『カメラで写真撮影し、保存する度にホーム画面に戻る』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで写真撮影し、保存する度にホーム画面に戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:7件

カメラで、写真を撮ったあと、チェックボタンを押して保存をすると、勝手にホーム画面に戻ってしまいます。保存したあとも撮影を続けたいのですが、何か設定があるのでしょうか?

書込番号:18722399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/27 09:51(1年以上前)

>カメラで、写真を撮ったあと、チェックボタンを押して保存をすると

ちょっとこの部分の意味が分からないですね。
普通は写真を撮るだけで保存されます。

書込番号:18722995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 01:43(1年以上前)

もう解決されてるかもしれませんが、私もずっと同じ現象で悩んでいたので…。

1枚撮影すると、保存を促すチェックマークとリターンマークが表示され、
チェックボタンを押すと保存して勝手にカメラモードが終了してしまい、
チェックを押さずにリターンを押すと保存しないまま撮影に戻ってしまう…
という状態ですよね?
あれこれ設定いじってもどうにもならず、同様の質問も見つからずでとても困ってました。

私の場合、カメラの起動をホーム画面のアイコンからではなく、
ドロワー(全アプリ一覧)から、
デフォルトのカメラアイコン(白地に青い線の入ったカメラの絵のもの)を開くと、
きちんと動作するカメラアプリが開けました。
こちらだと1枚ごとに終了したりもしないし、
そもそも今まで表示されていなかった高度な機能なども表示されるようになりました。
(Zoeカメラやパノラマ360など今まではどこ探しても出てこなかった)

おそらくこちらが本来の、フル機能のカメラアプリで、
私がいつも開いてしまっていたのは、
一部の機能や設定が制限された、簡易版のようなものだったのではと思っています。

ちなみにデフォルト以外のカメラアプリは入れておらず、
間違って他のカメラアプリを開いていたというわけではありません。

何故簡易版?のカメラが開いてしまっていたのかはいまだ謎ですが…
(「カメラを簡易版で開く」みたいな設定がどこかにあって、うっかり押したのかも…?と思うのですが、見つけられません)
現在はホーム画面のカメラアイコンを一度削除し、設定しなおして解決しています。

書込番号:18746719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/05/05 19:14(1年以上前)

民族衣装さん
返信ありがとうございます!!
まさに同じ状況でした!
簡易版だったんですね…
似ているようで全く違う&#10024;感動しました(>_<)
とても助かりました!本当にありがとうございました!

書込番号:18748536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング