『通話の不具合について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

通話の不具合について

2016/02/04 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:3件

今年に入ってから、Android5.0.にバージョンアップしたのですが
バージョンアップ後から、通話に不具合が出ました。

内容 通話終了後に、すぐ次の電話をかけると繋がらない(聞こえない・雑音)
    数分おいてかけると、普通に繋がります。
    相手からの着信は、通話終了後すぐでも繋がります。
    
状態 発信中の表示のまま、いつもなる「プププ」のかかる時の音が鳴らずに
    繋がらなかったり、繋がっても相手には聞こえているが、こちらには聞こえない
    FAXにかけた時のような、電子的な雑音が入る。

ドコモに行きましたが、そんな不具合は出ていません。
一応SIMカード交換で様子見てくださいと言われました。(何も改善されていません)
最後には、初期化しかないですね〜って言われました。

不要なアプリを削除しましたが改善されず、急ぎの電話には困っています。

分かる方がいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:19557008

ナイスクチコミ!5


返信する
mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/17 14:10(1年以上前)

私も,
1 通話後すぐに電話を掛けようとすると「切断中」の画面が出て切断される,

2 掛けられるようになっても,「プププ」音と「ツルルルルっ」の呼び出し音が重なる。但し相手が出れば普通に通話はできる,

3 あきたっくさんの指摘にはありませんが,BTヘッドセットをつないでいると,受信で電話に出るとヘッドセットからもスピーカーからも音が出ない。BTを切ると通話できる,

というようなあきたっくさんと似たような症状が出てます。

ちなみに私は,通話に関しては,

NX電話帳使用,
ACRという通話録音アプリ使用
通話にワンクッション入れる,ワンクッションというアプリを使用しています。これはOSアップデート前,最後の通話番号に勝手に電話を掛けまくるという致命的な問題に遭遇したためそうしてます。 

という環境です。

思い切って初期化した結果,ヘッドセットの点は改善しましたが,そのほかは同じでした。

近々ドコモショップに行く予定なので,対処を喚起するためにこの不具合の報告します。

書込番号:19599377

ナイスクチコミ!4


mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/18 16:46(1年以上前)

 ドコモショップに報告してきました。
 あきたっくさんが書かれているとおり,まだドコモのデータベースに上がっていませんでした。

 あきったくさんと,私の書き込みと明かした上で,この書き込みを直接見せて情報あげてもらいました。

 ふと思ったのですが,この機種は相手が話し中だと,「ツーツーツー」っていう話し中の音が鳴ることなくいきなり切断しますが,この機能が誤作動しているような気がしてきました。どうなんでしょうね。

書込番号:19603066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/29 10:16(1年以上前)

同じ状態の方がいらしたんですね。

初期化しても駄目となると、バージョンアップを待つしかないのかな〜。

今も何も変わらず、通話終了後すぐは繋がらないけど数分すれば繋がる状態のまま。
数分が何分後かは調べてませんが・・・。

通話切断後の内部処理に時間がかかってるように思えます。
仕事で急ぎの電話が重なると困りまけど。

何か進展がありましたら、お願いします。

私も、色々模索してみます。

書込番号:19642504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/05 21:30(1年以上前)

バージョンアップ後に不具合が多数でます!
通話不良にカメラが起動しない。
名機がダメ機になりました。

書込番号:19661338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 22:58(1年以上前)

色々不具合でてるんですね〜

通話不良以外には、HONDAのナビには繋がらなくなりました。

不具合にしっかり対処してくれればいいんですが、
簡単に初期化を進める店員がなんとも言えないです!

書込番号:19672805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/04/06 03:56(1年以上前)

>あきたっくさん
かなり遅いレスですが、私も全く同じ症状が出ます!

通話終了後にすぐに次の電話をかけると、無音状態(画面だけは「発信中」「通話中」となる)になり、相手にはこちらの声が聞こえないそうです。
数分後(私も何分後か調べたことはありません)にかけると繋がります。
また、相手からの着信は通話終了後すぐでも繋がります。

私の端末は購入直後から数々のトラブルがあり、何度もドコモショップに行きましたが、その都度「アプリとの相性が悪いのかも」「micro SDのせいかも」等言われ、最終的には「初期化するしか…」との結論で、不自由ながら工夫しつつ何とか使用してきました。

しかし、今回の通話不具合にはほとほと困っています。通話終了後にすぐ次の電話をかけたい時には、再起動させて使っています。携帯電話として最悪の症状なので、まだ端末料金の分割は残っていますが、もう見切りをつけて買い替えようと思っています。

同じ症状のあきたっくさんのスレを読み、「私だけじゃなかった!」と思い、思わず返信してしまいました。

書込番号:19762993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 09:42(1年以上前)

僕もあきたっくさんと同じような症状が出ています。

着信時は問題ありませんが、
発信時はこちらの声は相手に聞こえますが、相手の声はこちらには聞こえません。
みおふぉんアプリを主に使用していますが、純正通話アプリも同様な現象になりました。

白ロム新品未使用を今年初めに購入し、IIJで使用し、すぐに5.02へバージョンアップ、
まもなくカメラ不具合でメーカー送りしてカメラ部品を新品へ交換&最新ソフトウエア更新&初期化しています。
各種アプリも最新です。定期的に(2日に1回くらいは)再起動もしています。

F-05Fと自宅固定電話間で、通話テスト(みおふぉんアプリ使用)を十数回だけですが行ったところ、
固定電話⇒F-05Fは特に問題ありませんでしたが、
F-05F⇒固定電話の時、
発信開始直後の「プップップッ・・・」という音が鳴ってれば、問題なく通話可能、
発信開始直後の「プップップッ・・・」という音が鳴っていなければ、相手の声が聞こえない&こちらの声は相手にかなり小さく聞こえる。
ような感じがしました。


みなさん言われていますように、通話直後の発信時に不具合発生しやすい気はしますが、
そうではない時(さらに連続で発信)でも不具合発生しない時もありました。

当方あまり電話はかける方ではありませんが、しばらくは「プップップッ・・・」音に注意してみたいと思います。

書込番号:19803401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/05/12 23:35(1年以上前)

5/11の「ソフトウェアアップデート」で、解決しませんか?

書込番号:19870293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング