『白ロム購入の注意点などを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入の注意点などを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム購入の注意点などを教えて下さい。

2014/11/19 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:1245件

初めて白ロムのスマホを購入するにあたり、注意点や手続きの仕方などを教えて下さい。

書込番号:18184522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/19 20:22(1年以上前)

そこいらの判断がつかないなら、白ロムに手を出すのはお勧めしません。
また、注意するべきことは山のようにあり、文章でそれを書き出せというのはかなり無理があります。

まず、自分で「ある程度の知識」をつけた上で、
注意すべき点で「何がわからないのか」を把握し、質問されることをお勧めします。

書込番号:18184536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/19 21:26(1年以上前)

私も何回か利用したことあります。お店の評価レビューを確認して、注意した方が良いですよ。今詐欺強引が多発と、オークションでも言ってる位ですから、あくまでも自己責任が必要です。初めてなら、なおさらです。オンライン、電気屋、ショップが一番安心です。

書込番号:18184826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tonpuson0さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 13:09(1年以上前)

まぁそう冷たいことは言わず…失敗して困るのは主さんなので(^_^;)

といっても他の方もいわれてますが全てを書き切るには大変ですので今パッと思い浮かんだ事を書いてみようかな
・まずキャリア 05Fはドコモ端末なので他社のSIMを入れて使おうと思っても使えません。ただ、ショップに持っていって3000円ほどの手数料を払うとSimロック解除手続きを行ってくれます。auは使えませんがSBは行けるかも?
・オークション等で購入の場合はIMEIが○になっているかを確認してみる必要があります。△やバツだと後々ややこしい事になるかも…
・docomoSIMでもFOMA契約のSIMだと、F-05FはXi端末なのでインターネットを利用することができません。
・その他、キャリアで保険等をかけている場合も端末関わることで条件が変わる可能性もあるので契約内容を再度確認する必要があります。

まだあるかと思いますが、基本的なことはこんなもんでしょうか、いろいろ調べてみてください。

書込番号:18190571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/21 20:40(1年以上前)

>まずキャリア 05Fはドコモ端末なので他社のSIMを入れて使おうと思っても使えません。
ご存じかと思いますが,もしドコモMVNO SIMならSIMロック解除しなくとも使えます。まだIIJmioなどの動作確認表に掲載されていませんが,過去スレでもIIJmioで使用している方がいらっしゃいます。

まああとは保証書の有り無しや,(一応IMEIは確認するとしても)「赤ロム」の保証(残債の有無)があるかどうかですか・・

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト(ドコモ)
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

書込番号:18191748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング