『機種変で検討中。ご使用の方の使用感をお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

docomo F-07F

フルHD動画撮影対応の防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

販売時期:2014年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo F-07Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で検討中。ご使用の方の使用感をお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo F-07F」のクチコミ掲示板に
docomo F-07Fを新規書き込みdocomo F-07Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo F-07F

F-07Fに関しまして、質問があり、投稿させていただきます。よろしくお願いします。

まず、現状の私のガラケーは、F902iSです。この機種、かなり古いですが、全く不満はなく使っておりましたが、最近、画面のガラスの裏?に白い斑点がたくさん出てくるようになり、画面が非常に見にくくなってきました。それで、機種変を考えております。
ちなみに、スマホを別に持っておりまして、ネットとかデータ通信系はスマホ、通話と携帯のメール(こっちのアドレスしか教えていない人がいるため)は、ガラケーということで、2台持ちです。

機種変しようと調べ始めたところ、最近はガラケーがあまりないのですね。
それで、この機種が、とりあえず候補に上がったのですが、色々とレビューなどを見ておりますと、レスポンスが悪いということが書かれているのをよく見かけました。
そんなに悪いのかな?とドコモショップに行って、実機をいじってみたのですが、特に遅いと思うこともなく…。他のSHとか、Nとか、Pとかもいじりましたが、それほど違いを感じません。
私がドン臭いだけで、遅くても気になっていないのであれば、それでいいのですが、この機種のレスポンスが本当に遅い場面に、ドコモショップでは、遭遇できませんでした。

前置きが長くなりましたが、この機種を持っておられる方に質問です。この機種、そんなにレスポンスが悪いでしょうか? それとも、そんなに悪いと思わないでしょうか? また、悪いとすれば、何をした時でしょうか? 
実際に、ドコモショップで、その動作をやってみて、自分なりに納得できるかどうか、確かめてみたいのです。
ドコモショップでは、文章を書いたり、写真を撮ったり、imodeに接続したりは、してみましたが、レスポンスが悪いという感じは受けませんでした。

また、現行、私が持っているF902iSに比べたら特に変わりはないけれど、新しい携帯やスマホよりも遅いという意味で、レスポンスが悪いと書かれることが多いのでしょうか?

ちなみに、私のスマホは、現在はiPhone6です。以前は、iPhone4s、SH-02Eなども使っていました。また、ちょっと違うかもしれませんが、Nexus7も持っております。
それらを普段使っている者として、ドコモショップで、この機種をいじって来たのですけれども、特に遅いと感じなかったのです。具体的に、どんな動作が遅いのか、試してみたいので、おしえていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18924174

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:68件 docomo F-07Fの満足度5

2015/07/08 14:16(1年以上前)

スレ主様はそうとう機械に詳しい方に感じます、私のような素人が返信するのは恥ずかしいです。
お求めの解答にピントはずれだと思いますが、購入したのは前のガラケーが故障で使えなくなり仕方なくこの機種を手に入れました。

今のガラケーに求めるものがスマホ(8ヶ月前に購入)を持ってから変わってしまいました。

購入してから少しいろんなテストをしました、ドコモの料金案内をロードしてそのバケット料金の額に、改めて昔一度五万円の高額請求書が来た時の事を思い出し恐怖を感じました。
バケット料金を確認してから性能テストは諦めましたが、通信に関しての遅さは3Gで感じましたが画面の切り替えは途切れもなくキー操作に対する反応は速くスムーズでした。

Wi-Fiも接続し使って見ましたが、ネットサイトが見れることを確認のみです、しかしタッチスクリーンでは無いので操作は不便です。

今はガラケーでは、Wi-Fiも使わず、ゲームもせず、ワンセグも見ずです。

新しく綺麗でしっかりしたボディで画面のセンスが良くスッキリとした見やすさが一番で、聞き取りやすい呼び出し音が二番目で、一週間位持つ電池が三番目で、後は操作や設定に矛盾がなく気持ち良くすぐに慣れたり、防水でコンパクトで携帯性が良いなどです。

この機種は何れも満たしております。

さて本題のレスポンスですが、スレ主様同様にこの様な普段の使用ですので電話とメール位しか使用しません、主にメールの確認ですが操作や画面の切り替えは素早く、今まで使っていたガラケーより速く感じます、しばらく使っていないと最初のキー操作に一瞬反応しません。

なので解答にはなりませんが、レスポンスはスレ主様がお感じになられた通り特に問題はなく普通だと思います、最近購入しましたので使用して行くともう少しレスポンスは悪くなると思いますが、多分今の使用頻度でしたらレスポンスは悪くならないように感じます。
着信メールは前の機種で長期間溜めすぎトラブルがありましたので一年毎にクリヤーしています、レスポンスに少し影響があるように感じます。

ガラケーは、新しい機種と言えども一年前に新発売された機種です、キャリアもスマートフォンに比べて旨味がなくメーカーもあまり力は入れておらず、この機種が最後のフル装備のガラケーのように感じます、なので新規購入の機種選定の選択技が少ないです、しかし信頼性から言えば中古ではなくやはり新品が私には安心感があり重要でした。

ガラスマが最近発売されましたが、あの通信が3G専用でメモリー512KBのAndroidは、私の使用条件は満たしておりますが買う気にならないです、でも次の買い替えにはもうそういう機種しか存在していないかも寂しい限りです。

書込番号:18947412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 docomo F-07Fの満足度5

2015/07/08 16:51(1年以上前)

確かに、上の回答者さまも指摘されていますが、始めのキーのリアクションは遅い場合があります。

しかし、全体的には以前使用していた(他社ですが)ガラケとそん色ない感じです。

最新のスマホと比較すると見劣りしますが、しかし、早すぎる反応も考え方によってはミス入力にも繋がります。

ガラケとしては可もなく不可も無くと言った所ではないでしょうか。

因みに最新のアンドロイド携帯は何もせずともシステムが勝手に通信しパケットが発生するようです。

わたしはこの機種で満足してますが。

書込番号:18947722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 docomo F-07Fの満足度5

2015/07/12 20:42(1年以上前)

追記

それとこの機種タフネスは良いですよ。

むかしからカシオのファンでA社でのG'zは愛用品でした。
何故なら、魚釣りが趣味で防水機能は必須なので。

この機種で何度か釣りに行きました、当然水にもはいっていますが。
水没にはなりません。  画面には水滴が一杯ついていましたが。
全然OKでした。

書込番号:18960394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/19 02:45(1年以上前)

お返事遅れました。すみません。
まろは田舎もん様、ペットの猫はMIちゃん様、返信をありがとうございます。

私が一番気にしておりました、レスポンスに関しましては、そんなに遅いと感じることはないようですね。使っていくうちに、色々と入れていくと遅くなるのは、仕方がないですし、私も、それは気にならないです。また、始めのキーのリアクションが遅い場合があるとのことでしたが、その程度なら許容範囲かなと思いました。
例えば、メールなどの文章を書いていて、文字を打つたび、常にレスポンスが遅いとか、そういうことなら、ちょっと考えてしまいますが、どうやらそういう部分ではないようですね。
それに、この機種でさえ1年前のもので、ガラケがもう、まともには新発売されることは無さそうなので、この機種で、行ってみようと思います。
私も、聞き取りやすさとか、電池の持ちとか、防水とか、ガラケには、そのあたりを求める部分も大きいので、いいかなと思います。

買うための踏ん切りがつきました。
ありがとうございます。

書込番号:18979062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/10/20 19:20(1年以上前)

買い替えるのは、止めなさい。何故ならば、6月に機種変更して、アンテナ三本あるのに何度も切れてしまう。アンテナ調査もしましたが、異常無し。新橋のど真ん中ですから、電波の調子が悪いはずも無し。念のため確認。それから修理は、三回とSIMカード交換。修理中に代替え品(ちなみに新品)を使用していましが、メールが出来ずに貸し出し品だからと短期間だからと使っていました。しかし修理の完了メールも届かないので、本日ドコモへ立ち寄りました。メールは、5日前に送信済みです。といわれ?状態を見せると壊れています。という回答。えっ‼やはり新品でも、壊れたものしか無いのかと思いました。明日は、別の機種変更します

書込番号:19244155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo F-07F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo F-07F
富士通

docomo F-07F

発売日:2014年 5月23日

docomo F-07Fをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング