スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
オンライン購入して、店舗への発送連絡が届く頃にHTCユーザー向けのクーポンの存在を知りました。非常に損した気分で、auにもHTCにも不信感です。
救済される見込みはないのでしょうか非常に残念で受け取りにいく気持ちになれません。。。
書込番号:17883144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お得に買うためには、買う前に、様々な情報収集が必要な時代ってことですね。
書込番号:17883248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここで愚痴ってもどうしようもありませんので、未決済(オンラインなら済?)や未受領などをネタにダメ元でその理不尽な思いを申告してみるくらいでしょうかね。。。
当然、何らかの決済的な物が必要ですので、157・ショップの一担当では無く、いわゆる上長や本部まで確認してもらう必要はあるかとは思います。
書込番号:17883322
1点
キャンセル出来ませんか?
私は前にオンラインで購入しました。
しかしながら購入に迷ってしまいまして、お客様サポートセンターに連絡してキャンセルしたいと相談しましたら幸いながら可能でした。 その時は機種受け取り指定したauショップにキャンセルと言う連絡をして下さいと言われました。
もしキャンセルしたいとお思いなら一度auサポートセンターに連絡してみてはどうでしょうか?損はしないと思いますよ(^_^)
書込番号:17883347
2点
普段の生活でも同じような事はよくありますよね。気持ちはすごく分かります。割引対象が限定されていたらなおさらです。
情報が刻々と変化するので中々難しいですが…
書込番号:17883552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
土佐の出来人さんのキャンセルかそれをしたいくらいをちらつかせるのも手かもしれませんね。
少なくとも受領していなければ、機器利用の恩恵には預かっていないということにはなりますので、そのあたりですね。
書込番号:17883623
2点
土佐の出来人さん、的確なアドバイスありがとうございます。もう一度オンライン購入のページを確認すると下記のような記載がありました。
>機種変更でお届け先が「auショップ」の場合、商品発送日の10日後がお受取りの期日となります。期間内にお受け取りができない場合、ご注文商品が返品扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
auショップに行って、事情話して、受け取り拒否してみます。もちろんクーポンを適用して貰えるようなら機種変更しますが…
郵送なんて方法を取らなくてもクーポンを送るくらいだから現在のユーザーは把握できるのだから、もれなく対応して貰えたらこのような行き違いは起こらないと思うのですが…
CSナンバーワン何て言ってましたが、企業姿勢を疑ってしまいます。。。
書込番号:17883744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カンポンスターさん
auは良くも悪くも毎度杓子定規です。
目的はクーポン適応で、ダメなら意図返品もありな気もしますが、返品後の再購入承認に影響が出ないかどうか、むしろ「適応させるために意図的にそうするがどうか?」とかで念のためチェックしておいた方がいいかもしれませんね。
そうすると、交渉の弁によっては「そのままで適応させていただきます」とかタナボタの可能性が無いとも言えないのではないかという気もします。
(期待外れだったらゴメンナサイ)
書込番号:17883970
3点
いや、ブツがショップに届く前に、au online shopの問合せ番号に電話して、
注文後にクーポンが手元に届いた旨を伝え、今からでもクーポン割引が適用できないか訊いて、
無理なら、近場のショップ店頭でクーポン使って購入したいので
online shop での発注キャンセルします、とハッキリ意思を伝える電話を早めにするのが良いと思います。
ブツが届くまで待って、それから返品・注文ってのも時間がもったいないんじゃないでしょうか。
私は、都内(上野のちょっと北あたり)の事務所に、発売日2日前(午前中)にクーポン届きました。
もうちょい早めに送れないもんかね……せめて発売日10日前着くらいに。
書込番号:17883986
4点
>online shop での発注キャンセルします、とハッキリ意思を伝える電話を早めにするのが良いと思います。
スレ主さんは既に発送後なのでキャンセルできませんね。
http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/faq.jsp
出荷日より9日以内かつ未開封で返品処理するしかないです。
書込番号:17884371
2点
先ほどauショップでキャンセルができました。返送もau持ちでokとのこと。サポートセンターの担当者は返送料金だけはこちらの負担になるけどキャンセル可能で、そのあと再度購入の手続きにと言うことだったのですが、ショップで対応していただいた方が親身になって交渉して下さり、ユーザーの都合ではないと言うことで纏めていただけました。明日、そのショップでクーポンを使って再購入出来そうです。
皆様、色々とアドバイスいただきありがとうございました。また、同じような境遇の方の参考になれば幸いです。
書込番号:17884836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もオンラインで手続き後にクーポン券が届きました。
受け取り指定したauショップに出向いて店員に相談したところ、お客様からauサポート157へ電話して確認して下さいと言われました。その結果、システム上、後からクーポン利用は出来ないので、auポイントで10,000ポイント還元するということで決着が付きました。
なぜ、後出しクーポンになったか聞いてもまともな回答は得られず、「お客様がいつ変更されるかわからないので...」と誤魔化すようなことをいうので、「それならオンラインで予約を受け付けるまでに、クーポンを届けるべきだ」というと、納得していました。要するに何も考えずにHTL21ユーザーに郵送しているようです。
夕方にちゃんと10,000ポイント付与されていました。
書込番号:17885601
3点
カンポンスターさん、ご所望と思われる結果で何よりです。
毎度窓口は会社の運用しか言えませんので、逆の立場も考えるとそこは責められないところで、どう辻褄を合わせるかということになるのが常ですね。
書込番号:17885791
2点
カンポンスターさん
大変良かったですね(^_^)v ホッとしました☆
送料の返送料金の事は私の時には何も言ってなかったので、お客様サポートセンターに繋がった担当者様の「時の運」的な物が多少はあるのでしょうね(>_<)
スピードアートさんの言われる通り毎度窓口は会社の運用…
臨機応変さがもう少し欲しい所ですw
ですがキャンセル出来て本当に良かったですね♪
書込番号:17886216
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/27 9:23:06 | |
| 1 | 2020/01/19 1:29:05 | |
| 2 | 2019/10/14 17:11:24 | |
| 1 | 2017/07/21 13:59:03 | |
| 5 | 2017/05/04 15:10:16 | |
| 2 | 2017/02/21 18:25:33 | |
| 1 | 2017/01/13 13:55:52 | |
| 9 | 2017/02/20 14:31:48 | |
| 3 | 2016/12/07 18:11:00 | |
| 4 | 2017/10/10 23:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









