『濡れた指でのタッチについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『濡れた指でのタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

濡れた指でのタッチについて

2014/05/29 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:3件

SH 02Eからの機種変更を考えているのですがSH02Eは濡れた指でタッチすると全然まともな操作ができずとても気に入りませんでした。
SH-04Fでこの点は改善されているのでしょうか?

書込番号:17569378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/29 12:03(1年以上前)

最近のパネルは静電タッチですから濡れた指では反応が悪いはずですよ。

書込番号:17569433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 12:16(1年以上前)

そうなのですか・・・
SH02Eは少しでも手に汗を書いていると誤動作が多発していたのでとてもイライラしていたのですがSH02Eに限ったことではなかったのですね・・・
ご返答ありがとうございます。

書込番号:17569465

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/29 12:43(1年以上前)

今のタッチパネルの主流は静電容量方式で、水滴などがかかると極端に反応が悪くなります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB#.E9.9D.99.E9.9B.BB.E5.AE.B9.E9.87.8F.E6.96.B9.E5.BC.8F

一部の端末で付いた水滴を簡単に弾いて反応を良くする端末はありますけど、それでも指が濡れていたりディスプレイが濡れていると意味はないです。
これは仕様なので仕方ないですね。

書込番号:17569554

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/29 12:50(1年以上前)

濡れた手で操作できました。
フィルムは貼ってます。

ロック解除の軌跡が残るくらい濡れていて操作可能です。

ついでに試してみると、
薄手のハンカチ越しにも操作できました。
2重、3重でも可能で、4重は全く反応しませんでした。

書込番号:17569582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 13:51(1年以上前)

私もSH02Eからの機種変でしたのでたらを666さんと同じ事を心配していました。02Eは酷かったですから。私は一応お店の人の承諾を取り、トイレで手を湿らせて操作して確認しました。02E程は酷くはありませんが、正確な操作は難しいと思いました。ただ02Eみたいに画面がぶれ出したり暴走するような事は無かったです。納得の上 購入しました。

書込番号:17569745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 14:33(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
SH02Eより改善されているようでよかったです!
SH02Eは唯一その点がどうしても気に入らなかった点でしたので……
自分も店頭で頼んで試してみることにします! 情報ありがとうございました。

書込番号:17569847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 18:59(1年以上前)

最近はtorqueとかS5activeみたいに雨の中で使うのを前提としたような機種では、静電容量方式でも、水滴がついてもしっかりと反応するみたいです。水滴のノイズを検知するみたいですね。
なのでこれからは普通の防水機種でも水滴がついても操作できるようになるのではないでしょうか

書込番号:18678326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング