『カメラアプリの保存先を外部SDにしたいのですが。。。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリの保存先を外部SDにしたいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:2件

当方、機種変更1週間の者です。
アドバイス頂きたいです。。。

--------------------------------------------------
カメラアプリの保存先を外部SDにしたいです。

標準のカメラアプリ→「設定」→「一般設定」→「ストレージ」で外部SDを選びたいのですが、
ユーザーメモリが選択されたまま選択できない状態です。(文字色が黒ではなく灰色)

端末上の「設定」メニュー→「ストレージ」→SDカードが、利用不可の状態になっています。
(同じく、文字色が黒ではなく灰色)

SDカードは挿入済みです。
これは、SDカードに問題があるのでしょうか?

書込番号:18767024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2015/05/12 06:44(1年以上前)

Android 4.4では、出来ないと思います。

書込番号:18768180

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/05/12 07:03(1年以上前)

SDカードが認識出来てないようです。
PCかあれば、再フォーマットしてください。

書込番号:18768205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/12 08:56(1年以上前)

Kitkat、SDカード問題、あたりでググればいっぱい出てくると思いますよ。

書込番号:18768424

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/05/12 10:22(1年以上前)

機種不明

pSDカードが認識すれば、このように選択できますよ

書込番号:18768588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/12 10:46(1年以上前)

プリインストールのカメラアプリに「KitKat SD問題」は無関係でしょう。
そのSDカードはおそらく機種変更前からの使い回しなのでは?
破損してる、もしくは破損しかけてるせいで認識されていないように思います。

書込番号:18768634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/12 12:43(1年以上前)

>プリインストールのカメラアプリに「KitKat SD問題」は無関係でしょう。

プリインストールアプリなんですね。外しちゃいましたか…

書込番号:18768908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 22:43(1年以上前)

皆さん、返信いただきありがとうございます!


ご指摘の通り、SDカードは機種変前のものを転用しています。
試しに、いったん外して再度挿し直したら、「保存先をSDカードに切り替えますか?」という
メッセージが出て、保存することができました!

が、どうやら認識されたりされなかったりと、皆さんのアドバイス通りSDカードが怪しい状態のようです。

新しいカードに換えようと思います。


勉強になりました、本当にありがとうございました^^

書込番号:18770647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング