『MEMS-IGZOって何? (^.^ゞ物理高速フィルタ?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEMS-IGZOって何? (^.^ゞ物理高速フィルタ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

MEMS-IGZOって何? (^.^ゞ物理高速フィルタ?

2014/09/13 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件
機種不明

9/12次世代「MEMS-IGZOディスプレイ」は何をもたらすか - シャープ技術説明会
http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/12/sharp/

書込番号:17929810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件

2014/09/13 02:15(1年以上前)

よくわかりませんが、更に省エネになるんでしょね。
(((^_^;)

書込番号:17929831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/13 14:20(1年以上前)

省エネに加えて明るい場所での画面の見易さ、極寒な場所での使用も出来るみたいですね。

これが次なるスマホのネタとなれば搭載も近いかもですね。

そろそろスペック上の向上も限界に来ている今、画面や耐久性面の改良も加える事位しかネタがないのでしょうね。

書込番号:17931308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件

2014/09/13 17:38(1年以上前)

VTR等日本企業はメカトロが強かったですが、
デジタル時代はマイクロメカトロになっていくん
でしょうか…

MEMS応用商品待ち遠しいですね。

書込番号:17931952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/13 18:27(1年以上前)

省エネ液晶になってからか、CG-Siでもバックライトのデューティの関係で?、暗時とオートのチラツキが顕著な場合がある様に思いますので、何とかしてもらいたいところですね。

書込番号:17932134

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件

2014/09/13 20:46(1年以上前)

スピードアートさん

↓これですかね。
システム液晶 - Wikipedia シャープ CG-Si
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%B6%B2%E6%99%B6

人間の目は120Hz以上になるとちらつきはわからないらしいですが、今の液晶のちらつきはCPUからのスクロール命令処理とか、画素単位のばらつきがあるような気がします。今の技術の限界なんでしょうか…

書込番号:17932597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/13 21:09(1年以上前)

mac0100さん

単に詰めの甘さでしょう。
昨今、そういったことを「仕様」で押し通す風潮が当たり前になっている様には思いますが。。。(苦笑

書込番号:17932687

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件

2014/09/14 03:50(1年以上前)

機種不明

スピードアートさん

妥協する事なく、おごる事なく、ひたすら技術向上に突き進んでほしいですね。それがシャープでしょと。(^o^)v

でも↓の記事で( 一万回/sの開閉シャッタ-の産物なのか?)直射日光レベルでこの見やすさは凄いですね。
車載用として爆発的に売れるのではと思います。
OLEDも直射日光では全く見えなくなりますから…
---
9/13シャープ、次世代画面「MEMS」量産へ 17年から
http://www.asahi.com/articles/ASG9D4VTFG9DPLFA003.html
---

書込番号:17933777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/14 16:43(1年以上前)

mac0100さん

発表して「あれっていったい何だったの?」など恥だと思うのは当然、唸らせるほどのこだわりで神機を作ってもらいたいものです。
老眼じいじが何かと手を加えないといけない様な物ばかりではいかんでしょう。(笑

書込番号:17935658

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件

2014/09/14 17:11(1年以上前)

スピードアートさん

ごもっとも。(^-^ゞ

このMEMSシャッタはRGB LED明滅と同期させ、
光透過率を上げてるだけみたいですね。

強ければ強いほど外光取り入れて視認性を上げる
MEMSデバイスできたたらいいなと思います(^ω^)

書込番号:17935751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング