『なぞってコピーと同じ機能を探してます』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぞってコピーと同じ機能を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぞってコピーと同じ機能を探してます

2016/07/09 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:15件

現在F-05Fを使用しているものの、
スタイリッシュさとRAMの4GBに惹かれて
近々、Galaxy S7 Edgeへの機種変を予定しています。

ただ、私にとってARROWS NXの「なぞってコピー」が何かと便利で、
ウェブページの画像化された電話番号をコピーして即電話したり、
長押しコピーしにくい時に使ったりと結構頻繁に使用しているので、
この機能が無くなると不便だなぁと思っています。

でも当然、Galaxyにはこのような機能はありませんよね??
「なぞってコピー」と同じ機能を持つアプリを探しているのですが、なかなか見付けられず・・・。

もし、どなたかご存知でしたら教えていただけますか?

ARROWS以外で搭載している機種があるよ!とか、
こうしたら同等の作業できるじゃん!というご指摘でも結構です。

「スマホのブラウザで閲覧中のウェブページ内にある、
画像になってる文字を読み取れる」ことを重視しています。
よろしくお願いします。

書込番号:20025084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/10 03:06(1年以上前)

再生するNow om Tap

その他
Now om Tap

こんばんは。P8Marshmallowと申します。
「なぞってコピー」と言う素敵な機能を知らないので「多分」ですがGoogleのOS6.0(Marshmallow)から「Now on TAP」ナウ オン タップと言う機能が使えます。
http://cravelweb.com/mobile/how-to-use-google-now-on-tap
ホームボタンを長押しする事で開いている画面の関係する事を「検索」や「コピペ」や「共有」できたり、更に右下の指のアイコンをタップする事で「写真」の文字も検索、コピペ、共有(電話も)出来ますよ。ご心配の「なぞってコピー」の機能はOS6.0以降の「Now on Tap」でまかなえるのではと思うのですが、何分「なぞってコピー」を知らないので……
操作性に付いては個人の主観も有りますから何とも言えません(笑)

スクリーンレコーダー
HuaweiのP8Lite(os6.0)でナウオンタップを使ってるスクリーン録画です。
1.ホーム長押しで「ナウオンタップ」を起動→開いている画面に関係する事を自動で検索
2.右下の指のアイコンをタップ→画面内の写真もコピペ検索可能、広告の写真の会社名を検索→会社名から電話も可能!
です。

書込番号:20025475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/10 04:00(1年以上前)

>ネクラちゃんさん

画像からも範囲指定で任意のテキスト文字列が読み取れるのは大変便利ですよね。
SONY XPERIA使いですが同等のアプリが使いたくて探したことがありますが、結局見つけられず。

名刺リーダーのようなカメラで撮影した画像から文字を読み取るアプリはありますが、当機能はおそらく表示画面のスクリーンショットを内部で撮って文字認識処理を走らせてると思われますので、外部アプリ単独で実現するのは難しそうな気がします。

ちなみに他メーカー機種では、SHARP AQUOSに「どこでもコピー」という機能がプリインストールされてますね。ほぼ同じ機能かと思います。
http://3sh.jp/cp/useful/001/

書込番号:20025500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/10 05:50(1年以上前)

おはようございます。
訂正!訂正!間違いました。
今、気づいたのですがNow on Tapの写真からのOCRでテキスト化は…
「日本語に対応できてないです。」
すいませんでした。もう少し待てばできるかも?の状態でした。
スクショや写真からならアプリ「Google翻訳」のOCR機能を使う手が有りますが、実用的ではないかもしれません。失礼しました(泣)

書込番号:20025567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/10 06:20(1年以上前)

機種不明

コピペ→北ぺ

度々ゴメンナサイ(笑)
あれっ?やっぱり出来ます!
でも日本語には、かなり弱い様です(笑)
スクリーンショットで撮った文字の
「スマートに文字をコピペ」をNowOnTapのOCRで読むと「スマートに文字を北ぺ」になったり、出来なかったり、出来たり…私の格安スマホでは不安定です(泣)
ちょっと……日本語が、できる時と出来ない時が有ったり…Googleの問題なのか、私のスマホP8Liteの問題なのか、私の設定が悪いのか、迷走中です。
お役に立たない情報になってしまいました。

現状「使えない事はない」感じです。
S7edgeではどうかは、私にはわかりません。

書込番号:20025599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/07/10 09:11(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

動画まで載っけてくださり、感謝カンゲキ☆です。
とても分かりやすかったです!
検証もしてくださったようで、本当にありがとうございます!!

日本語対応については、私の使い道が、
電話番号のコピーやらURLのコピーが多いため、
多少の誤認があっても問題なさそうです。

あとは、Galaxyで使えることを祈ります。。。

有益な情報をいただきありがとうございました!

書込番号:20025911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/07/10 09:19(1年以上前)

>りゅぅちんさん

Xperia使いさんなのですね。
私もXperiaにしようかだいぶ悩みました。

なんと!AQUOSフォンに同等の機能があるんですか!
見向きもしてなかったので驚きです。
SHARPも頑張ってたんですね。
念のためじっくり比較検討してみます。ありがとうございます!

ホント、なぞってコピーは便利ですよね。

書込番号:20025932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/10 09:30(1年以上前)

朝から大混乱してしまいました。申し訳有りません
原因が分かりました、FireFoxブラウザの場合だけ日本語がNowOnTapでOCRでテキスト化ができませんでした。クロームBrowserやその他Browser、ギャラリーの写真などでは「日本語も出来ます!」
但し、日本語の制度は悪いので長文などは無理です(笑)単語なら比較的大丈夫そうです。
NowOnTap便利ですよ!
S7edgeの情報が有ると良いですね!

書込番号:20025958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/07/10 12:01(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

Firefoxだけが未対応なんですね。
他のブラウザは対応してるのでしたら一安心です。
私はYahooブラウザ使いwwなので、大丈夫・・・かな?(笑)

Android6だと全機種搭載してると考えて良いんですかね。
今日明日にでもドコモショップで確認してみます!

書込番号:20026304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/10 16:09(1年以上前)

Yahooブラウザでも大丈夫でした、出来たよ

With today’s update, we’re taking things one step further: you can now select the exact word or phrase that you’d like help with and get info about images or photos.
今日(6月1日)のアップデートでは、我々はさらに一歩物事を取っている:あなたは今、あなたはのヘルプが好きで、画像や写真に関する情報を取得したいの正確な単語やフレーズを選択することができます。

https://search.googleblog.com/2016/06/now-on-tap-update-text-select-and-image.html?m=1

2016年6月1日のアップデートで英語版が対応。
「画像からテキストを抽出する機能」それから共有でコピペなり他のアプリへ移動出来るので…まあ何でも出来ます。
自分の場合は6月末位から日本語も出来る様になったかと記憶。まだ、新しいGoogleの機能です。
Googleの機能なので「NowOnTap」が使えるOS6.0以上なら基本、出来る筈です。
格安スマホのP8Liteで出来るのですから…ね!その他のスマホで出来ない理由がわかりません(笑)

書込番号:20026810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/07/11 14:14(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

お返事遅くなりました(>_<)

今ドコモショップで店員さんに確認したのですが、
(店頭の実機はgoogleに登録してないからか、出来なかった)
「使えるだろうけど、不用意にOSをアップグレードしたら分からない」
という曖昧な答えが返ってきました&#12316;(^o^;

でもこれから機種変しちゃいます!

手取り足取り、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20029239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/07/11 20:54(1年以上前)

本日、無事に機種変完了しました!

教えていただいた「NOW ON TAP」も使えてるし、
日本語もバッチリ認識してくれてます!
快適なGalaxy生活が送れるはず!

皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:20030005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/11 22:03(1年以上前)

S7edgeへの機種変更おめでとうございます!
使えて良かったホッ
一人でパニクってしまって申し訳ありませんでした(笑)

名言!
「使えるだろうけど、不用意にOSをアップグレードしたら分からない」
これ、なんにでも使えるね(笑)

超カメラ初心者ですが個人的にS7edgeのカメラは素敵だと思います。

書込番号:20030290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SAさんさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/19 08:16(1年以上前)

P8Marshmallowさん

話がそれた質問ですみません。この添付の画面メモのフォント、変更されているようですが、フォント変更できるのでしょうか??手書きフォントではなく、変更されてるような文字にしたいです。何個かアプリやってみたのですが、対応機種には載ってたのに駄目でした。

書込番号:20828861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング