『ドコモオンラインショップから』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『ドコモオンラインショップから』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモオンラインショップから

2015/02/10 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

クチコミ投稿数:272件

ドコモケータイ(カケホーダイプラン)からこのらくらくスマホへの機種変更をと考えドコモオンラインショップから購入手続きを進めていきました。
しかし現在のドコモケータイでの契約状況ではらくらくスマホのパケットのプラン選択で専用プランの選択ができませんでした。
結局のところ店頭のドコモショップで機種変更するしかないわけですね?

少しでも安く購入したいとの思いからオンラインショップから買いたかったのですが。

書込番号:18462154

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/10 23:13(1年以上前)

これのことですか?

「Xiらくらくパケ・ホーダイ」は2014年8月31日(日曜)をもちまして新規申込み受付を終了いたしました。
らくらくスマートフォン2(F-08E)、らくらくスマートフォン3(F-06F)をご利用なら月額定額料2,839円でご利用いただけるパケット定額サービスです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_rakuraku/index.html

書込番号:18462251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/02/10 23:45(1年以上前)

xiプランは統一化されたので、らくらくスマホプランは消失しました

らくらくスマホプラン残ってるのはF-12Dだけです

書込番号:18462377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2015/02/10 23:52(1年以上前)

9832312eさん
舞来餡銘さん

違います。
説明足らずだったかもしれません。
パケットパックのシェアパックのプランしか選択肢に出てきませんでした。
専用のらくらくスマートフォン利用の方向け2000円のらくらくプランが選べません。
シェアパックは当方では必要ありません。

書込番号:18462402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2015/02/11 06:33(1年以上前)

機種不明

ちゃんと購入ページに「ドコモオンラインショップでは、機種変更と同時にらくらくパックをお申込みいただくことはできません。」と記載がありますね。

書込番号:18462895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 14:55(1年以上前)

スレ主さん
>ドコモケータイ(カケホーダイプラン)からこのらくらくスマホへの機種変更をと考えドコモオンラインショップから購入手続きを進めていきました。
スレ主さん、先ずは最初から諦めないで下さい。 上記の手続きは何時されましたか?
もし間があいていないのであれば早速ドコモオンラインショップへ連絡して手続きの取り消しなどを相談してみるべきです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/contact.html

書込番号:18464263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2015/02/11 17:41(1年以上前)

>少しでも安く購入したいとの思いからオンラインショップから買いたかったのですが。

スレ主は上記のように書いてるんだから、普通はオンラインショップから購入していないと理解すると思うが・・・。

書込番号:18464802

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/11 17:45(1年以上前)

多分まだ買ってないと見受けられますが...

購入時の制限は機種変と同時にらくらくパックが選べないだけで、後から変更出来ます。

月々サポート
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=monthly
を見る限りでは特に問題ないと思いますが、念のためドコモに聞いた上で参考にしてください。

書込番号:18464815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2015/02/11 19:10(1年以上前)

>購入時の制限は機種変と同時にらくらくパックが選べないだけで、後から変更出来ます。

後から変更できますけど、オンラインショップ購入時にシェアオプションに入れない限りは最低でもデータSパックに入る必要があるため、初月のパケット代が無駄になりますね。
DSの機種変手数料はFOMA→Xiで3,000円(税抜)かかりますが、最初かららくらくパックに加入できることを考慮すると頭金がなければ結果的に安くなりそうですね。

書込番号:18465156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/12 00:14(1年以上前)

エメマルさん ありがとうございます。読み返すと勘違いしていますね。失礼しました。

書込番号:18466569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2015/02/12 01:13(1年以上前)

返信が大変遅くなりました。

エメマルさん
ニコニコのパパさんさん
ACE-HDさん
ありがとうございます。


>ちゃんと購入ページに「ドコモオンラインショップでは、機種変更と同時にらくらくパックをお申込みいただくことはできません。」と記載がありますね。

書いてあったのですね。
まだ購入はしておりません。
早く買って欲しいと身内から急かされますがこういう買い方は初めてなのでまだよく調べる必要がありそうです。
オンラインショップにも問い合わせてみます。

書込番号:18466742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2015/04/01 22:41(1年以上前)

報告の書き込みです。
先日オンラインショップからようやく機種変更をし、本日開線手続きを自分で行ってからドコモのセンターに電話しました。
今月はオンラインショップからの購入時に選択したデータSパック2GBの3500円のプランとなり、来月からはらくらくスマートフォン専用プランのらくらくパック2000円が適用されることになりました。

私のようにこの辺りに疑問を抱いていた方もいると思われますので一応参考までにと書き込みをさせて頂きました。

書込番号:18639150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/04/11 01:18(1年以上前)

解決したとおもいますが、一言。
オンラインショップでらくらくフォン専用プランを選択できなかったのは、容量制限がかかるのが早いという説明を口頭でする必要があると判断されているんでしょうね。

書込番号:18669192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング