『音楽ファイルの文字化けについて教えてください。』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの文字化けについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:1件

既出でしたら済みませんが、
スレッドを教えてください。

以前より、他のスマホでもWMAファイルにて
音楽を聞いていました。

今回こちらのスマホを購入したので、
同様に本体にSDカード(32GB)を装着し、
同期して音楽ファイルを取り込みました。

302hwデフォルトのファイルマネージャーでは
アルバム名、アーティスト名等の情報は
ちゃんと表示されているのですが、
これもまたデフォルトのPrayミュージックで
表示すると、
アルバム名は文字化けし、
アーティスト名はunknownとなってしまい、
一つのアルバムなのに分割されたりしてしまいます。
(アルバムフォルダ下層の個々の曲は、
ちゃんと表示されます)

Huaweiのサポートセンターにメールしましたが、
書き方が悪かったのか、
フォントのサポートはしていないと返信が来ました。
(即日回答で対応は早かったのですが)

どなたか解決策をご教示頂けませんでしょうか。
拙い文章ですみません。宜しくお願い致します。

書込番号:18014151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/04 23:26(1年以上前)

タグの文字コードの関係じゃないですかね。WMAはandroidではマイナーですから。
対応策としては、可能ならPC側で文字コードをいじってみるか、mp3に変換してみるくらいです。

書込番号:18014649

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度5 Dolce's Diary 

2014/11/08 07:44(1年以上前)

私の場合、下記のアプリに助けられてます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.sais.globaltagfixer

書込番号:18142980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 23:22(1年以上前)

同様の症状に悩まされていてここにたどり着きました。
「音楽タグ文字化け修復」を起動してもファイルが抽出されませんでした。
WMAは対象外なんでしょうかね。

書込番号:19601062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング