『サウンドの設定』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『サウンドの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドの設定

2015/04/16 11:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

sonyのHT-ST7という7.1chのバータイプのスピーカーにHDMIで接続しているのですが、サラウンド感を得るにはPS4のサウンドの設定はどれを選べばいいですか?リニアPCMとドルビーとDTSがあります。また、ゲームや映画で設定は切り替えしなければいけませんか?

書込番号:18686944

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/16 11:59(1年以上前)

こんにちは
>サラウンド感を得るにはPS4のサウンドの設定はどれを選べばいいですか?
リニアPCMとドルビーとDTSがあります。

お好きな物を選べば良いでしょう。
ただPS4側だけでなく、ソフト側の設定もそれに合わせないと想定した音声で出力されないです。
例えば、DTSで聴きたいとすれば、PS4の設定意外にソース(ソフトなど)の音声出力もDTSを選択する必要があります。

>また、ゲームや映画で設定は切り替えしなければいけませんか?

ゲームは音声選択項目が無いソフトが多いです。

書込番号:18687029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/04/16 12:11(1年以上前)

市販BDソフトの場合ですが、BDソフトがロスレス音声を収録している場合、PS4ではビットストリームでアンプへ出力するのが一般的です。
アンプがロスレスデコードに対応しているので、ロスレス音声のままアンプへ出力するわけです。

PS4側でデコードしてから出力してもいいのですけどね。

書込番号:18687053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/16 12:17(1年以上前)

>PS4のサウンドの設定はどれを選べばいいですか?
最大のサウンド感を得るには、再生ソフトの音声フォーマットに設定すれば良いです。これが基本ですね。

書込番号:18687065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2015/04/16 12:35(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございます。基本的にはパッケージの裏などにある表記と同じものを選ぶのですね。映画には大体ドルビーやDTSの表記があると思うのですが、ゲームには表記がないものがあるのですがその場合はどうすればいいでしょう?この場合は7.1chは諦めるしかないですか?

書込番号:18687107

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/16 13:11(1年以上前)

>ゲームには表記がないものがあるのですがその場合はどうすればいいでしょう?この場合は7.1chは諦めるしかないですか?

その場合はPS4がゲームソフトにより自動で音声を選択するので接続機器が7.1ch等のサラウンド対応でゲームソフトもそうならそのままのチャンネル数で視聴できますよ。

書込番号:18687213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2015/04/17 00:34(1年以上前)

なるほど、自動でやってくれるのですね。オーディオにはあまり詳しくないのですが、AVアンプというものは普通は必要なものですか?

書込番号:18689240

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/17 08:24(1年以上前)

>AVアンプというものは普通は必要なものですか?

必要かどうかは使用者によりますが、次世代ゲーム機の多くのソフトは5.1chなどマルチサラウンドを収録しているのでAVアンプがあればその音声をより楽しむ事が出来ると思います。

書込番号:18689718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/04/17 11:09(1年以上前)

>AVアンプというものは普通は必要なものですか?

必要が不必要かと問われたら、まず必要なものではありません。
増して既にHT-ST7で鳴らしているのでしたら、限りなく不必要に近いのではないでしょうか。

なぜならまずテレビとPS4を繋げばテレビのスピーカーから聞こえるからで、それだけでも取敢えず映像やゲームを楽しめるからです。
その上でさらに没入感を得たい人が画面を大きくするのと同様に音場システムを構築しているのであって、kii0214さんのHT-ST7もそんな音場システムのひとつです。
幾組ものスピーカーを使うサラウンドシステムは巧く設置できれば文字通り音に囲まれた音場を得られますが手間がかかる上に場所を取ってしまうもので、それを手軽に楽しめるように疑似的に音場を再現してくれるのがHT-ST7などサウンドバーによる音場システムだとお受止め下さい。
ついでに申し添えますと、HT-ST7はサウンドバーのなかではかなり上位に位置するモデルですから、下手なサラウンドシステムよりも上質な音場を楽しめるはずで、十分だと思います。
それでもまだ没入感が足りないようでしたら、模様替え(or引越し)の上で改めてサラウンドシステムをご検討ください。

書込番号:18690019

ナイスクチコミ!1


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2015/04/17 12:43(1年以上前)

お二方ありがとうございます。オーディオに関しては初心者なので勉強になります。AVアンプはスピーカーをぐるっと並べるようなときに必要な物であって、HT-ST7には不要といった感じなのですね。再生するソフトを変えていろいろ試してみます、ありがとうございました。

書込番号:18690216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング