも必要になるので、
親御さんに話を通しておいた方がいいと思います。

書込番号:17567356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 06:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>>つまり、書かれてる名義変更予定だと、
スレ主さん、従妹の方、従妹の親御さんの3名以上、
雁首揃えて窓口に行かないといけません。

手続きがとても煩わしそうですね…

>>まともな親だったら、まずスマホのプレゼントに難色を示します。
通信費や機能、いろいろなネットの危険性を考慮します。

確かにそうですね。ネットの危険性についてはいくら説明しても納得してくれそうにないかも。

>>そして、15、16の娘に8~9万の品を、
(親戚と言えど)人様からプレゼントされるなんて知ったら、
普通は「頂くわけにはいかない」と、突っ返されます。
もしセレブな家系でしたら、自分の常識外なので、余計な書き込みすいませんね。

そういうのも何も考えていませんでした泣

>>名義変更時にも必要になるので、
親御さんに話を通しておいた方がいいと思います。
これに関してはまだ何も話していません。
それに手続きや事情を考慮したら自分が思っている(考えていた)よりもプレゼントは簡単じゃないですね。いろいろ障壁が多いので…。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17572399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング