『どっちのほうが…』のクチコミ掲示板

2014年 7月 発売

iPod touch 第5世代 [16GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [16GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [16GB]とiPod touch 第6世代 [16GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [16GB]
iPod touch 第6世代 [16GB]iPod touch 第6世代 [16GB]iPod touch 第6世代 [16GB]iPod touch 第6世代 [16GB]iPod touch 第6世代 [16GB]

iPod touch 第6世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥32,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2014年 7月

  • iPod touch 第5世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [16GB]のオークション

『どっちのほうが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちのほうが…

2017/07/26 19:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [16GB]

クチコミ投稿数:17件

iPod5thと6thのスペックの違いについて教えてください。

また、クチコミの総合評価をみると6thよりも5thの方が良いですが実際にはどちらの方が使いやすいのでしょうか?

(普段、LINE・ゲームをします。)

書込番号:21072908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/07/26 19:33(1年以上前)

ちなみに16GBです。

書込番号:21072911

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/07/26 19:45(1年以上前)

「第6世代iPod touch」と「第5世代iPod touch」の比較/違い
http://www.ipodwave.com/startipodguide/compare-ipodtouch6-ipodtouch5.htm

が詳しいですが、

主な改善点は、CPU 性能強化、カメラ性能の強化、IEEE 802.11 ac対応です。

書込番号:21072934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/07/26 19:56(1年以上前)

そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21072961

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/26 20:16(1年以上前)

評価に関してはそれぞれ重視する項目が違いますので、平均点だけ見てもあまり意味はないと思います。
新しいios機器はどちらかと言うと他機種などと比べて低い評価をする人の割合が多くなって来ている気がします。ipod touchも発売当時と比べて年々地味な存在になって来た気もしますので。
初期はDAPの選択肢もあまりなかったですし、所持することの特別感もありましたので。
同じような価格ならあえて古い機種を選ぶ必要はないかなと思います。

書込番号:21073016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/07/26 20:33(1年以上前)

同じOS条件ならサクサク動くスピード感が全然違ってiPod touch 5thでのiOS 9台は結構厳しいでしょう。ゲーム使用時などの快適性という意味ではiPod touch 6thが大きく優りますが同時にバッテリ持ちが悪くなり、iPod touch 5thと比較した場合のレビューの減点対象はバッテリが大きいです。

付属ソフトの点数も悪くなっているのはmusicという標準アプリがiPod touch 6thのiOS 8.4を境に大幅に刷新され、使い勝手が変わったのも影響していると思います。バッテリに関しては爆走ボーイさんがモバイルバッテリも持ち歩くような使い方なら苦にはならないでしょう。

書込番号:21073056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/07/26 21:06(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:21073143

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/03 18:45(1年以上前)

iPod touch 5 使いですが、
すでに現行 OS である iOS 10 は対象外な上、
iOS 9.3.5 でも各種アプリがメモリ不足で動作に支障があるのが出始めてます。
(ツイッターのアプリ版もブラウザモバイル版ページもまともに開けません。)

内蔵アプリを単機能でシンプルに使い、少しでも安くあげたいという目的以外は、
iPod touch 6 の現行機種1択だと思います。

書込番号:21090912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [16GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月

iPod touch 第5世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング