


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
タッチパネルや洗剤を投入するところのふたの表面は透明のビニールで覆われていますが本製品を使用しだして1年ぐらいで浮いてきました。そして数年使用してかなりひどくなってきたのでクレームを入れて交換してもらいましたが、1年経たないうちに、また浮いてきました。浮くといっても剥がれてきているというよりもパネルと表面のビニールの間に空気が入ってきているみたいな感じでそれが広がっていっているのです。もちろん保護シールとかそんなオチではありません。
私と修理に来たサービスマンとの見解で洗剤投入口とその周りとのクリアランスがなく開け閉めする時に擦ってしまって少しずつ浮いてきてしまうのではないかと考えています。
サービスの窓口に電話した時に、他のユーザーで同じ様な事はおこっていないのかと質問しましたが、確認できないとの事です。
使用している皆様の同型の洗濯機は、このような症状が出ていないでしょうか?
ちなみに前回交換してもらった時は無料になりました。それから一年ぐらいたって電源を入れるとタッチパネルを押した時のピピっていう音が断続的になりだし交換してもらう事になっています。
書込番号:21904660
18点

こんにちは。
うちの洗濯機も同じ症状で調べていたところ、ここにたどり着きました。
同じく、洗剤投入口の蓋が隣接しているパネルに接触しています。
洗剤の蓋を開く際に、表面の透明なパネルが接触して剥がれてきました。
最近は、洗剤を入れる時に蓋を開けた状態が維持できず閉じてしまうので
蓋を手で押さえて洗剤を入れています。
購入して3年が経ちますが、無料で交換してもらえるのでしょうか?
保証期間は過ぎています。
書込番号:22132645
9点

我が家のも同じ症状です。交換になったとありますが、洗濯機本体が交換ですか?タッチパネルの部分交換ですか?
書込番号:22265743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入して一年程で当該事象が発生しヤマダ電機の長期保証対応で一度タッチパネル部分のみ交換してもらいましたが
また再発しました。何度交換しても、部品に問題があるので根本的な解決にはならないと思います。
まだ保証期間内ですので再度保証対応してもらうつもりです。
書込番号:22266224
3点

先日、メーカーに連絡して修理してもらいました。
うちの場合、洗剤投入口の蓋が壊れていて開いた状態にならず蓋を手で押さえながら洗剤を入れていました。
原因は蓋に隣接しているヒンジ(BW-D11XWV 042)が破損していて蓋を開いた状態にできなかったようです。
そのため、蓋がタッチパネルに接触もしていたようです。
ヒンジを新しい物に交換して、洗剤投入口の蓋がタッチパネルに接触しないように
無料でタッチパネルの端を少しヤスリで削ってくれました。
問題とは少し違う事もありますが、念のため修理費を記載しておきます。
ヒンジ部品代350円、出張料2,900円、技術料6,000円+税で合計9,900円でした。
修理に来た人によると、洗剤がヒンジなどにかかってしまい、折れや緩みの原因もあるので
マメに掃除したり、洗剤がかからないようにしたほうが良いそうです。
書込番号:22267264
2点

同じです!
日立に電話入れたら、「私は100件以上応対させてもらってますが、そのような事案は受けたことがありません。」と言われてしまいました。
電気パネル部分だけは変えてもらったのですが、たぶんまた故障しますよね???
使い方の説明を日立に聞いたら「洗剤をこぼさないように。それと、洗剤口の開け締めはゆっくりしてください。」と、言われたので
「私は機械じゃないのて、こぼすこともあると思いますが、故障したときはこちらの使い方が悪いと、言うことですか?洗濯機なのに、水が入るかもしれないとか、洗剤投入口とタッチパネルが近いと言う作りが問題じゃないんてすか?」と、言ったけど、構造上の問題は報告されてません。と、言われました((T_T))
日立はダメですね。残念です。嵐が宣伝してたから、イメージで購入したけど、全然イメージダウンです。
書込番号:22799251 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/05/07 9:39:35 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/15 13:04:30 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/25 18:51:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/25 1:08:57 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/10 23:17:59 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/09 21:43:35 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/25 10:56:13 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/25 2:52:58 |
![]() ![]() |
11 | 2015/07/04 14:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/19 20:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





