『初期不良なのか、USB端子の不良なのか…』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『初期不良なのか、USB端子の不良なのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初期不良なのか、USB端子の不良なのか…

2014/04/10 01:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

画像は警告音と表示です。

昨日ゲームをプレイ中に電池残量が1つになり、本体付属のUSBケーブルでコントローラーを接続したところ画面右上に「USB機器が多すぎます。USB機器をどれか取り外して下さい。」と警告音とともに表示されました。
そもそもコントローラーしか接続してないのにと思いながらも、わけもわからないまま一度コントローラーからケーブルを外すと警告音が止み、もう一度接続すると、また警告音とともに文字が表示されました。しかも今度はケーブルを外しても鳴り止まない。本体の方の接続側も外しても鳴り止まず。そのため一度電源を切り、ゲームを再開すると今度は普通にプレイできました。
そして、本日ケーブルを接続して電源を入れるとまた警告音が鳴り始まりました…。電源を切っても治りません。
その為なのかコントローラーには全く充電されていませんでした。

一度セーフモードで起動してみて、PSボタンを押して項目を選ぼうと思ったらそこから全く動きません。
本体の故障なのか、コントローラーがおかしいのか。

3/19日にファーストリミテッドパックのカメラ付きを購入しました。
因みにソフトはトゥームレイダーをプレイ中でした。

書込番号:17397993

ナイスクチコミ!5


返信する
ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/10 02:14(1年以上前)

付属のUSBケーブルとは別のUSBケーブルを使って充電を試してみてはいかがでしょう。

書込番号:17398026

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/04/10 07:36(1年以上前)

ただ充電したいだけでしたらスタンバイ中にUSB給電させておけば済む話ですが、どちらにせよおかしいですよね。
早めにサポートセンターにお問い合わせするべきです。

書込番号:17398338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2014/04/10 13:52(1年以上前)

ソニーに問い合わせしてみると…
コントローラーの右上後ろのボタンを押してリセット。
本体の電源コンセントを別のコンセントの差し込み口にする。
USB接続を別のポートに付け替える。

この3つの方法を教えてもらったので、早めに試してみようと思います。
これで治らなければ修理に出さないといけないみたいです。

書込番号:17399231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/04/10 18:19(1年以上前)

デュアルショック4の充電トラブルだな。本体より、DS4の方が怪しい。
PS4本体につないで、USBの電流が過多になっていると警告がでるのか。
ってか、何が起きているのか? 電流計りてぇ…。
これは、興味深いので、経過を見たいから、コメントつけとこ。

http://sg.blog.jp/archives/51982208.html

書込番号:17399767

ナイスクチコミ!5


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2014/04/11 01:09(1年以上前)

サポートセンターの記載された通りにしてみましたが結果は変わらずでした。
因みにUSBポートの右側で起動すると表示は現れず、左に付け替えるとまた表示が出てきます。

右側につけた時に気になったのですが、右側だと充電されてないのですが、皆さまのは充電されますか?

書込番号:17401197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/04/11 02:28(1年以上前)

基本的にUSB3.0の規格で作られていはずなので、左右によって給電量が変わるって言うのはないかと思います。
OSやBIOS上で制御されていたらまた別ですが。

それにSONYが開発したコントローラーの充電だけでキャパシティーオーバーになるような電流を強いる事はないでしょう。

左右で結果が変わるし、接続を切ってもエラーがで続けるPS4の電源ラインなような気がします。
購入日的には初めての充電ではないのですよね?

取り敢えず、コントローラーをPCで充電してみてください。
一応PCも過電流になると給電をストップするはずなので大丈夫かとは思いますが、自己責任でお願いします。
それか壊れてもいいUSBメモリー等をPS4に接続し書き込みなどをしてみるか、ですね。

書込番号:17401277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 21:13(1年以上前)

USBケーブルの不良が怪しいと思います
私は以前100円ショップのUSBケーブルで充電でしていましたが同じ警告がでました
そのケーブルをパソコンで使ってみたら電流値が規定値を超えました為・・・との警告がでました
多分粗悪ケーブルで抵抗値が大きいかケーブル内で接触不良、ショートしているのかもしれません
破棄して新しいケーブルを変えることをお勧め致します。

書込番号:17406829

ナイスクチコミ!4


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2014/04/12 23:07(1年以上前)

もう初期不良だと思いどうやったらエラーが発生するのか色々試してみてみると急にエラーが発生しなくなりました。
まだゲームはプレイしていませんがエラーが収まったのかどうかはわかりませんが、しばらく様子を見てみることにします。
念のためではありますが、USBケーブルも新調してみて接続しながら電源いれてみると、やっぱりエラーは出ませんでした。このまま普通に出なければ良いのですが…

書込番号:17407292

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/04/12 23:24(1年以上前)

ちゃんと買ったものなんですし一応検査なりに出された方がいいかと思いますが。


もし本体の異常で今後再発してUSB器機にダメージが行ったらしゃれになりませんよ。

書込番号:17407363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2014/04/13 16:32(1年以上前)

検査に出した方がいいのでしょうが、送ってしまうと長い間返ってこないので、それだけが嫌なんですよね…。
なのでもう少しゲームプレイしてみて何も起きなければ、普通に使用していこうかなぁと思っています。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:17409494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/16 04:23(1年以上前)

私は、2つのUSBの正面から見て左側にコントローラー用USB
右側に、USB2.0のハブを入れて、マウスとキーボード接続してます。
もっとも、最近ではコントローラのスタンド充電器も、併用して使ってる。
自宅のPS4は、なんともないです。


書込番号:17418567

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/04/16 08:51(1年以上前)

>検査に出した方がいいのでしょうが、送ってしまうと長い間返ってこないので、それだけが嫌なんですよね…。

このまま何事もなく使えるのが一番良いことなのですし、ご本人がそれで納得できるのなら他人がとやかく云うことではありませんが、私ならPSクリニックに送りますね。
現状問題なく稼働しているとは申せ、先週までは明らかに異常だったのでしょう?保証期間が切れたところで再発しても誰にも文句言えませんよ?
「その時は金を出す」と仰るのならもぅ何も申しませんが…。

書込番号:17418929

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/04/16 09:35(1年以上前)

一応USB3.0の規格上900mAまでは給電できるのでまずコントローラーだけで給電ストップがかかる場合は異常としか言いようがありません。
といってもPS4を設計する時にどこまで制限をかけているかは不明です。

規格上の話ならば単純に4.5Wまでは使えるはずなので、DS4を充電したとしてバッテリーは3.7V 1000mAhらしく単純計算で3.7W程に収まります。それに保護機能もあるでしょうしこれの半分とまでは行きませんがもう少し押さえてあるはず。(間違っていたらごめんなさい)
なのでまず上限以上にならないはずなのですが・・・

というか、PS3(USB2.0 定格500mA)の時でもハブをバスパワーで繋ぎコントローラー2個と外付けHDD(アイドルかつ外部電源)2個接続した状態でも警告は出ませんでしたし・・・

PS4の本体異常でもし接続機器に900ma流れてしまったのならまあパーになりますよね。
PS4ではなく接続側が要求しているのならPS4の方では過電流になって今回のように保護機能が働くだけだとは思いますが。
PS4の異常で定格出力より流れてしまっているのか接続側なのか今回がそのどちらかなのかは不明ですね。

USBポートにゴミが入ってショートしていた可能性もありますしね。

書込番号:17419035

ナイスクチコミ!1


kなぎさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/08 13:05(1年以上前)

自分もそれで困ってましたがスタンドの充電器買ったら充電できたので充電スタンド買ってみたらいかがですか?

書込番号:19386831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング