『本体の入手はいつどこで可能?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の入手はいつどこで可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の入手はいつどこで可能?

2014/06/29 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 かぶやさん
クチコミ投稿数:15件

6月27日発売だそうですが、どこで買えるのでしょう?
すでに日本通信のSIMを持っているので、本体だけを入手したいのですが…

書込番号:17680639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/29 21:38(1年以上前)

「販路は、インターネットイニシアティブ(ビックカメラグループで販売)、エディオン、ダイワボウ情報システム、ノジマ、U-NEXTとなる予定だ。」
となっていますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=39222/

書込番号:17680702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 21:44(1年以上前)

私は27日ビックカメラにて購入しました。

私が購入したお店もそうなんですが、店舗によってはモックすら出していないところもあるみたいです。
エディオンの店舗にも電話にて聞くと入荷されているそうです。
ビックカメラグループやエディオンのお店に尋ねられるのをオススメします。


後はビックカメラのオンラインにて販売、ヨドバシのオンラインなどでは予約受付しています。

書込番号:17680724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かぶやさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 21:48(1年以上前)

あ、理解できました。
ニュース情報だけ見て、「バンドルでの取り扱いしかない」のだと思い込んでしまいました。
ビックのHPを見ると販売していますね(白は取り寄せのようですが)。

入手された方の評価もなかなか出てこないので、発売自体もまだかと考えてしまいました。
お手数をおかけしました。

書込番号:17680742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぶやさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 21:55(1年以上前)

エルムさんもありがとうございます。

近くにヨドバシしかなくて、まだ触れていないので、入手された方のコメントを楽しみにしています。
(実際に自分で触れて、また触れた方の評価も拝見して決断したいもので)

もし宜しければ、またお聞かせください。

書込番号:17680779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/06/30 03:14(1年以上前)

ビクカメラ.comで黒を入手しました。
メーカーの仕様表では、よくわかりませんでしたが、GPSおよび電子コンパスは搭載されています。
マイクロSDカードスロットもありました(32Gは使えました)。
GPSの感度も良く、液晶、カメラもきれいです。
大きさも手ごろで、デザインも良く、完成度は高い感じがします。
eBookJapanの図書券2160円分(540円×4)も付いていました。

書込番号:17681642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/06/30 03:40(1年以上前)

それと、クリアタイプの液晶保護フィルムがきれいに貼られていました。
最初は、指滑りが悪い感じでしたが、いろいろいじっているうちにするするになりました。

書込番号:17681659

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぶやさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/30 06:10(1年以上前)

nobu1002さん、ありがとうございます。

この価格で電子コンパスまで搭載されているのが嬉しいところですね。

SDが使えるってのは知りませんでした。
でも、ということは、4.4には上げない方がいいんですかね。4.4ではSDの利用に不具合があるという記事を見たのですが。。。

書込番号:17681753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/06/30 17:19(1年以上前)

付属のマイク付きステレオヘッドフォンも予想外の高音質で、お買い得な感じがします。

書込番号:17683123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/01 22:51(1年以上前)

今日、BICから届きました。
DoCoMoのFOMA用SIMセットして電源入れてみましたが通話すら出来ませんでした。
ダイヤルパッドで番号>通話>「モバイルネットワークが利用できません。」
なんでだろう???

〜 データ通信APNの初期プリセット設定 〜
BIGLOBE LTE・3G - biglobe.jp
IIJmio - iijmio.jp
So-net - so-net.jp
U-mobile - umobile.jp
hi-ho - vmobile.jp

以上!

書込番号:17687608

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/07/02 00:16(1年以上前)

>DoCoMoのFOMA用SIMセットして電源入れてみましたが通話すら出来ませんでした。
次の口コミに書きましたが、なぜかデータ通信が有効になっていないと、音声通話もできないようです。
そのせいかもしれません。

書込番号:17687965

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2014/07/02 08:49(1年以上前)

>DoCoMoのFOMA用SIMセットして電源入れてみましたが通話すら出来ませんでした。
FOMASIMはSIMフリースマホで利用できないと思いましたよ。

書込番号:17688660

ナイスクチコミ!0


Woo.Jimmyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/03 11:29(1年以上前)

Pre-InstallのAPNにDocomoのAPNが無かったので、使えないです。
mopera.netなどDocomoのAPNを探して、登録すれば使えますよ。確実に。。。

書込番号:17692528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/04 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APN

優先ネットワークモード

端末情報

端末の状態

nobu1002さん、mjouさん、Woo.Jimmyさん、返信有り難う御座いました。

結論から言いますと、如何なる設定(モバイルネットワーク設定、ネットワークモード、アクセスポイント名(APN)の追加、ネットワークオペレーター選択)等を行ってもFOMA-SIMでは通話出来ませんでした。
特に優先ネットワークモードでWCDMAのみにしたのに認識しなかったのには大きく落胆しました。
逆にDoCoMo Xiや、SoftBank LTE(Android)のSIMではあっさりと通話可能でした。(データ通信は未テスト)

私の解釈ですが、FOMA(3G)のSIMをLTE対応SIMフリースマホにセットし、APN等に如何なる設定を行っても(多分)通話不可・データ通信不可です。
これに対して、3G対応(LTE非対応)のSIMフリースマホでは通話可能・APN設定によりデータ通信も可能という結論に達しました。

具体的にはFOMA(3G)のSIMを使って
ASUS Fonepad 7 LTE ME372(LTE対応SIMフリースマホ)で通話・データ通信共に不可ですが
ASUS Fonepad Note 6 ME560(LTE非対応SIMフリースマホ)では通話・データ通信(もちろんAPN設定必要)共に可能でした。

いくつかのスクリーンショットを載せました。参考にして下さい。

書込番号:17695228

ナイスクチコミ!1


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/04 20:48(1年以上前)

スペックを見るとFOMAのSIMで普通に使えそうですけれど、なんで使えないのでしょうね。
データ通信が有効になっていないと通話もできないという情報に間違いないのなら、それも疑問に感じます。

私もASUS Fonepad Note6を持っていて、使い物にならないレベルのパケ詰まりに買い替えを検討しているのですが、SIMフリーiPadが魅力的に思えてきました。
自由度はないから避けてきましたが、安定して動くし…

書込番号:17697751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 10:04(1年以上前)

エタノール(CH3CH2OH)さん、こん○○は。プロピオン酸(CH3CH2COOH)です。
確かにFOMA-SIMでも使えそうな雰囲気だったので使えない疑問をこちらのクチコミに投稿させて頂きました。
当方、海外SIMフリースマホも利用経験が多少御座いますが、こういうコト(つながる/つながらない)があるからSIMフリースマホは初心者に難しいと言われているのだと思います。
また、Ascend G6のクチコミなので長くは避けますが
Fonepad Note6はファームウエアが上がってからパケ詰まりが解消した感じが致しますよ。

書込番号:17699558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/05 11:08(1年以上前)

simフリーのnexsus5やiphone5sでもfomasim使えないし、
LTE端末+fomasimの組み合わせは、docomo側で何らかの
制限をしてるのかしら。
総務省のSIMロック解除義務化なんてニュースも有るけど、
この問題はうやむやになっちゃうんだろうなあ。。

書込番号:17699739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 11:15(1年以上前)

FOMAの接続に関する質問が続くなら、購入に関する質問に返信に続けて質問するのではなくて、新たに質問された方がよいのでは?

他の閲覧者にも見やすいと思います。

書込番号:17699762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/07/05 13:59(1年以上前)

TO CH3CH2COOHさん
詳しい説明有難うございました。FOMAのSIMはやっぱり無理でしたね。このURLにも有りました。当面難しいだろうね。でも、DOCOMOのxi SIMが使えるのは私に朗報でした。この値段のスマホでしたら、検討してみます。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/11/nexus-5-sim.html

書込番号:17700285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 18:28(1年以上前)

ごんだわらいねこさん、woo.jimmy1さん、情報有難う御座いました。
リンク先もとても参考になりました。
「本体の入手はいつどこで可能?」で始まったクチコミですが
『SIMフリー』とはいえ『購入前に利用可能SIMの確認が必要』ということも明白になりました。
出たばかりの機種ですから、本クチコミは今後の購買検討者の参考になることでしょう。
皆さん、有り難う御座いました。

書込番号:17701049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/06 17:13(1年以上前)

機種不明

指定外デバイス使用料

ごんだわらいねこさん、追伸です。

>docomo側で何らかの
>制限をしてるのかしら。

ですが、当方、SIMフリー端末で使うとDoCoMoに伝えてあり
毎月500円の指定外デバイス使用料を負担しています。(添付画像参照)
2年間で12000円ですから、freetelのような安価なスマホが買える金額です。
正直、無視出来ない金額でバカになりません。

DoCoMoによる何らかの制限はないだろうと考えています。

以上、ご参考まで。

書込番号:17704629

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/07 21:41(1年以上前)

CH3CH2COOHさん
自分の契約では指定外デバイス使用料ってなんだったけなって考えたのですが、最近始まったカケホーダイプラン絡みですよね。
私はあまり発信をしないので契約変更は見送ったのですが、ガラケーで使う場合は2,200円。スマホで使う場合は2,700円という契約だったと思います。

Ascend G6がガラケーじゃないので、もともとカケホーダイは2,700円のはずです。ガラケーではない(指定外デバイス=スマホ)を使ったので、追加徴収された分が指定外デバイス使用料と表示されているんじゃないですかね。
つまり「指定外デバイス」とは「ドコモが販売している端末以外」という意味ではなく「ガラケー以外のデバイス」という意味で、「SIMフリー端末」とは全く関係ないだろうと思うのですが。

Note6は、アップデート後も調子悪いですよ。
田舎に住んでいて自宅がFOMAエリアとプラスエリアの境にあり、プラスエリア未対応端末だと圏外〜1、2本。対応端末だとアンテナピクトが全て立つという状況なのですが、Note6は問題外ですね。
まあ自宅ではWiFi使えば問題ないのですが、この駄目さ加減を見ちゃうと、とても出先に持っていく気になれません。

書込番号:17708942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/09 21:37(1年以上前)

はじめまして。SIMフリー好きのアラフォーおやぢです。
NTT西日本がこの端末を8月から発売するというニュースからこちらに飛んできました。
といっても、最近ASUS Fonepad 7 からFonepad 7 LTEに買い替えたばかりなんですが(^_^)a。
SIMフリー端末のあまりの言われように悲しくなってコメントしている次第です。

FOMA SIMのLTE端末での利用ですが、これはSIMフリーうんぬんではなくて、docomoのSIMの仕様ですよ。
docomoのSIMはMVNOのものも含めて、LTE通信可能な状態の端末にFOMA専用(=LTE対応していない)SIMを挿入しても通信することはできない仕様になっています。
この挙動はSIMフリー端末に限らず、docomo本家の端末でも同じです。

だから、ドコモショップでFOMAからXi対応機種に機種変更する場合、たとえFOMA対応の料金プランでそのまま使う場合でも、Xi用SIM(ピンクのSIMですね)に交換されます。

なので、LTE対応のSIMフリー端末でdocomo本家のSIMを利用する場合には、公式な対応方法は、『docomoショップに端末と今使っているSIMを持ち込み、技適マークがあることを提示した上で、Xi対応SIMに交換してもらい、その端末でデータ通信を行うのであれば、併せてmopera契約を行う』ということになります。

ただ、一時的に(あるいはちょっと実験的に)LTE端末でどうしてもFOMA専用SIMで利用したい、という場合には、自己責任ではありますが、以下のリンク先に説明があるようです。
ただし条件として、その端末が「LTEを使わない」という設定が可能であること、という前提があります。

http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11186140549.html

長文になりましたが、ご参考にしていただければ深甚です。

書込番号:17715472

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 22:53(1年以上前)

アラフォーおやぢさん

SIMフリーのLTE端末については自分で確認できませんが、ドコモ端末についてはちょっと認識が違うみたいです。
私の携帯の契約はMOVA-FOMA(緑)-FOMA(白)-Xi(赤)-FOMA(SIM交換無し)という経緯を辿っており、現在使っているSIMは何年かXi端末で使っていたものです。
ドコモのデータ契約もしているのでドコモ公式でSIMロック解除してあるXi端末(スマホ)も何台か持っていますが、これらに上記SIMを差しても電波を掴みません。このSIMは数台の3G端末で使えていますし、家族のSIMも同様だったので、私のSIMが特別おかしいということはないはずです。

ご紹介いただいたリンク先の方法はFOMA専用SIMという話ではなく、FOMA契約のSIMで使う方法だと思います。ピンクのSIMでも同じ作業をしないとXi端末では使えないはずです。

書込番号:17715794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング