『FASTBOOT & RESCUE MODE のメッセージでフリーズ』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FASTBOOT & RESCUE MODE のメッセージでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FASTBOOT & RESCUE MODE のメッセージでフリーズ

2015/03/16 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 kino2kino2さん
クチコミ投稿数:4件

本日購入しました。住所録を登録して寝る前に電源を切り、
充電していました。
途中で電源を入れたところ表題のメッセージ。
どなた様か対処法を教えて下さい。

書込番号:18583346

ナイスクチコミ!30


返信する
スレ主 kino2kino2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 00:37(1年以上前)

追加情報です。

Please Connect Usb Cable to Your Computer
and Open Hiscore.

More Information:
http://zh.ui.vmall.com/emotiondownload.php?mod=resore

と出ています。

書込番号:18583401

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2015/03/16 01:34(1年以上前)

ウイルス入りのアプリかカスタムROMが入っているのだと思います。
リセットしても変化が無ければ、販売店に確認してみたほうがいいでしょう。リセットして正常に起動できたら、初期化をした方がいいと思います。

書込番号:18583502

ナイスクチコミ!14


スレ主 kino2kino2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 04:21(1年以上前)

ありりん00615さん、アドバイスありがとうございます。
メッセージにしたがいバソコンにつなぎ、Hisuiteをダウンロードしようとしていますが、「ドライバーをインストール中です」のまま、3時間が経過しました。
USBを抜き、リセットしようにもスイッチ類は反応しません。
どうやってリセットしたら良いのでしょうか?
初歩的で申し訳ありません。

書込番号:18583611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2015/03/16 13:00(1年以上前)

メッセージの内容からPCに感染するウイルスである可能性が高いので、PCへの接続はしてはダメです。既に、感染しているかもしれないのでPCもウィルスチェックをしてください。
リセットはボリューム下+電源ボタン同時長押しです。

書込番号:18584455

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/16 14:21(1年以上前)

先のURLは『EMUI〜HUAWEI』へのリンクアドレスのようですし、住所録(連絡先)を使用するにあたって「HiSuite」機能の更新アップデートを促されてるだけのような気がしますが。
どの辺りがウィルスの可能性?怪しい?と思われますかね。

http://www.huawei.com/minisite/hi-suite/function/

書込番号:18584631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2015/03/16 15:57(1年以上前)

メッセージが「HISCORE」なので十分に怪しいかと。そのサイトを見るとわかりますが、HISUITEのダウンロード先は「www.heawei.com」内です。

書込番号:18584808

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/16 16:23(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの追加情報の表記のスペルミスかと。
Huawei端末関連のコミュニティを検索すれば出てきますが正しくは下記の通り。

「please connect usb cable to your computer and open hisuite」
「 More information: http://zh.ui.vmall.com/ Emotiondownload.php?mod=restore」

書込番号:18584871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/16 16:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

先のURLですが、更新アップデートではなく単なるチュートリアルのようです。
失礼いたしました。
(日本語に翻訳する必要がありますね)

書込番号:18584935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2015/03/16 18:36(1年以上前)

xxxx.vmall.comはHueaweiのEMUIクラウドサイトの様ですね。失礼しました。
ただ、上記のサイトではカスタムROM配布やアンロックコード販売もやっているようなので、メーカー直属のサービスとは思えません。
なお、日本語モデルの場合はサポートサイトを見てもHISUITEの案内はありません。英語版だと以下になります。ただ、最近のモデルはUSB接続時に認識されるCDドライブ内に入っていることが多い様です。
http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/support/downloads/g6-u10-en.htm
HISUITEを要求されること自体が異常なので、早めに販売店に連絡を取っておくといいでしょう。

書込番号:18585265

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kino2kino2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 21:14(1年以上前)

結論から言いますと、フリーズ状態は解消しました。
ありりん00615さん、りゅぅちんさん ご助言いただきありがとうございました。
解消までの流れを言いますと、
1. 3/16 0:00頃フリーズ状態
2. PCに繋いでも朝まで「ドライバーインストール中」のまま。
3. 朝、仕方なくPCから外し、買った店に持ち込もうと決意。
4. 11:00頃までは電池が活きていて、昨晩のままと確認。
5. 12:00過ぎに店に持ち込んだところ、電池切れ。仕方なく店で
充電して貰ったら解消してました。って状態。
気持ち悪い気分は残りましたが、店のに言わせると、
怪しいところはないということですので、ひとまずホッ!
ありりん00615さんご指摘のHiscoreは、私のスペルミスでした。

初めての価格comへの投稿でしたので、お礼の仕方が判りません。
家に着いたらよく調べてみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:18585906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング