『DIGNO TのSIMをAQUOS SH-06E』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNO TのSIMをAQUOS SH-06E』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGNO TのSIMをAQUOS SH-06E

2014/11/02 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

9月末までは白ロムSH-06EにBIGLOBEのデータSIMで利用してましたが
10月にPHSからDIGNO Tに機種変更したためBIGLOBEは解約しました
残ったSH-06EにDIGNO TのSIMカードを挿し利用することは出来るのでしょうか?
昨日、カードを差し替えてみたのですが使用出来ませんでした

書込番号:18120075

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/02 08:46(1年以上前)

SH-06EにはSIMロックがかかっていますから、ワイモバイルのSIMは使えません。
使えるのは、ドコモのSIMか、ドコモの回線を使った格安SIMだけです。
ドコモショップで3000円払ってSIMロックを解除すれば、使える可能性はあります。

書込番号:18120374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/02 13:58(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
ワイモバイルのSIMは持ってないので実機での検証をしたわけではありませんが、
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
ワイモバイル公式の一覧表ではSH-06Eは使えることになってますね。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/
ドコモショップにてSIMロック解除の手続きを行ってください。

書込番号:18121382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2014/11/02 17:33(1年以上前)

ドコモスマホはアンロック作業しないと自由になれません

書込番号:18122039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/02 18:08(1年以上前)

来年夏モデルより無料でロック解除出来るようになるようです。

書込番号:18122148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/02 21:44(1年以上前)

P577Ph2m さん、舞来餡銘 さん、マグドリ00 さん、早速の回答、ありがとうございます
みなさまのおかげで理解出来ました
平日の空いている時にドコモショップに行ってきます

書込番号:18123071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 00:55(1年以上前)

AQUOSパッドSH-06FをSIMフリー化して、DIGNOのSIMカードを差し替えて使ってます。
問題なく使えています。
ワイモバイルのキャリアメール(y-mobile.ne.jp)は、SOFTBANKのメールアプリをダウンロードして使っています。

書込番号:18123978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 20:36(1年以上前)

ひりりーんさん、ありがとうございます
同じ境遇なんですね
スマホを使いこなせていないのですが SH-06E、DIGNO Tを大事に使いたいと思います

書込番号:18127099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング