『POBoxPlusとの変換精度対決』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POBoxPlusとの変換精度対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

POBoxPlusとの変換精度対決

2014/06/22 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:42件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 気ままにライフハック 

Super ATOK ULTIAS VS PObox Plus変換精度対決
http://app-roid.com/blog-entry-1264.html

XPERIA Z2でも従来のPOBox Touchからキーボードが進化しているのですが、どちらが賢いか変換精度対決させてみました。
POBoxも意外と長文変換精度が高く互角だったのがビックリでした。
しかしながら、変換候補からの辞書機能、郵便番号からの町名変換、キーボード入力のし易さなど細かな部分ではやはり実用使いで勝るARROWSに軍配が挙がると感じました。

書込番号:17653645

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/22 13:41(1年以上前)

ATOKの拡張機能を挙げながら、poboxのオンライン辞書機能には触れていない程度の個人ブログが露ほどの参考になるとも思えませんが。

poboxは素直なバカなのに対して、ATOKは利口ぶるバカです。
どちらが好みかは分かれるでしょうが、出来ないモノを出来ないと言われるよりも出来たフリをされるのが手間やストレスが増加するのはIMEに限った事では無いと思います。

書込番号:17654028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 気ままにライフハック 

2014/06/22 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

XPERIA Z2のPOBox Plus

XPERIA Z UltraのPOBox Touch

オンライン辞書についてはPOBox Plusでは廃止された機能ですね。

http://xperiasoku.com/post/89338655098/xperia-ime-pobox-plus-xperia
一応他の人のブログで同機能についての有無が書かれている記事も挙げておきます。

それにWikiでSocial IMEについて
「内閣官房情報セキュリティセンターは、当ソフトをBaidu IMEと共に、業務で使用するパソコンでは使用しないことを推奨している」
と記載されているように、廃止されたほうが良かったと思います。
(実際オタク用語に強い辞書とか言われてますし)


POBoxやATOKの変換がバカといいますが普通に使う分には十分賢いかと。これら最新キーボードより賢いキーボードってそうそう無いかと思いますが・・・・

書込番号:17654549

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/22 17:28(1年以上前)

iPhoneの予測変換がもっと弄っとするのですが(笑)

書込番号:17654800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/22 17:50(1年以上前)

>オンライン辞書についてはPOBox Plusでは廃止された機能ですね

廃止されてたんですね、それは大変失礼しました。
語彙を補う上では有用な機能でしたが、そもそも語彙が必要以上に多くても、使い勝手の向上には寄与しませんからね。

つきはぎ文オンリーで「文章」を書く事をしない人種は別として、自分で万年筆を握る事に比べたらどんなによく出来たIMEもバカに感じるのは仕方ない事でしょう。
中でもATOKって、押し付けがましいバカ変換をしてくれるのが非常にストレスです。
便利機能と言われる部分も含めて大して優秀なIMEだとはどうしても思えませんが、信者の多さはPC時代に培ったブランド力の賜物でしょうか。
Windows標準のIMEに比べたらそれなりによく出来ていましたが、スマホにわざわざ有償で入れる価値は感じません。

iPhoneのそれは論外と言うか、とりあえず日本語が打てるだけですからね。
とは言え、全て自力で打てばいいだけなのでATOKのお節介とは対照的と言うか、ストレス具合はいい勝負でしょうか。

書込番号:17654879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/27 17:09(1年以上前)

富士通を叩くとエライみたいな風潮がいまだに残ってますね。

こんなことを書くと、『過去の〜が』とか言い出す人が出現しますが、いつまで過去なんでしょうね。
何が何でも富士通を悪く言いたい人が多すぎ。

実際に多いのかはわかりませんがね。
なんせ、ネットですから。

書込番号:17671854

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング